休校になれなれ言う人は、休校になったらどうなるか分かってて言ってるよね?

  • なんでも
  • 応和
  • 20/04/02 19:45:07

もちろん命には変えられないかな休校になった方がいい。主も賛成。

でも、何にも考えずに言ってる人はいない?

休校になると言うことは、勉強が全て遅れるということ。
そうすると、あとからびゅんびゅんスピードアップしてぎゅうぎゅう詰めにして単元を終わりにするということ。
夏休み、冬休み返上してもびゅんびゅんやらないと間に合わないかも。

そのとき、ちゃんと家で子供をフォローするんだよね?まさか学校や塾に丸投げじゃないよね?

主はやるつもりだけど、ただ休校休校騒いでる人達は自分達も覚悟できてるのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 20:35:40

    あげ

    • 0
    • 20/04/03 04:01:21

    >>249
    私も初めて市長と市教委にメールした。命あっての教育、先生方もきちんと自宅待機させてあげてって。
    勉強は通信教育とオンラインでなんとでもなるし、実際してるし。

    • 0
    • 20/04/03 03:44:28

    >>242
    普段は学校には全く不満はない。
    むしろ、あほなうちの子の面倒をみてくれて本当に感謝してる。
    でも今回だけは市にメールしたよ。うちの子や他の生徒だけじゃない、その家族や先生の命にも関わる問題だもん。

    休校による勉強の遅れなんて今はどうだっていいよ。そんなの健康で生きていれば後からいくらでも取り戻せる。

    • 0
    • 20/04/03 03:43:20

    下の子は新一年生だからいきなりの休校は不安。
    でも、子供の重症感染も出てきている中、絶対もっと子供の感染数も上がるだろうし、喘息持ちだから休校にしてほしい。
    きっちり手洗い、除菌、マスクを外さずにつけていられないだろうから手元で見ていたい。

    • 2
    • 20/04/03 03:29:33

    逆に考えたらどうかな?
    学校再開して自分の子が罹患したら治るまで自分の子だけ勉強遅れちゃうよ。
    小中は自宅学習で充分。

    • 7
    • 20/04/03 03:09:38

    勉学ももちろん大切。
    でも万が一を想定した時の命には変えられないからね。何とも難しい問題だとは思うけど、休校延期は全国一律の方がありがたいわ。

    • 3
    • 20/04/03 03:05:16

    >>242
    今回ばかりは行動に移したよ。

    • 0
    • 20/04/03 02:57:20

    近所の同じ学年の子、スイミング再開、中学生の上の子はショッピングモールをうろうろ、母親は接客バイトにスポーツジム。
    週末は家族で商業施設で買い物してフードコートで外食。

    自分の身近なママ友たちはほとんどみんな自粛してるけど、世間にはこんなユルい家族ごまんといるだろうから、学校再開されたら感染拡大しそうで怖い。

    • 6
    • 20/04/03 02:40:15

    >>242
    私は今回まさに市に休校要望メールを送ったけど
    普段は学校の先生方に対しては感謝しかないと思ってるよ。
    モンペ扱いされてるみたいで、なんだかなぁ…。
    学校が再開されるということは、児童のみならず先生方の感染リスクも高まるということ。先生方にも家族がいる。
    ちょっと考えただけでも怖くない?
    しかも、学校という特性上、そこでクラスターが発生すればその地域の医療機関の許容受け入れ人数が一気に増加してしまう。つまりは、医療崩壊のリスクが高まるということ。
    これが全国レベルで起きたらどうなる??
    なので、私は今回ばかりは行動に移したよ。「教育方針にまで目を光らせる」なんてレベルの話ではないよ、本当に。命に関わる話なんだよ。

    • 5
    • 20/04/03 02:13:38

    塾に任せるよ
    高いお金払ってんだから

    • 0
    • 20/04/03 02:13:24

    もういっそ夏休みをなくしちゃえばいいと思うね。
    ギリギリまで家に待機でさ。

    • 7
    • 20/04/03 02:10:39

    >>182
    中高もいけるよ。

    • 0
    • 20/04/03 01:14:13

    >>215
    三代じゃないよ 五代

    • 0
    • 20/04/03 00:34:05

    塾に丸投げ無しっていわれても、もうすでに塾にいれてるから塾が対策してるし、子供も自主的にやってる。
    新中3とか高3とかだと不安になるかもしれないけど。

    子供が小学校のとき震災で数か月休みで塾無し、学校の宿題のみだったけど大丈夫だったよ。

    • 1
    • 20/04/03 00:34:00

    >>240
    だかは親子共に一歩も家から出なければ良い。
    そうすれば移らない・移さないで済むから満足でしょう。
    休校して!でも外には出ます!って勝手だなって。

    • 0
    • 20/04/03 00:33:57

    騒いでる人の種類にもよらない?
    して欲しいよね~わかるわかる~止まりの人と、意見の投書とか行動起こすタイプいると思うけど、後者はむしろ普段から学校の教育方針とかにもかなり目光らせてるタイプだと思ってる。

    • 0
    • 20/04/03 00:30:16

    >>218
    在校生と在園生はいいけど新入生は大変だよね。

    • 1
    • 20/04/03 00:28:49

    >>235親からうつされた子が学校に行ったらどういう事になるか分からないの?

    • 4
    • 20/04/03 00:28:35

    命がけの勉強ってか。

    • 4
    • 20/04/03 00:28:28

    びゅんびゅんとかぎゅうぎゅうとかが気になって、全然内容が頭に入ってこないよ。

    • 5
    • 20/04/03 00:27:57

    >>233 命があってこそだよね。

    • 4
    • 20/04/03 00:27:35

    夏休みが潰れるって聞いたから、なんとかしてくれると思ってるんだけど、ダメかなぁ…

    • 1
    • 20/04/03 00:26:43

    感染リスクって学校だけじゃないのに、休校休校騒いで何言ってるんだろう?って思ってる…。
    子どもを休校にしたところで、親の私たちが仕事や買い物とかで外出して感染して子どもに移すかもしれないのに。
    親も子も外出しないって徹底している人が休校延長って声をあげるならまだしもね…。

    • 1
    • 20/04/03 00:26:07

    学校の授業がー、って言う親ほど勉強できなかったのね、って感じ。もれなく子供も勉強できないのかしら。
    勉強なんて家でなんとでも出来る。
    今はコロナに感染しない方が大事。

    • 12
    • 20/04/03 00:24:15

    私、子供のとき神戸住みだったから阪神淡路大震災にあってる。
    学校つぶれて授業なんかなかったし、再開されてからもマンモス校で教室足りなくて学年を半分に分けて隔日交代で授業だった。
    授業もプリント学習が中心で、違う教科の先生が担当してたりもあった。
    けど、普通に受験して高校も大学も卒業したよ。
    生きてたらなんとかなるよ。

    • 18
    • 20/04/03 00:19:15

    もしコロナに感染して重症化したら。
    もしそれで我が子が亡くなったら?
    感染したら付き添いもできずに抱きしめることも出来ずに火葬されるんだよね。

    そんなの絶対やだ。
    そんなリスクあるなら学校行って欲しくない
    休ませたい
    勉強なんかどうにでもなる!

    • 13
    • 231

    ぴよぴよ

    • 230

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 23:27:07

    休校して当たり前だと思ってる。
    学校に行って感染して後悔しても遅いから。
    重症化したらどうしようとか、最悪のシナリオを考えられない人は頭弱い人の特徴。
    街中彷徨いてる若者とか、クラブやキャバクラに行ってるおっさんとか愚の骨頂だわ。

    • 9
    • 20/04/02 23:24:28

    小学生は大丈夫
    ただ高校生は無理だから塾にお願いします

    • 0
    • 20/04/02 23:22:46

    普段から家でもシッカリ勉強を見てるから、
    全然、大丈夫~。
    子どもの健康の方が大切だし。

    • 3
    • 20/04/02 23:13:22

    >>215
    江戸っ子にしては器小さいよね。私立小行ってるだけで東京から出てけって。笑
    都内にどれだけ私立小あると思ってるんだろう。

    • 0
    • 20/04/02 23:12:02

    みんな一緒に留年ならいいかも。我が子一人だけなら嫌だけど。留年しても命が助かるなら。全生徒みんな一緒だから安心。

    • 9
    • 20/04/02 23:08:22

    勉強は命さえあれば後からいくらでも出来る。
    取り戻すことはできる。
    死んだら終わり。
    まずは命の優先で良い。

    • 11
    • 20/04/02 23:05:11

    >>222
    君!!トピ文読んだのかい?

    • 0
    • 20/04/02 22:34:18

    保育園もやばいですか?

    • 0
    • 20/04/02 22:31:52

    家でちゃれんじすれば良いだけと思うけど、実際どうなんですか?学校いかなくてもちゃれんじすれば追いつくと思ってます。

    • 0
    • 20/04/02 22:30:30

    >>182
    どうして?自分が学んだ事を教えるだけじゃないの?うちは子供と専攻が同じだからか、大学のレポートも見てあげる時あるわよ。忘れてる部分もあるけどね・・・

    • 1
    • 20/04/02 22:29:39

    ゆとり世代と、二学期制を経験してる親は休校に賛成だと思うよ。

    • 1
    • 20/04/02 22:29:24

    みんな一年留年したらどうなるの?

    • 1
    • 20/04/02 22:28:12

    何も考えてなかったら休校休校言わないと思うわ。

    今回の休校で思ったのは、勉強勉強言わないとやらなかった子供が自ら毎日午前中はずっと勉強するようになった事。親もだけど子供もちゃんと危機感感じてるんだなと思った。

    私は逆に成績アップするんじゃないかと思ってる。
    とりあえず明けの一発目のテストが楽しみです。

    • 2
    • 20/04/02 22:23:22

    休校しろと騒いでないがこちらの自治体は感染確認地域なんで再開。
    3学期丸々1ケ月休校だったが子供の勉強は平常時から塾に丸投げだよ。
    もう親に管理されないと出来ない年齢でもないんでね。塾も感染拡大時期は映像授業に切り替えたり工夫してやってくれてる。
    子供たちは音楽もやっているけど、親が教えるのって上達を妨げがち。勉強も同じだと思う。だから私は子供らの教育費を稼ぐのみ。

    • 0
    • 20/04/02 22:19:53

    >>214一応、3代続いて東京に住むと江戸っ子って認められる。
    まあ、東京は明治に地方から来た人が多いよね。

    • 0
    • 20/04/02 22:17:34

    >>213
    変な人湧いてるね。祖父母の代から住んでるって祖父母が田舎から東京出てきたって事でしょ。あほか。

    • 2
    • 20/04/02 22:16:39

    >>200
    東京から出て行けって東京はあなたの物なの?
    この人面白いね。

    • 0
    • 20/04/02 22:14:20

    はい、元々勉強は私が教えてます。

    • 0
    • 20/04/02 22:13:20

    うちの上の子グレーで勉強苦手だから、学校行ってたとしてもついていけてないのかも。
    とりあえず進級した学年のワーク買ってきて少しずつやってる。
    わからないなりに一緒にやってるよ。
    3年と6年の兄弟だけど、私が教えてると上が弟に教えてあげたりしてて、微笑ましい。

    • 4
    • 210

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 22:09:20

    一緒に勉強してるよ。分からない事はネットや辞書で調べたり、調べる事も勉強になるし。調べると頭に入る。私は脳の活性化になる。今までは復習を中心にしていたけど今は予習もしている。私が学生だった、ん十年前とは変わっている点もあって新たな発見も楽しい。テスト問題も作ったりしてるよ。

    • 0
    • 20/04/02 22:09:08

    >>200
    東京こそ田舎者の集まりよ。あなたみたいなねw

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ