俺の方が稼ぎは上なんだから、その差額分、家事育児してもらうからな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • いまさらタピ活
    • 20/04/02 19:19:00

    まぁ大意としてはその通りだと思ってるけど、こんな言い方する旦那だったらそうは思えなかったろうな。

    • 0
    • 20/04/02 19:18:52

    >>23
    そらそうだ。

    • 0
    • 20/04/02 19:17:26

    こんなこと言わないけどさ
    考えたら家事育児、95%やってるな…
    私が100万稼いでるから、それなら1000万以上手取りで稼いでもらわないと笑

    • 0
    • 20/04/02 19:10:56

    後半は言われたことないけど、俺の方が稼ぎが上で企業戦士で疲れてるのにアイロンがけして、こんなにする旦那はいないぜってイクメンアピールされたわ。

    そんなの単身赴任先から戻ってくる月2のアイロンがけと子どもの相手だけでドヤられてもね。

    腹立ったので、正社員になって夫より稼いでやったら、大人しくなったよー。いつでも捨てられるわ。

    • 0
    • 20/04/02 18:54:37

    • 0
    • 20/04/02 18:24:58

    言い方感じ悪いよっていう

    • 0
    • 20/04/02 17:17:42

    旦那が手取り500万、私100万なら、6分の1は旦那が家事育児なのね。いいよ。
    週に1度以上、一日中旦那が家事と育児するんだよね。

    • 4
    • 20/04/02 17:12:40

    言い方ひとつだよ
    押し付け合うんじゃなく、相手のことを思いやれば何事もうまくいくのにね

    • 0
    • 20/04/02 17:11:32

    うちの旦那と一緒だ
    週2でパートしてても家にお金入れないから遊びだって言われた笑

    • 1
    • 20/04/02 17:11:07

    家事はいいけど育児はしろよお前の子だろ

    • 1
    • 20/04/02 17:10:34

    >>16洗ってるのは洗濯機だ。川や洗濯板でやってんなら別だけど。

    • 0
    • 20/04/02 17:09:59

    養育費払うから、親権はあなたでいいよ
    子供置いていくね

    • 0
    • 20/04/02 17:08:56

    うちの旦那みたいだな、カスクズ男

    • 1
    • 20/04/02 17:08:55

    差額分だけで良いのか。楽になるわー。

    • 3
    • 20/04/02 17:06:55

    稼ぎじゃなくせめて労働(通勤時間も込み)時間で考えて

    てか、私ならこんな事言う男と結婚しないし
    してたら離婚するわ

    • 4
    • 20/04/02 17:04:00

    お前が着てる服は誰が洗ってると思ってんだよ?
    帰ってご飯があるのは誰のおかげだよ?
    そんなの言われなくてもちゃんとしてるだろうよ。
    あと子育ては夫婦でするもの。妻任せにしてる夫はつまらん。

    • 0
    • 20/04/02 17:00:02

    私はお前の子供命をかけて生んであげたんだから、お前は命をかけてでももっーと稼いできてね。お前持論なんだから出来るよね?当たり前だよね?家事育児はまかせてね。だから安心して命懸けで稼いできて。

    • 1
    • 20/04/02 16:53:44

    家事育児って起床時間から身支度、移動、通勤距離、仕事内容、仕事の大変さ、立場、残業日数、勤務日数、給料、年収、ボーナスで細かく比べてから平等に割り当てるもんだよ。
    名もなき家事ってめっちゃ細かく区別されて大変だ!と主張してるのを参考にしないと。
    細かく比較しないと平等ではないから。

    • 0
    • 20/04/02 16:50:06

    女って稼げない女ほど男に求める事が多いのはは同意。
    こういう人たちは男も女も結婚向いてない。

    • 2
    • 20/04/02 16:48:38

    育児は関係ない。
    家事はそうしたほうがいい。

    • 1
    • 20/04/02 16:47:24

    みみっちい奴

    • 0
    • 20/04/02 16:47:03

    物は言い様。

    仕事が忙しいぶん、家事育児はお任せしたい。子供の将来のために分担しよう。

    これなら当たり前。

    • 1
    • 20/04/02 16:46:52

    家事はきっちりします。でも子育ては2人でしましょ!って笑顔で返す。

    • 1
    • 20/04/02 16:45:30

    >>6その程度さえ稼げない奴がよく言うセリフだよあなたそれ

    • 0
    • 20/04/02 16:44:29

    育児は2人の仕事なので関係ないですね。
    家事は頑張ります。

    • 2
    • 20/04/02 16:41:51

    その程度の額でいきんな

    • 1
    • 20/04/02 16:31:32

    離婚案件

    • 1
    • 20/04/02 16:31:21

    家事育児全部請け負うから楽に生活できるぐらい稼いでこい。

    • 4
    • 20/04/02 16:31:02

    じゃぁ子供は産まない。

    私だけが妊娠、出産するなんて不公平。

    • 7
    • 20/04/02 16:29:16

    あなたの子供産んでやったんだから
    1000万頂戴と返す。

    • 6
    • 20/04/02 16:27:41

    精神的苦痛の分、そちらに上乗せさせてもらいます

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ