休校延長してくれ!って騒いでる人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 08:24:20

    違う。
    休校じゃなく、自主的に休むと授業の足並みが揃わなくなる。
    一律休校の方がいい。

    分散登校とか愚作だと思う。

    • 2
    • 282

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 13:33:56

    >>279
    それは極わずかな人であって、大体は大人しくしてるよ。

    • 0
    • 20/04/03 13:31:52

    >>278
    同じ道民として恥ずかしいです。

    • 0
    • 20/04/03 13:29:02

    >>277
    小学生2人だよ。

    高校生なんて休みで遊び歩いてるよね。

    • 0
    • 20/04/03 11:21:31

    >>274
    やっぱり道民か。
    休校じゃなかったら、自分で休めば?っていう短絡的な発想が流石だね。
    そんな単純な問題じゃないのよ。
    ばーーーか。

    • 3
    • 20/04/03 11:17:06

    主のお子さん、まだ小学生?
    保護者の意志で簡単に休ませられるのなんて小学生くらいだよ。

    • 6
    • 20/04/03 11:15:19

    >>274
    うちのところは休めば欠席扱いよ
    そういうところ多い
    休めばいいって簡単じゃないのよ

    • 5
    • 20/04/03 11:15:01

    >>274
    欠席扱いになるところについては?

    • 6
    • 20/04/03 11:13:27

    >>273
    欠席扱いにならないところもある。
    道知事も教育委員会と話し合ってる。

    • 0
    • 20/04/03 11:12:35

    基本的には、義務教育だから簡単には休ませられません。
    法律の勉強しなかった?
    だからこそ、国がハッキリ休校を指示すべきなんです。

    • 7
    • 20/04/03 11:11:17

    >>265
    だって1人も出てないもん。
    落ち着いてる今行かせないでいつまで休ませるの?

    • 0
    • 20/04/03 11:11:14

    >>262
    うちの子もチック出なくなった

    • 0
    • 20/04/03 11:11:03

    ちょくちょく外国にこんな風に言われてるよ~みたいなトピあがるけど、
    日本は島国で独特だし外国人にはわからない気持ちだと思う。

    • 1
    • 20/04/03 11:09:24

    社畜だし学校もアナログだし、強制されないと行動できないシステムになってるよね。

    • 0
    • 20/04/03 11:07:36

    >>239
    むしろその先生に呆れちゃう。
    ニュース見ないのかな?
    うちは3月自由登園で休ませてたけど、4月とでは状況が変わってる。
    未だに若年層は罹らないと園が鷹を括ってたら怖い。

    休む選択を許さない園って、結局自分達のことしか考えてないよね、宗教的っていうか。
    子供や親のことを本気で考えてる園は、潔く休園した幼稚園だよ。

    • 0
    • 20/04/03 10:59:53

    外国人と比べるのは違うんじゃない?
    学校の環境も違う。
    ホームスクーリングやネットで勉強できる環境が整った国の人なら簡単に切り替えられるけど、日本はそうじゃない。

    • 1
    • 20/04/03 10:59:11

    アメリカの実力社会と、日本の縦社会
    全然違う
    アメリカの自由って、日本みたいに法律で守られてないから本当は大変

    • 1
    • 20/04/03 10:58:45

    休ませたいなら休ませなよって言ってる人は行かせるタイプだよね

    • 9
    • 20/04/03 10:57:43

    いやみんなが公平に授業受けられるべきでしょ。

    • 2
    • 20/04/03 10:56:08

    独断で休ませて

    • 1
    • 20/04/03 10:18:39

    >>253

    そういえば、いつも暴れてる小4の息子が穏やかになってるわ。

    • 0
    • 20/04/03 10:18:25

    真面目なお子さん自体が悩んでるみたいよね
    単位や(資格)試験等で
    かわいそうだなー

    • 0
    • 20/04/03 10:18:04

    休校でも、通常通りでも、仰せのままに従うけど、
    直前ギリギリでやっぱ休校にしますが一番困るから、とりあえず早よ決めてマジで。

    • 0
    • 20/04/03 10:14:17

    心配なら休ませよう。

    • 1
    • 258

    ぴよぴよ

    • 257

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 22:22:38

    >>255
    江東区。
    小学校は始業式とその週に1日午前中だけ登校。
    中学校は連絡なし。
    中学生の息子は終業式の日に登校したら、お腹がいたくなったりして不登校の傾向にあるかも。休校で良いのだけど、再開したときが心配

    • 0
    • 20/04/02 22:18:36

    都内小中
    延長決まったね

    • 0
    • 20/04/02 22:17:35

    >>191
    色々な家庭の子がいるのは分かる。
    でもその底辺に合わせて、全家庭の子供を危険に晒す必要はある?
    勝手に休めば良いというけど、学校再開していれば子供は行きたがる。
    ま、とりあえず、うちの地域は休校が延長されたから一安心。

    • 4
    • 20/04/02 22:10:43

    >>234
    私も同じ考え
    子供がオンラインでグループ通話してるけど
    休校になってから皆んな穏やかになってるよ
    ストレスがなくなってるんだと思う

    • 3
    • 252

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 21:04:19

    >>250
    いや、慣れてないから疲れるよねーて話。
    子供は外には出さないよ。

    ごめん、きちんとコメントの流れ読んでないから的外れだったかも。

    みんなで頑張って乗り越えよう。

    • 1
    • 20/04/02 20:58:17

    >>249

    慣れてないから感染の危険にさらした方がいいの?

    そりゃ、私も旦那が毎日いたら参るわ。
    でもリスク減るならそれも楽しく切り替える!今はそれしかないよね。

    • 1
    • 20/04/02 20:54:42

    >>243
    普段の生活に慣れると
    違う生活に疲れることない?


    夫が仕事行って小学生は学校へ行って、
    土日は家族みんなで過ごして…
    それが当たり前になると
    環境変わると疲れたりするよ。

    もちろん休校をして
    子供が休みを楽しむお母さんはいいお母さんだと思うけど
    休校してることで色々変わって疲れるって気持ちも悪くないと思うよ。

    私は夫と一緒にいるのは好きだけど平日も毎日ってなると勘弁だなーと思うかも。笑

    • 0
    • 248

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 20:53:13

    休校決定して、騒いでる親をどうにかして。
    そんな人ばかりテレビで流すし。

    • 10
    • 246

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 20:34:27

    最初はえー?休校?勘弁してよーって感じだったけど意外と学校に行かせる事って普段から心配事とかストレスがつきもので、それから解放されて親子共々結構快適だからまた行かせるのが正直面倒になりつつある

    • 19
    • 20/04/02 20:32:36

    >>239
    二月と今とじゃ状況も国民の意識も違うよ。
    時と場合によるけど今回はさすがに休む人多いと思うよ

    • 1
    • 20/04/02 20:28:36

    >>234
    お母さんってこの人様な人の事だと思う

    自分の子供を厄介者みたいに
    家にいる事で手を焼いて昼食が掛かるとか言う親
    あり得ない

    何の為に子供産んだの?
    自分の世話して貰う為とか言いそう

    • 10
    • 20/04/02 20:25:34

    まさにそれ。Aって決めたくせにBと言うみたいな。優柔不断?

    • 0
    • 20/04/02 20:24:24

    >>235

    そんな単純な理由じゃないよ。
    学力なんて命あってのもの。

    • 1
    • 20/04/02 20:22:34

    >>228
    いや、同じではない。

    • 2
    • 20/04/02 20:17:15

    周りとある程度温度差合わせないと、過剰な面倒臭い人認定されてしまう。

    遊びの誘い断るのだってカドが立ちにくい理由考えて大変なのにさ。

    うちは2月の4週目から園で1人だけ自主休園させてた。ハッキリ言って先生から呆れられたよ。1人だけ制作物遅れてます。困りますって。

    うちはうち!って声出せる人少ないと思うよ。

    • 11
    • 20/04/02 20:14:25

    あーあ…真上の部屋の子供たち外行けないから暴れ狂ってるわ。
    学校行けよお前らは。

    • 6
    • 237

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 20:09:52

    >>232
    周りがやいやい言う、そして言われたことを気にする性質も日本人だから仕方ないね。
    私は周りを気にしないわ。
    私は私よ。って日本人は、あまりいないよね。

    • 3
    • 20/04/02 20:08:20

    他の子と学力に差が出るのが嫌なんじゃないのかな?
    だから休校にしてほしいとか?

    • 4
    • 20/04/02 20:05:16

    >>223

    子どもを家で見れる経済的精神的余裕がない人が、なぜ子どもを産んだの?人任せ前提?

    うちはかなり年収少ないし、子どもが入院したりでほぼ貯蓄ないけど、それでも休校を望むよ。

    子どもの病気って本当に辛いよ。

    うちは私も子どもも休校を楽しんでる!毎日みんなでお昼が食べられて嬉しい!
    いっそこのまま収束するまで休校&休園でいい!

    • 31
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ