洗濯夜派だよーって人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 22:45:43

    >>97
    部屋干しだとトレーナーみたいな厚手のもの以外はだいたい乾いてるけど、そのまま夜まで干しっぱなし。

    • 0
    • 20/04/02 22:45:20

    乾燥が気になる季節は夜にするよ。

    • 0
    • 20/04/02 22:45:02

    夜やって、縁側に干して、朝になったら外というか軒下の干す。

    • 0
    • 20/04/02 22:44:22

    夜にしかしない。アレルギーがあつて年中部屋干し。除湿器と扇風機で乾かしてる。冬には加湿器がわりにもなってる。

    • 4
    • 20/04/02 22:43:34

    洗濯1回+洗濯乾燥1回
    寝落ちしたりして干し忘れるから、タオル類は乾燥までやっちゃう

    • 0
    • 20/04/02 22:43:03

    >>86
    虫ついてる事ないー?

    • 1
    • 20/04/02 22:42:10

    >>80
    アンカー先の人じゃないけど、
    私はパナソニックのエコナビってやつを2台使いしてるけど、
    除湿機、馬鹿ほど電気代かかる!

    • 0
    • 20/04/02 22:41:33

    >>126

    同じ過ぎて私かと思った!

    • 1
    • 20/04/02 22:40:37

    朝だったり、仕事から帰ってきてからだったり、夜だったり。その時の気分。

    • 1
    • 20/04/02 22:40:27

    1回目夕方お風呂に入って自分+子供の分洗う→服は浴室に干して、タオル類は室内干し
    2回目旦那が帰宅してお風呂後洗って上記のように。
    朝外に干し直して天日干し。

    • 0
    • 20/04/02 22:39:34

    >>123
    私はサンルームにサーキュレーター。
    賃貸の時はリビングに可動式の物干しついてたから
    部屋干しにシーリングファン。
    朝乾いてるよ!

    • 0
    • 20/04/02 22:37:53

    私サンルームあるけど冬は部屋に干してる
    加湿になるかなーって。
    生活感バリバリだけどね、気にしない

    • 0
    • 20/04/02 22:37:36

    >>123
    うちはリビング横の和室にホスクリーン設置してるから干してるけど、今の時期はサーキュレーターで風を当てると朝には薄い生地とか乾きやすい記事のものは乾いてる。湿度が高い時期とか真冬は除湿機使ってる。

    • 0
    • 20/04/02 22:37:09

    >>123
    うちは戸建てで狭い洗濯干すための部屋がある。
    冬は暖房で乾燥するから、戸を開けておけばすぐ乾く。
    それ以外の季節は乾くまでその部屋を閉めきって除湿器かけてる。
    まぁ干す量にもよるけど、六時間あれば乾くよ。
    洗濯機の隣に干すところがあるからカゴに移さなくていいので楽!

    • 2
    • 20/04/02 22:36:16

    私も夜!
    朝、浴室乾燥からとりこむ、というのが朝イチの仕事☆

    • 0
    • 20/04/02 22:36:11

    >>120
    教えてくれてありがとう。
    うちも1番大きいやつだけど、全然無理だ。
    2回。金曜日とか子どもが体操服やら給食袋やら持って帰ってきたら3回。
    色々毎日洗いすぎなのかな。夜洗濯して朝乾燥まで終わってるのが1番の理想。

    • 0
    • 20/04/02 22:34:26

    ごめん、ちょっと色々教えて。

    干す人はサンルームだから乾くの?屋根のついてるベランダに干すだけでも乾くの?それとも浴室乾燥機とかで干してるの??
    朝派なんだけど、確かに夜の方が時間あるなと思ったり。
    でも夜って風呂入るともうヤル気出ないんだよね…

    • 0
    • 20/04/02 22:34:00

    >>32
    どれだけ古い家に住んでるの?笑
    今の家は怒鳴ったって外には何も聞こえないよ。

    • 0
    • 20/04/02 22:33:24

    はーいヽ( ・∀・)ノ
    その日に着た服や下着は
    その日のうちに洗濯したい。

    • 3
    • 20/04/02 22:33:20

    >>115
    シングル子ども二人だよ。
    洗濯10キロ乾燥6キロの一番容量大きいやつ買った。
    基本的には夜だけで足りてるよ。
    よっぽど多いときは朝出勤前にもう一回回すけど。それはたまにだな。

    • 0
    • 20/04/02 22:31:52

    >>114
    安い賃貸の集合住宅に住んでたら夜に洗濯機動かせない。
    だから朝に干す(洗濯機動かす)になるんだと思うよー。

    うちは戸建てに引っ越してから24時間洗濯できるようになったけど、前のアパートの時はなるべく夜は控えてたな。

    • 0
    • 20/04/02 22:30:58

    >>112
    文化部のうちの子はそんなに必要ないから
    別に夜洗っても誰かに迷惑かけてないから

    • 1
    • 20/04/02 22:30:50

    マンションで夜洗濯する時もある。
    お風呂場で暖房にして干して朝には乾いてる。

    • 0
    • 20/04/02 22:28:56

    洗濯機回すの忘れてた!
    今から回してその間筋トレでもするかな。

    • 0
    • 20/04/02 22:28:34

    >>92
    洗濯1日1回、しかも乾燥までそのまま終われる量しかないの?夫婦二人暮し?

    • 0
    • 20/04/02 22:28:00

    私も夜ー!
    昔は外に干すのが普通だから太陽出てるうちにって感じだったんだろうけど、サンルームに干すし朝という概念がもうない。
    朝乾いてるものはまた着るし畳む数も減る。

    • 2
    • 20/04/02 22:27:21

    >>99
    一番楽で、一番洗濯物に優しいよね。
    外に干すと汚れや花粉つく。
    室内干しは菌が心配。
    日光干しは傷むし日焼けする。夏はタオルカピカピになるし。
    洗濯乾燥機にしてから、カラッとふわっと仕上がるし日焼けしないし、花粉付かないしいいことだらけ。
    電気代以外はデメリットがない。

    • 1
    • 20/04/02 22:26:17

    >>71
    何時も思うんだけど、ジャージを2、3組買えば良いのに。何で買わないの?不思議だわ~

    • 1
    • 20/04/02 22:24:59

    今干し終わったから寝るわー

    • 1
    • 20/04/02 22:23:37

    朝は旦那送り出したら二度寝したいから夜回す

    • 0
    • 20/04/02 22:22:53

    朝バタバタだから夜にやるようにした。
    夜だと時間あるからゆっくりできる!
    たまに寝る直前に思い出してダルい

    • 3
    • 20/04/02 22:21:55

    今から干す

    • 0
    • 20/04/02 22:21:30

    同じく。
    日中やる気起きない。
    夜中からコインランドリー生活。

    • 0
    • 20/04/02 22:21:13

    うちは田舎の一軒家だから隣が離れてるけどくっついてるお宅だと気を使うかも。

    • 1
    • 20/04/02 22:17:28

    >>94
    もしかしてかなり前に還暦迎えてます?

    • 0
    • 20/04/02 22:16:24

    >>94
    なんで?
    戸建てでサンルームに干すのに
    あんたんちはボロアパートなんだろうから夜洗濯機回すのやめなよ
    迷惑だから

    • 3
    • 20/04/02 22:15:51

    >>94
    汚れたものを1晩置いとくのは嫌だ。

    • 4
    • 20/04/02 22:14:41

    お風呂入ったらすぐ回すよ

    • 2
    • 20/04/02 22:14:28

    夜洗って次の日の夜畳む。
    花粉症で昼間は外に出せないから。
    冬は湿度が対策にもなる。
    ズボラかもしれないけど。

    • 2
    • 20/04/02 22:13:56

    >>94

    • 0
    • 20/04/02 22:13:15

    >>92
    私もおなじー!

    • 1
    • 20/04/02 22:12:02

    >>94
    大丈夫。
    戸建てで、洗濯機のある場所は道路に面しているから。道路の向こう側にも家はない。

    • 0
    • 20/04/02 22:10:18

    夜に干したいけど
    朝までに乾かない、、

    絞りたりないのかな、、

    • 0
    • 20/04/02 22:10:05

    >>94
    え、常識ってなに?誰に迷惑がかかるのよ。
    迷惑かかるとしたらとんでもなく壁の薄いボロアパートぐらいでしょ。

    • 3
    • 20/04/02 22:08:42

    2人目生まれて、転職してから夜にしてますー!
    その分朝気持ち楽になった

    • 1
    • 20/04/02 22:08:39

    夜洗濯するとか…
    仕事してればまだしも…
    常識ないんか?お前ら

    • 2
    • 20/04/02 22:08:35

    結婚してから夜派になった。
    朝は何かとバタバタするし洗濯する暇がないから夜の方が楽で慣れてしまった。
    夏場だったら夜干して朝にはもう乾いてる。

    • 1
    • 20/04/02 22:08:18

    洗濯乾燥機だから、夜予約して夜中に洗濯から乾燥まで終わらせてるよ。で、朝イチしまう。
    数ヶ月洗濯物干した記憶なし。

    • 2
    • 20/04/02 22:03:43

    >>84
    窓閉めればいい。

    • 0
    • 20/04/02 22:02:06

    ごちゃごちゃワケわかんねーこと言ってんじゃねーよ

    とりあえず読めよ
    それが礼儀ってもんだろ
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=130

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ