感染してる赤ちゃんの親はさ、

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/04/02 13:55:50

多分、1ヶ月くらい前の子供はかかりにくいってメディアの情報を鵜呑みにして、赤ちゃんだけマスクなしで出掛けてたんだろうね。
今回の8ヶ月の赤ちゃんの両親もまだ陰性だし、買い物行くとそういう家族いっぱいいたよ。
メディアの責任は大きい。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 13:58:12

    >>2
    売ってはいるけど難しいよね
    だから連れ回してはいけない

    • 15
    • 20/04/02 13:59:06

    >>3
    わからないからだよ
    両親は陰性

    • 2
    • 20/04/02 14:01:15

    もしかしたら健診でかなーとも思った

    • 3
    • 20/04/02 14:02:20

    マスクに関しては>>5を読んでね

    • 2
    • 20/04/02 14:04:23

    >>15
    違うよ。その人の事はしらないけど
    私は親を責めてないよね。メディアを責めてる。

    • 1
    • 20/04/02 14:08:23

    >>18
    うん。正しかったね
    私はいつも買い物してて赤ちゃん見ると不安だったの。
    今はお母さんが一番不安でお辛いと思うけど頑張って守ってね。
    うちの子は大きいけど私も頑張る。

    • 8
    • 20/04/02 14:11:51

    >>20
    予防にもなるよ
    でも>>5に書いたように、赤ちゃんに正しくつけさせるのは難しいよね
    多分、そこら中触った手を舐めちゃうし

    • 3
    • 20/04/02 14:15:11

    >>23
    難しいのはわかるけど、命がかかってたら頑張れないかな
    メディアはもっと早くどれだけ危険なのかを伝えるべきだった
    大袈裟なくらいに言うべきだった

    • 7
    • 20/04/02 14:39:51

    >>47
    だから決め付けて責めたいんじゃないんだよ
    出来る範囲でみんな頑張りましょう

    • 3
1件~9件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ