私は安倍さん頑張ってると思うけどなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 19:56:13

    とりあえずマスク2枚はいらん

    • 21
    • 2
    • いまさらタピ活
    • 20/04/02 19:56:19

    私もそう思う。あのちっちゃいマスク姿には笑ったし、それを全世帯に2枚ずつ配ると聞いた時には正気を疑ったけどね。全体的には本当に頑張ってると思う。

    • 34
    • 20/04/02 19:56:37

    夫婦揃ってみんなから嫌われてるけどね。

    • 10
    • 20/04/02 19:59:52

    森友問題のせいで死者も出てるのに?

    • 7
    • 20/04/02 20:01:07

    マスク2枚のところだけ報道されてるけど、ちゃんと医療機関や学校とかにマスク確保してるんでしょ。そんなのニュースでほとんど見かけないんだけど

    • 19
    • 6
    • 天平宝字
    • 20/04/02 20:01:20

    対応にはイライラするけど、話してる姿見ると頑張れと思ってしまうので、私の心はまだギリギリ荒れていない

    • 29
    • 20/04/02 20:01:38

    頑張りの方向がなぁ

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 20:03:19

    >>5
    あと企業にもちゃんと支援あるからとりあえず会社員は給料無くなる事もない、と。

    • 2
    • 20/04/02 20:04:19

    医者だってまだほとんど分からない未知の感染症だから安倍総理じゃなくても簡単には色々決められないんじゃない?

    • 16
    • 20/04/02 20:04:29

    >>4
    亡くなった方には申し訳ないけど今は森友とかやってる場合ではない。コロナ対応のみについての意見。

    • 20
    • 20/04/02 20:04:33

    遅いのって致命的なんじゃない?

    • 13
    • 20/04/02 20:05:12

    魅せ方が下手だなと思う。
    あの人のあの演説みたいな喋り方って、中身がなくすっからかんに聞こえるの。
    抑揚もなく全部の間が同じだから。
    誰か話し方講座とかしてくれないのかしら。
    あのポワポワした喋り方だから皆気が緩んだんじゃない?前々回の会見で気が緩んだ人多いと思うよ

    • 0
    • 20/04/02 20:05:50

    マスクについては台湾とかの方がちゃんとしてると思うわ。
    特定の人ばかりが買えないように国で管理してる。
    こんな時に活用しないで、何のためのマイナンバーかと思う。

    • 5
    • 20/04/02 20:06:26

    >>12
    早ければいいってもんでも無さそう
    早々に検査しまくって医療崩壊した某国を見ると。
    この対応は数年しないとどれが正解だったかなんて分からなそうだね

    • 17
    • 20/04/02 20:07:13

    画像が貼れないかな

    • 0
    • 20/04/02 20:09:14

    報道は悪意の塊だよ!
    切り取りばかりだし、ちゃんとソース読めば意味合いも全然ちがうし、他の国と比較してるのも他の国の方がいいところなんてないし。
    対応も遅くないよ。日本は他の国と違って全てに時間かかるから総理大臣の権限で早くすることも出来ない。首都閉鎖や外出禁止なんかも総理大臣はできない。

    • 21
    • 20/04/02 20:09:54

    >>14 これは同意

    毎日毎日同じメンツが開店前から行列だわ(ドラスト勤めです
    ちなみに店員同士で入荷したらマスク確保しといてーとかそんなこと言う空気じゃないので店頭に並ぶ前だろうが並んだとしても買えません。私の店の場合ですが

    • 0
    • 20/04/02 20:11:04

    中国や韓国みたいに信頼度3.4割のキットで早々に検査して、医療崩壊して、そして今また偽陰性の人で溢れかえってるだろうに。

    • 6
    • 20/04/02 20:12:27

    >>4
    同じ死で亡くなる勇気あるなら、死ぬ覚悟で告発すればよかったのにと思う。
    死んだら負けなんだよ。

    私も安倍さんよくやってると思うよ。感染症の専門家や医師によっても意見が分かれるのだから、安倍さんひとりで絶対正しい!って選択はできないし、そもそもそんな誰もが納得するような解決策はないと思う。
    休業補償で世間はうるさいけど、1ヶ月働かずに数十マンもらっても、医療者は連日連夜危険と隣り合わせなのに給料変わらないって考えたら?って思うよ。私は医療者側だから、仕事失わずに月に数万もらえてひっそり家で生活するのはすごく羨ましい。でも医療者は金ある世帯になるし、高収入世帯に給付金なしとかだと、本当に納得しない。
    企業の役員連中が社員に給料渡せばいいだけ。それをしぶって政府に頼るのはおかしい。
    日本は生活習慣やワクチン歴でこれだけ感染者と死亡者少ないんだから、このまま各自が気をつけるしかないと思う。

    • 21
    • 20/04/02 20:13:02

    >>18日本は人権団体がびっくりするくらいうるさいからマイナンバー活用なんかできないよ

    • 11
    • 20/04/02 20:13:22

    首相って大変な仕事だなと思うよ。
    何やっても文句言われて、やらなきゃ文句言われて…。
    それでもなりたいって凄いなと思う。
    私なら数日でメンタル崩壊だわ。

    • 23
    • 20/04/02 20:15:09

    >>20
    自分の旦那ならそんなこと言えないと思うけど。
    奥さんの悲痛な告発文に何も感じないんだね。

    • 2
    • 20/04/02 20:16:10

    >>23
    森友問題はなんか余計荒れそうなのですみません、他でやって下さい

    • 14
    • 20/04/02 20:16:56

    日本は政治家とかが偉そうだとすぐ叩かれるからダメだよ。揚げ足とりたいのがウヨウヨいるし。
    イタリアの市長みたいに「パーティーだと?火炎放射器もった軍隊をむかわせる!」みたいなことをそのへんの市長が言ったら全国から袋叩きされるよ。

    • 6
    • 20/04/02 20:17:34

    マスクをイジられてるけど、紙マスクは医療の現場を優先したいから、その他の人は布マスクで凌いでねって事が本来の意味。
    1家庭2枚足りないって騒ぐなら、ハンカチ折ったり工夫して皆んなが協力すればいいのに。

    • 25
    • 20/04/02 20:18:39

    うん、頑張ってる
    マスクだってそこまで叩かれることではない。
    ないよりはマシだよ。
    布なら洗えるし、マスク不足には有り難い。

    • 17
    • 20/04/02 20:19:16

    >>25
    庶民感覚がない!とか叩かれるけど、庶民のように話してふるまうことは許されないっていうめんどくさい国民だからな。

    • 3
    • 20/04/02 20:21:37

    >>26
    ほんと思うよ。私もTwitterで見るまで知らなかったけど、合計3000万枚のマスクを医療機関に送るとか。

    • 8
    • 20/04/02 20:22:29

    なんか下手くそだよね

    • 1
    • 20/04/02 20:23:22

    でもいつも何言ってるかわからないんだよな~字幕やテロップがないと

    • 2
    • 20/04/02 20:23:28

    >>5
    え?医療機関でマスクの在庫がなくなって困ってるって聞いたけど。

    • 2
    • 20/04/02 20:24:00

    ここは自民党の工作員ばかりみたい。
    安部さん上げるのに必死。

    • 2
    • 20/04/02 20:24:11

    私もよくやってると思う。
    前例もない非常事態なわけだし。
    マスク2枚でも充分じゃん。それでも1億枚くらいは確保したわけだよね?
    要らないって言う人は、必要な人にあげなよ。

    • 19
    • 20/04/02 20:24:20

    マスクはないよりあった方が良いけど、やっぱり全世帯2こはいらないなーって思う。
    感染者の多い地域と老人ホームとかに多く配布してほしい。
    感染者が出ているけどまだそれほどじゃない地域は後回しでいいよ。

    • 7
    • 20/04/02 20:24:51

    安倍さんが土管から登場したあの時はあんなに平和だったのに…

    • 3
    • 20/04/02 20:24:59

    頑張っていると思う。
    きっと、誰がやっても叩かれるし、叩く人もいる。

    • 13
    • 20/04/02 20:25:00

    批判してる人は国の在り方も運営の仕方も分かってない学のない人か、変な方に流されてしまった人なんだなと思ってる。

    • 10
    • 20/04/02 20:25:26

    >>23あのさーあの遺書読んでわかるとおり森友問題安倍さんとは何も関係ないよ
    迷惑だし、ここでその話はやめとくよ

    • 2
    • 20/04/02 20:25:29

    頑張り所が間違ってる。

    • 2
    • 20/04/02 20:26:08

    >>32さっきから画像が貼れないんだよね
    合計3000万枚のマスクを医療機関へ配布みたいよ。今後も順次。

    • 12
    • 20/04/02 20:26:21

    >>35
    布マスク配布にも意味はあるから調べなよ

    • 3
    • 20/04/02 20:27:01

    どうしてもあのマスクに笑ってしまう。
    誰もおかしいよって言わないのかな?

    • 5
    • 20/04/02 20:28:18

    この1~2ヶ月でしっかりコロナ仕留めてほしい。
    国外移動禁止。
    その方がだらだら長引くよりいいのでは。
    経済への打撃も。
    学校もGW明けから検討して。
    だらだら中途半端に小出しにしないで、一気に片付けないと毎日何倍も何倍も増えた感染者情報しか出ない。
    そろそろ私自身の話になりそうだなと思ってるよ。

    • 4
    • 20/04/02 20:28:22

    対応が後手に回り過ぎてるけど
    安倍さんも初めての経験だから
    大変だと思う。

    ここは与党、野党関係なく
    団結して国民を守ってほしい。

    • 6
    • 20/04/02 20:28:26

    あのマスクはたぶん友達関係で発生したのでしょう。
    配布も郵政がらみだし。
    ヤマトの方が安くつくのに。

    この人の問題は周りがバカばっかりな事。
    台湾もアメリカも補佐してる人間が理系の学者と同一な知能の人ばかり。
    そしてトランプも元経営者だよね。
    だから金の回し方が早い。

    • 4
    • 20/04/02 20:28:26

    政策が雑

    • 3
    • 20/04/02 20:28:30

    >>34
    前列ないって感染症なら新型インフルがあるよ。

    • 0
    • 20/04/02 20:29:05

    >>41
    それって当たり前。
    どこの国でもやってる。

    • 3
    • 20/04/02 20:29:37

    >>46アベガー登場!!!
    なんでもかんでも変なふうに考え決め付けて批判する

    • 4
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ