貯金が1000万ない人が信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 12:27:07

    20代と40代じゃ違うんじゃないの?
    アホなの?

    • 11
    • 20/04/02 12:27:43

    マジレスすると家庭環境によるでしょ。
    家建てた直後や子供達が大学に行き始めたら貯金減るし。

    • 11
    • 20/04/02 12:28:19

    はーいないでーす

    • 10
    • 20/04/02 12:28:27

    そんなこと大きなお世話でしょ
    他人の貯金を気にしてどうするの?
    もっと頭使うことあるでしょ

    • 7
    • 20/04/02 12:28:28

    >>1
    家庭によるじゃんね

    • 2
    • 20/04/02 12:28:39

    世の中色々な人がいるんだよ。
    人の懐具合なんかどうでもいいだろ?

    • 7
    • 20/04/02 12:28:59

    何歳で1000万?
    60代で1000万なかったらアウトだけど、
    20代で1000万あれば頑張ってる方じゃない?

    • 8
    • 20/04/02 12:29:33

    >>1
    20代なんて一番お金ある時じゃん
    お金ないのに結婚する方がアホ
    逆に40代の方が出費多いわ!

    • 2
    • 20/04/02 12:30:58

    >>2
    家だって一括で買うわけじゃない
    大学だって最初は数百万の出費だけ

    • 0
    • 20/04/02 12:31:32

    うちはギリギリあるけど、子ども2人私立大に通わせてる最中だから仕方ないかなぁ。
    学費が年200万と仕送り年250万かかってるし。
    大学終わればその450万を全額貯蓄に回せるからあっという間に貯金増えるけど。
    ヤバイかなぁ?
    子供に教育受けさせられたからいいや。
    特に不安にはならないよ。

    • 7
    • 20/04/02 12:32:05

    >>7
    一人で一千万貯めたなら頑張ってると思うけど、夫婦そろってだったら普通すぎるよ

    • 1
    • 20/04/02 12:32:21

    >>8 20代でも幅広いよ。
    20歳ならお金ないだろうし、学生だろうし。
    29歳ならあるかもしれないが。

    • 2
    • 20/04/02 12:32:30

    >>9
    は?
    2人いると学費と仕送りで毎年最低450万、
    留学がある年はさらに200万追加だよ?
    何も知らないんだね?びっくり!

    • 0
    • 20/04/02 12:33:22

    >>8
    20代って、家建てるから1番減る頃だよ。

    • 1
    • 20/04/02 12:33:26

    >>12
    20歳で結婚するやつもそうそういない
    20歳って学生じゃん!
    学生の話はしてないからね

    • 2
    • 20/04/02 12:34:28

    余計なおせわです。田舎は20代なんて手取り20万もらえないの当たり前。定年までそんな額で働く人なんてざらに居る。ばかにしないでください。

    • 7
    • 20/04/02 12:34:29

    >>14
    田舎はね
    都会だと28歳~32歳で結婚、第一子出産して、40までにマイホームって感じ

    • 0
    • 20/04/02 12:34:49

    人の貯金額が気になるとかビンボくせー

    • 17
    • 20/04/02 12:35:05

    >>16
    20万しかもらえないのによく結婚したね

    • 3
    • 20/04/02 12:35:14

    ない。家買うときに減った。ごめんねー!

    • 1
    • 20/04/02 12:35:15

    ない。家買うときに減った。ごめんねー!

    • 2
    • 20/04/02 12:35:18

    >>17
    このトピは田舎と都会かんけいないでしょ?
    それともババアの集まり?笑

    • 3
    • 20/04/02 12:35:22

    >>17
    このトピは田舎と都会かんけいないでしょ?
    それともババアの集まり?笑

    • 1
    • 20/04/02 12:35:30

    そんな貯金しても、近い将来国家破産なるんだから、そうしたらみんな平等になっていくんだよ。

    • 3
    • 20/04/02 12:35:32

    >>11普通って?平均値、中央値を知らないんですか?うちは、あります。でも、いくらあっても不安では。

    • 2
    • 20/04/02 12:35:35

    主の方が信じられない

    • 10
    • 20/04/02 12:35:48

    >>17
    高齢出産をドヤられても…

    • 5
    • 20/04/02 12:36:14

    信じなくていいよ!(笑)

    • 3
    • 20/04/02 12:36:19

    >>13
    蓄えないのに何で留学までさせるの?

    • 3
    • 20/04/02 12:38:04

    >>25
    あるならいいじゃん別にw

    • 0
    • 20/04/02 12:39:00

    >>27
    高齢出産っていくつから知らないの?
    やばいなw

    • 1
    • 20/04/02 12:39:26

    年齢と、家族構成はどんな感じで
    お子さんが何歳の時に1000万?
    そこ詳しくおしえて。

    うち、20代で3000万以上あったけど、
    子供2人産んで、マンション買ったら、
    貯金500万ぐらいまで減ったよ。
    すぐ戻すから不安にはならないよ。

    年収が多いと貯金減っても気にしないかも。
    主さんみたいに貯金ないと不安な人って
    年収低いんだろうね。

    • 3
    • 20/04/02 12:39:33

    信じなきゃいいやん

    • 3
    • 20/04/02 12:39:37

    うちに旦那、手取りで月500万前後だよ~
    義父の会社で勤めてるだけなんだけど

    • 0
    • 20/04/02 12:39:39

    ない人はないのさ。
    普通に両親にかわいがられてきた人にはわからないよ。

    • 6
    • 20/04/02 12:40:42

    信じられないねぇ…実はそんか人いないのかもよ?みんな無いって言ってるだけで。だって誰にも確認なんて出来ないでしょ?

    • 0
    • 20/04/02 12:41:58

    >>32
    いや、うちは結婚当初から1000万あったよ
    1000万切ったことはない

    • 2
    • 20/04/02 12:43:08

    >>23
    ??

    • 0
    • 20/04/02 12:43:44

    貯金額って人に言わないからなぁ。
    うちもかなりあるけど、人には全然無いよ、って話す。
    主はそれを信じちゃう人?

    • 8
    • 20/04/02 12:43:49

    >>36
    みんなナイナイいうけど、実際はあるよね?って話

    • 0
    • 20/04/02 12:44:20

    >>37
    お子さんいくつで何人?
    家は持ち家?

    • 1
    • 20/04/02 12:45:30

    >>30なら、人のことなんだから気にしなきゃいいじゃないですか。

    • 3
    • 20/04/02 12:45:37

    >>40
    あるかもよ?
    無いっていうのを信じるのもあるって信じるのも主次第。

    • 0
    • 20/04/02 12:46:09

    現金で25000万ありますよ。
    家は10年前二件目建ててローン無し
    その他ローン無し。子供2人に200万ずつ
    あげられるようにしてある(25000万と別に)あと、国債やってる。
    子供は1人は結婚してる(2人とも成人)
    大学はお金かりずに行かせました。
    旦那さんのお給料で毎月楽に暮らしてる
    でもまだまだお金貯めるつもり。
    年齢は40代後半です。

    • 0
    • 20/04/02 12:46:15

    >>39
    信じちゃうとは?
    人に貯金額なんか聞かないよ
    そんな失礼なこと聞くの?

    • 0
    • 20/04/02 12:46:17

    主さんコロナ疲れかい?
    人を見下さなきゃやってられないくらい精神崩壊しちゃったのかな?
    可哀想に…。お金に余裕あるんだから、何か美味しものでも食べて癒やされなよ。
    お大事にね。

    • 4
    • 20/04/02 12:46:32

    1200万円を頭金に入れて、家を建てたからなー。今はまたコツコツ貯め中。

    • 1
    • 20/04/02 12:46:46

    はい。不安ですが、ないものはないです。
    今後もたまらないと思います。

    • 2
    • 20/04/02 12:46:53

    >>42
    いやいや、気にしてるのはあなたもだよ?

    • 0
    • 20/04/02 12:47:18

    高2の子供と42のパートシンママ
    50万もないよ。

    • 4
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ