休校になれなれ言う人は、休校になったらどうなるか分かってて言ってるよね?

  • なんでも
  • 応和
  • 20/04/02 19:45:07

もちろん命には変えられないかな休校になった方がいい。主も賛成。

でも、何にも考えずに言ってる人はいない?

休校になると言うことは、勉強が全て遅れるということ。
そうすると、あとからびゅんびゅんスピードアップしてぎゅうぎゅう詰めにして単元を終わりにするということ。
夏休み、冬休み返上してもびゅんびゅんやらないと間に合わないかも。

そのとき、ちゃんと家で子供をフォローするんだよね?まさか学校や塾に丸投げじゃないよね?

主はやるつもりだけど、ただ休校休校騒いでる人達は自分達も覚悟できてるのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 19:48:21

    学生全員留年してしまえとヤフコメで見て深く同意している。

    • 37
    • 20/04/02 19:49:28

    とりあえず夏休みは無くしていいから、学校で教えて欲しい。土曜日も登校で。

    • 20
    • 20/04/02 19:49:29

    何も考えずに言ってる人はいないと思う…

    • 25
    • 20/04/02 19:50:29

    覚悟は後でするわ。
    今、どうなるかわからないのに覚悟とか言ってる場合じゃない

    • 21
    • 20/04/02 19:50:36

    エアコン付いたから夏休みも冬休みも無くて良いよ

    • 20
    • 20/04/02 19:51:30

    家と塾で勉強してるよ。
    学校の単元は簡単だから通信とか市販のドリルでも大丈夫だと思うよ。
    中高生は大変だね

    • 2
    • 20/04/02 19:51:35

    体育祭とか修学旅行とか色々中止になるだろうね

    • 10
    • 20/04/02 19:53:33

    そんなの親なら分かってると思うけど
    夏休み、冬休み返上してやるのは全然いいよ
    子供だって文句言っててもそうなればちゃんと行くだろうし
    今休校しなかったらもっと大変な事になる
    生きてるなら勉強なんて時間を作ればいくらでも出来る
    主はなにが言いたいの?

    • 31
    • 20/04/02 19:53:56

    夏休みなしで1か月遅らせて欲しいと思ってる。
    運動会や自然教室はなしで。

    • 12
    • 20/04/02 19:54:10

    成るようにしかならないしね。
    その時になったら頑張ろうよ。

    • 6
    • 20/04/02 19:54:16

    エアコン完備だし夏なんて熱中症怖いから体育やめて、勉強したらいい。
    土日も6限授業あっていい。
    だから、今は休校にしてもらいたい。
    子供もそう言っている。

    • 11
    • 20/04/02 19:55:00

    何が一番大切か?
    命なんだよ。子供の命が1番大切。

    その後の事はその都度やっていくしかないでしょ。
    死んだらそこで終わりなんだよ。ビュンビュン勉強も出来ないんだよ。

    他トピで恵まれている子ばかりではない。休校で困るかもいるってレスがあったが、だから?
    政府が警告している三密が完全に当てはまる学校こそを封鎖すべき。

    世界中で子供達が亡くなってきてるんだよ。

    • 17
    • 20/04/02 19:55:29

    一人称が主なのにめちゃくちゃ違和感だわ!

    • 1
    • 20/04/02 19:55:40

    夏の大会もなくなるのかなスポーツ推薦は?夏期講習5時間とかやれる時間なし
    子供の体力がもたないだろうな

    • 2
    • 20/04/02 19:55:57

    エアコン付いてるから夏休み返上でってのはなんにも分かってないなと思う

    担任のさじ加減で消されるしエアコン付けても窓開けっ放しだったり意味無いクラスもたくさんある

    夏休み返上、9月からとか二期制とかそれは全く現実的じゃない

    • 3
    • 20/04/02 19:56:15

    命あっての未来でしょ。
    子供が一年勉強が遅れても私はそれでいい。
    命が大切。
    小学校から私立へ通わせているから勉強が…と思われると思うけど、私はそうじゃない。

    命と勉強。どっちが大切?
    子供の長い人生を絶たれるかもしれない事なのに。

    勉強?
    自宅でもやり方次第でどうにでもなる!
    勉強がって言っている親は低脳なの?
    たかが小学校中学の勉強教えられない?
    高校生なら塾の通信で十分でしょ。
    それさえ出来ない、親の言うことを聞かないとかいう子供は、そこまでの子供なんだよね、結局。

    親が子供を守らなくてどうする!!

    • 5
    • 20/04/02 19:56:22

    夏、冬休みなくなるだろうなって普通に思って言ってますよ。家でももちろん毎日サポートしてます。減収でカツカツなのも覚悟してます。
    子供の体のこと考えると学校行かせる覚悟はできない…

    • 4
    • 20/04/02 19:56:23

    わかってるはずだよ。

    私自身も、今年度の学習は各家庭で勉強していかないと思ってる。皆、気が緩まりすぎてるし1学期潰れるぐらいでは済まないんじゃないかな。

    • 0
    • 20/04/02 19:56:39

    学歴欲しさより命だ!

    • 0
    • 20/04/02 19:57:06

    覚悟とか今必要?無かったら何なの?とりあえずどちらにせよ休校でしょ。

    • 3
    • 20/04/02 19:57:40

    夏休みなくせばいいんだよ
    昔みたいに土曜の午前中も授業して良いと思う
    勉強は家でもできるし、今は命を守る時でしょ(自分だけではなく、友だちや家族のために)

    • 0
    • 20/04/02 19:57:41

    びゅんびゅんしか頭に残らなかった。

    • 2
    • 20/04/02 19:57:46

    びゅんびゅんぎゅうぎゅううるせーな

    • 7
    • 20/04/02 19:57:47

    なんでマウント取ってんのわざわざ。

    自分は休校も賛成だし家でもフォローするよ!お前らはできる覚悟あんの?って事だよね。
    ウザいわーおばさん。

    • 10
    • 20/04/02 19:58:05

    >>18訂正
    ×勉強していかないと思ってる
    ○勉強していかないとと思ってる

    • 0
    • 20/04/02 19:58:55

    なんでもつめこみすぎて休みなくて免疫下がらないといいね

    • 0
    • 20/04/02 19:59:03

    勉強しなくても死にわしない。
    コロナにかかったら、死ぬかもしれない。
    だから、私はわかってますよ。

    • 3
    • 20/04/02 19:59:09

    もうすでに家で勉強教えてるよ。
    小学生2人いるけど、復習終わって今週から今年度の予習に入ってる。 
    いつものようにやってるだけで覚悟も何もいらないよ。

    • 2
    • 20/04/02 19:59:58

    >>28中学生じゃそうはいかないよw

    • 4
    • 20/04/02 20:00:05

    震災で学校に行けない時期が長くあったけど
    何ら変わりない

    通常が無くなるなんて今後もあるはずだよ
    イチイチ騒ぐなって話

    • 7
    • 20/04/02 20:00:23

    小学生くらいだったら自主学習でよほどじゃない限り取り戻せるでしょ。
    授業すらついていけない子は別として。

    • 10
    • 20/04/02 20:01:02

    ママ友たちにラインで熱弁したら?

    • 4
    • 20/04/02 20:01:35

    わかってるー
    万が一感染しても学校は何の責任も取ってくれないこと。
    最悪の事態になったら看病も出来ないままお別れすること。
    だから今は勉強なんてどうでもいい。
    受験生だけど、それより大切な命だから。

    • 2
    • 20/04/02 20:01:36

    >>29
    中学の勉強を教えられない親って…
    ってか、中学なら自分で勉強できるでしょ。
    大丈夫?

    • 4
    • 20/04/02 20:01:53

    夏休みなんかお盆休みだけでいいよ。
    冬休みも年末年始だけ。
    昔みたいに土曜も午前中だけ学校にしたらいい。

    今は命が一番大事!
    生きてりゃなんとかなる!

    • 6
    • 20/04/02 20:01:54

    >>29
    中学の勉強を教えられない親って…
    ってか、中学なら自分で勉強できるでしょ。
    大丈夫?

    • 3
    • 20/04/02 20:02:14

    土曜日の午前中だけ学校、やってもいいと思うなー!!

    • 3
    • 20/04/02 20:02:19

    >>29あなたには、無理だけどこの人はできるんじゃないの?頭良さそうだし。

    • 0
    • 20/04/02 20:03:26

    >>30

    うちの学校も津波きてしばらく授業どころじゃなかった。
    命の方が大事よね。

    • 3
    • 20/04/02 20:04:13

    >>16
    同意!
    勉強ついてけないとか言ってる親は、教えられないからでしょ。

    • 4
    • 20/04/02 20:04:20

    家でも毎日勉強させるよ。学校からもプリント出ている。もう予習もしているよ。

    • 1
    • 20/04/02 20:05:20

    >>29
    中学も余裕で教えられるよ。
    旦那は高校の数学も教えられるけど。

    • 1
    • 20/04/02 20:05:48

    ばっかやろう!!
    覚悟を決めるときなんだよ!!グダグダ言うなや!

    • 13
    • 20/04/02 20:07:09

    びゅんびゅんぎゅうぎゅう(語彙力)

    • 5
    • 20/04/02 20:07:42

    >>43
    すき

    • 4
    • 20/04/02 20:11:33

    塾の日数増やしてスマゼミやめて後悔してるけど…命の安全にはかえられない。時間があるからって学習が身につくわけじゃないしね、生活リズムは乱れるけど、家出できることはやらせて、後はどんだけびゅんびゅんぎゅうぎゅう子供ががんばれるか期待しよう。

    子供とこんなに一緒にいられるなんて大きくなればなるほど貴重な時間だしね。

    • 0
    • 20/04/02 20:12:59

    >>46塾は行かせるんだ

    • 0
    • 20/04/02 20:14:42

    >>47いや。日数増やしたけど結局行けないからスマゼミ続けとけばよかったって事。

    • 0
    • 20/04/02 20:16:08

    いや、一年みんなで送らせればいい。
    みんな学年上がらない、又は希望制にして。
    年齢別の授業よりレベル別。

    • 1
    • 20/04/02 20:16:34

    うるっさいわ!

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ