感染してる赤ちゃんの親はさ、

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/04/02 13:55:50

多分、1ヶ月くらい前の子供はかかりにくいってメディアの情報を鵜呑みにして、赤ちゃんだけマスクなしで出掛けてたんだろうね。
今回の8ヶ月の赤ちゃんの両親もまだ陰性だし、買い物行くとそういう家族いっぱいいたよ。
メディアの責任は大きい。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 16:50:31

    >>47
    この親を言ってるわけじゃなくて連れ回してる親に向けてじゃないの?
    私もコロナ騒ぎになってから平日昼間にパパママ赤ちゃんでスーパーに来てる一家やベビーカーママが集まってたり見ると赤ちゃんなんて感染したら危ないから出来る限り連れ出さんであげてって思ってたもん
    スーパーでお母さんと赤ちゃん連れとかは大変だなと思うけど

    • 3
    • 20/04/02 16:46:52

    マスクマスク言ってるけどさ。
    マスク自体に予防効果は期待できないって散々言われてたよね?

    • 0
    • 20/04/02 16:39:15

    >>112親がオムツ買う→親は手を洗う→色んな人が触るオムツは拭いてないからオムツの袋触った手を洗わずミルク作ったりとかね

    • 0
    • 20/04/02 16:38:54

    フードコートでママ友グループでお喋りして、赤ちゃんに離乳食食べさせてる人もいるし、危機感なさすぎなんだよね。今赤ちゃん連れて集まる必要あるか?家にいろよ!

    • 7
    • 20/04/02 16:35:56

    スーパーややオムツ買いに行く時ドラッグストアに赤ちゃん連れ思いの外沢山いるねー
    100均でベラベラ喋りながらのママもいた。
    ママは他人事って思ってる部分もあるんだろうけどまだ小学生のガキ連れてるなら親がこうなら勝手にしろって思うけど赤ちゃんは不憫に思うわー

    • 3
    • 20/04/02 16:34:16

    予防接種の会場とかじゃないの?

    • 0
    • 20/04/02 16:11:59

    この病院、山梨では大病院みたいだけど、関係者が休務で入院患者さんとか不安だろうな。

    • 2
    • 20/04/02 16:10:10

    健診や予防接種で出かけることもある。
    子供はおいて買い出しに行っていても、衣服や髪の毛について持ち帰ってしまうこともある。
    実際、デイサービスでのクラスターでは通所している本人は陰性なのに、その配偶者が陽性だった例もある。通所していた人の衣服や関係者を通して感染したのだろうって。

    • 2
    • 20/04/02 16:10:00

    本当は父母も感染してたけど、無自覚のまま陰性になったとかあり得るかな

    • 8
    • 20/04/02 16:09:32

    私は私はってこの子の親だってものすごく気をつけてたかもしれないし、自分の子がいつどこからもらうかもわからないのに。

    • 4
    • 20/04/02 16:07:29

    祖父母もコロナ検査したのか?
    マスコミは何故、報道しないのか疑問

    • 3
    • 20/04/02 16:07:21

    >>106
    まさにその通り!

    • 0
    • 20/04/02 16:05:07

    8ヶ月にマスク?

    置いて買い物に行きゃ虐待だと言われ
    連れて行って罹患したらこんなトピ立てられ
    どうしたら良いの?

    皆が皆、ダンナに買い物頼めるわけじゃないからね
    わたしはもう小さな子どもがいないから置いて買い物行けるけど

    メディアを叩いてると見せかけて親を傷つけてる
    やめてあげて

    • 10
    • 20/04/02 16:04:54

    かわいいわねーってベタベタ触られたんじゃないの?
    その手を舐めたとかさ

    • 1
    • 20/04/02 16:02:58

    >>103そう言ってた?私は手で触る遊具は感染する可能性はあるって聞いてたから

    • 1
    • 20/04/02 16:00:34

    >>105ばかなんだね

    • 0
    • 20/04/02 16:00:26

    主の言ってることもわかるけど連れ回してたわけじゃないかもしれないよ?
    赤ちゃんってマスクしないし赤ちゃん用のマスクないしちょっとした買い物でもらってきたかもしれないし。
    メディアの責任は大きいけど主は少なからず親のことも叩いてるよね?

    • 0
    • 20/04/02 16:00:02

    >>97うつ伏せにならないように畳んだタオルとか使ったりして横向きにさせてあげるんだよ
    ちょこちょこ起きては向きを変えてあげてたなー

    • 0
    • 20/04/02 15:55:02

    >>56
    数にも限りがあるし欲しい商品が手に入らない場合もあるから、この先数ヶ月ネットスーパーは難しいと思うよ。

    • 0
    • 20/04/02 15:51:10

    >>102
    今メディアでは「若者も外出自粛を!」としつこい程に言ってるよね。
    それでも出歩く若者達。どう考えても個人の責任。

    • 3
    • 20/04/02 15:48:57

    最初の頃のメディア情報だけが頭にインプットされて、その後、自分の中でアップデートされてない人間は多いよ。

    • 1
    • 20/04/02 15:43:42

    >>88
    公園や屋外での散歩とかは、遊具とかに触ったり、近距離で会話しなければ、大丈夫って話しだったよね。

    • 0
    • 20/04/02 15:42:00

    >>88国が公園はオッケーって言ってたような

    • 3
    • 20/04/02 15:31:31

    今の出歩いている若者の行動もメディアが若い人はほとんど重症化しないって言っていたからだと思う
    本当にメディアの責任は大きいよ

    • 4
    • 20/04/02 15:29:07

    こんなトピたてて、個人攻撃はやめようよ。

    • 1
    • 20/04/02 15:26:05

    一歳半の娘がいるけど、マスクは無理だよね。
    そのかわり、スーパーではカートには絶対のせない。嫌がるけど、エルゴして色んなもの触れないようにしてるよ。
    8ヶ月の赤ちゃんが心肺停止なんて、他人事と思えない。ご両親の気持ちを考えるとつらい。。

    • 14
    • 20/04/02 15:25:55

    >>92
    何度仰向けにしてもうつ伏せになる子もいるけどね

    • 5
    • 20/04/02 15:23:40

    マスクできる赤ちゃんっているの??2歳以下でマスクしてる子あまりみたことないよ

    家族がメディアの情報鵜呑みにしたって話どこで聞いたの?
    主のこのトピは無責任だよ
    メディアと変わらない。こんなトピあげて親子が傷つくこと書かれる可能性もあるのに
    あなたの責任も大きいよ?

    • 7
    • 20/04/02 15:22:13

    >>95
    うちの子直しても直してもうつ伏せで寝てたよ
    なんの事情もわからないんだから憶測で物言うのはよくない

    • 3
    • 20/04/02 15:22:02

    既出だったらごめんやけど、主が言ってるこれさ、保育園に通う子を持つ親を助けるための発言だと思ってた。働き手が休んだら世の中回らないからさ。
    乳幼児は感染力低いってニュースで聞いたけど、私は神経質なくらい予防してたわ。

    • 3
    • 20/04/02 15:21:05

    うつぶせ寝って、随分昔に流行ったけど、突然死のおそれがあるから推奨されなくなったのに、もしかしておばあちゃんの教えか何か?

    • 0
    • 20/04/02 15:14:23

    >>93まったくね、考え方が中国人みたい

    短絡的というか、他力本願というか…

    • 0
    • 20/04/02 15:13:11

    この親がメディアの情報をどれだけ見ていたのかも、信用していたのかもわからない。この状況でよくメディアに責任押し付けられるね。
    メディアを叩きたければ叩けばいい。
    でも、この親子を引き合いにするのはおかしいよね?

    • 8
    • 20/04/02 15:07:11

    うつ伏せ寝ってやっぱり怖いね
    ついこの前、インスタで見かけた知らない人が、この寝方が好きってうつ伏せさせてたけど。

    • 1
    • 20/04/02 15:05:58

    心肺停止になったのが、先だよね
    うつ伏せ寝状態で、子供がおかしいからって
    なんでうつ伏せ寝にしてるの?って思ったけど

    • 2
    • 20/04/02 15:05:26

    >>86
    あのさ、私達ママスタ民はそうだけど、そうじゃない人が沢山いるからメディアの責任は大きいって話でしょ

    • 2
    • 20/04/02 15:05:22

    >>56
    ちょっと田舎だとネットスーパーなんてないよ。
    スーパーの宅配便もスーパーに行って自分でもの選んで後から届けてもらうシステム。

    • 2
    • 20/04/02 15:05:01

    >>77それを馬鹿だなーと思ってた人間の方がはるかに多いけどね。公園だから大丈夫とかいって連れ出す親も同類だと思ってたよ。
    自粛の意味がわかってないんだなと

    • 3
    • 20/04/02 15:02:39

    >>76
    考えたくはないけど、志村けんの情報からすると、そうなるよね。
    最悪、子どもの最期は、感染してでも見届けたいし、火葬やお骨拾いも自分でしたいよね。

    • 1
    • 20/04/02 15:02:09

    不要不急の外出は避けてとは言っていたし、子供の感染が0ではないことも同時に発信していたんだから自己責任。

    なんでもメディアや、政府に責任転換してないで子供じゃないんだから大人で親ならしっかりしないと。

    今手に持ってるその機械で調べなよ

    • 2
    • 20/04/02 15:00:36

    コロナよ早く終息しろ。こんな小さな命まで脅かしやがって

    • 8
    • 20/04/02 15:00:12

    >>76
    やだやだ考えられない胸が痛いよ…
    どうか助かって…
    うちにも7ヶ月児がいるから、もう絶対外出さない人にも会わない。買い物もなんとかしようってほんと決めた

    • 1
    • 20/04/02 14:59:35

    >>80
    普通の風邪でもそうだもんね。
    マイコプラズマとかも。

    • 0
    • 20/04/02 14:59:19

    >>80
    乳幼児は強い薬使えないだろうしね

    • 1
    • 20/04/02 14:58:40

    >>76
    考えたくないけどそうなるね。
    完治しないと両親は会えない。両親も陽性になっても会えない。本当に残酷なウイルス。

    • 4
    • 20/04/02 14:58:20

    >>64
    乳幼児と老人は重症化しやすいと思うよ。

    • 1
    • 20/04/02 14:57:49

    >>76
    今だって側に付いててやれないんだろうね?

    • 2
    • 20/04/02 14:57:32

    その頃だと予防接種もあるだろうし、病院行ったりいろいろと感染する可能性はあるよね。

    • 1
    • 20/04/02 14:56:40

    休校が決まった時、ママスタでも散々騒いでたもんね。
    小中高生だけで歩くな!
    後はいい。
    みたいな風潮は、確かにあった。
    小さい赤ちゃん連れた親子とか、20歳以上の人とか、本当にウロウロして遊び歩いてた気がする。

    • 5
    • 20/04/02 14:56:29

    この子も万が一のときはお骨になって帰ってくるの?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ