大阪休校らしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 06:38:37

    >>23
    分散もダメでしょ

    • 0
    • 20/04/03 01:12:17

    >>22
    休校期間の発表とともに、休校期間中は学校再開に向け、分散させながら週2回程度登校日を設けることなどの方針を発表。

    と、ニュースに書いてたよ。

    • 1
    • 20/04/03 01:08:30

    >>21
    え、行かせるの?

    • 0
    • 20/04/03 01:04:43

    にしても、週1~2回2時間の登校ってめちゃめちゃめんどくさいね。
    中途半端ー。
    課題の提出だって。
    うちの場合毎日勉強させてるから課題は良いけど、結局誰が見るのって親だよね。
    働いてる人ますます大変だね。

    • 0
    • 20/04/03 00:58:55

    >>12
    スーパーでもニュースを知り大声でギャーッ最悪ー(笑)って勘違いしてる恥ずかしい人いたわ。

    • 0
    • 20/04/03 00:58:46

    3月の休校時と同じ扱いだと思いますが。

    • 0
    • 20/04/03 00:56:55

    学童行かせたら意味無いじゃん

    • 2
    • 20/04/02 21:57:50

    >>5
    こんな状況になると思わず秋ごろに申し込んだからさ

    • 1
    • 20/04/02 21:45:07

    >>15
    府立か市町村立かってことじゃない!?

    • 0
    • 20/04/02 21:39:09

    >>14
    それは前から言ってたよ。
    小中はそこに任せるって。
    高校になると電車通学とかあるから学校に任せないほうがいいって踏んだのかな。

    • 0
    • 20/04/02 21:35:15

    >>10
    小中学校も同じように休校を要請するようなこと言ってたよ。

    • 1
    • 20/04/02 21:34:01

    >>8
    中には市町村の前回の流れ的に同じ選択をするのを分かって「ほぼ決定」のつもりで言ってる人もいるとは思うけど(私もそのつもり)、確定だと勘違いする人ほどグループラインとかに載せてそう…。

    • 2
    • 20/04/02 21:33:04

    >>10
    元々、府立高校と特別支援学校の休校延長~ってニュースでやってた
    勘違いしてる人たちが馬鹿すぎる

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 21:31:24

    小中学校は市立だし、まだ決まってない。
    休校決定は府立学校だから、主に高校だけだよね。

    • 3
    • 20/04/02 21:29:36

    え、休みだと思ってママ友にLINEしちゃった。小学校はちがうの?

    • 0
    • 20/04/02 21:28:28

    大阪府が府立学校って発表したのに、小中学生の母親が休校延長って大騒ぎてしてるね。
    各市町村も追って発表するだろうけど、本当に頭の悪い親が増えたんだなと思う。
    そりゃあ買い占めたり、大袈裟に騒ぎ立てたり、危機感ゼロだったりするんだろうね。
    バカが多い。

    • 5
    • 20/04/02 21:25:10

    府立だから小中学校はまだ未定だよね

    • 3
    • 20/04/02 21:24:04

    学童に直接聞きましょう。

    • 0
    • 20/04/02 21:23:31

    自主的に休ませるんでしょ?
    なんで料金返ってくると思ってるの?

    • 2
    • 20/04/02 21:18:24

    高校は決まったけど、小学校はまだだよね?
    時間の問題だと思うけど。

    • 0
    • 20/04/02 21:17:01

    小学校決まってないよね

    • 2
    • 20/04/02 21:16:01

    >>1
    どうなんだろ?!延長じゃないのかな?
    大阪市のみ?
    うち堺市なんだけど

    • 0
    • 20/04/02 19:24:11

    小学校も延長?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ