貯金が1000万ない人が信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 19:57:53

    GUCCI グッチ バッグ 人気 新作&送料込 新入荷 G431570
    http://www.wtwht.com/product-10557.html

    • 0
    • 20/04/03 19:51:16

    >>473
    同じだ
    ウチも0

    • 0
    • 20/04/03 19:50:24

    >>471それ貯金じゃないやん。

    • 0
    • 20/04/03 19:49:33

    貯金0、明日さえ見えません

    • 0
    • 20/04/03 19:47:46

    信じるな、だまってろ。余計なお世話。

    • 0
    • 20/04/02 20:44:00

    めっちゃ不安しかない。
    2万もない

    • 0
    • 20/04/02 20:43:51

    主もみんなえらいね!
    33歳貯金100万ないくらいだよ。
    これから頑張れるかな、、、

    • 0
    • 20/04/02 20:26:47

    貯金120万しかないや!

    • 0
    • 20/04/02 20:25:23

    200万ぐらいしかないよ〜不安

    • 0
    • 20/04/02 20:22:16

    ほっといてくれ
    子供がいたらドッカンドッカン何十万単位で出てくから貯めても右から左よ

    • 2
    • 20/04/02 20:01:44

    >>443
    それは お金がある人が言うから成立する言葉

    子供もいるのに貯金ゼロの人が言う言葉じゃない

    • 0
    • 20/04/02 19:52:12

    >>464だね。3000万しか残ってないなら、維持できないじゃんね。

    • 0
    • 20/04/02 19:51:02

    >>435
    1億円とか豪邸
    なんでそんな家建てたの?

    • 1
    • 20/04/02 19:36:19

    住宅ローンと貯蓄額がほぼ同じだから、貯金なんてないに等しい

    • 0
    • 20/04/02 19:31:35

    家買ったりしたらごっそりなくなるしね。

    • 0
    • 20/04/02 19:26:42

    あんたに関係ないね

    • 0
    • 20/04/02 19:00:55

    ないよー今100万くらいだから危機感あるけど。
    また貯めてくけど。今の感覚として500万あれば安心できるかも。最高500万までしか貯めたことないから笑。

    • 1
    • 20/04/02 18:46:10

    >>10仕送りは家賃混み?

    • 0
    • 20/04/02 18:45:46

    はい、やばいです

    • 0
    • 20/04/02 18:44:09

    結婚する時、親が持参金沢山持たせてくれた。

    • 1
    • 20/04/02 18:35:39

    >>454
    実生活でいつも思ってる事を巧く言葉に出来なくて「どう言えば伝わるかな?」ってそればかり考えてしまってだんまりしちゃうから
    ここで思った事を瞬発的に文字にして鍛えようと思ったの。
    絶対に人を攻撃するようなコメントはしないと自分ルールを作って。

    • 0
    • 20/04/02 18:33:06

    >>443
    全てじゃないけどちょっと極端すぎやしないか?

    • 1
    • 20/04/02 18:30:17

    >>447 なんでここに居るん?

    • 1
    • 20/04/02 18:30:16

    半分くらいしかない。でも遺産相続があるから大丈夫

    • 0
    • 20/04/02 18:27:20

    かき集めて600万くらいしかないよ。
    不安にはなるけどなるべく考えない。1日1日を楽しく笑顔で過ごしながら少しずつでも貯めていけばいいさ。健康第一!

    • 1
    • 20/04/02 18:22:16

    一応1000万は常にあるようにしているけれど、同年代でない人もいると思う。

    • 1
    • 20/04/02 18:18:26

    ないよ。不安だよ。さらにこの不況で私の給料減ってヤバいよ。

    • 0
    • 20/04/02 18:16:22
    • 0
    • 20/04/02 18:15:25

    >>16
    ちょっと待って、定年まで20万もらえない人がざらに居るの?
    それはけっこう衝撃。

    • 1
    • 20/04/02 18:06:56

    1000万無い家庭って結構ありそうな気がするけど。。。
    一応我が家は1000万はあるけど子無しだから。
    子持ちだったら絶対1000万いってないわ。

    • 3
    • 20/04/02 17:54:27

    400万くらいしかない!だけど良いかな!
    末の子が今年最後の学生生活だからね。お金は子供にかからなくなるしからこれから貯めるよ

    • 3
    • 20/04/02 17:47:37

    うちは、1000万はあるけど、それ以上に住宅ローンもあるし、まだ子供の教育費はかかるし今あるお金以上たまらない

    • 2
    • 20/04/02 17:46:07

    但しここで、中学高校で習ったように、運動量が速さかける質量で定義されるとして、重要なのは時間なわけだ。

    質量なんていうのはわずかな誤差だしデブなんてダメだから無視していい。無視しなきゃダメ。

    つまり、できるやつというのは、よく動くやつ、つまりおまえたちの中では可能性があるのは、タドウ、次いでハッタツということになり、タドウでハッタツなら最強というわけだ。

    • 1
    • 20/04/02 17:36:11

    わたし、ゼロでーす
    お金も大事だけど、それが、すべてじゃない

    • 5
    • 20/04/02 17:32:24

    それより 夏休みの旅行どうしよう
    8月下旬にしたところで
    夏休み短縮とかて潰れそうだし

    • 4
    • 20/04/02 17:28:53

    正しい。貯金力じゃ普通はなかなか勝てないよ(勝てないわけじゃない)。金は天下のまわりもの、というくらいで、正しい小学生中学生レベルの知識さえ入れてやれば、あとはバネさ。

    • 0
    • 20/04/02 17:25:06

    不安にはならんな。
    お金は使ったらそれ以上に入ってくると思ってるから特に節約せず使ってる。
    今貯金はかき集めて800万くらいかな。

    • 1
    • 20/04/02 17:24:55

    え、うち貯金ゼロどころかマイナスだけど笑笑笑笑

    • 5
    • 20/04/02 17:24:50

    みんな金持ちだね320万しかない…頑張るわ

    • 0
    • 20/04/02 17:20:35

    >>435
    若いなら平気じゃない?これから貯めれるんだし。

    • 2
    • 20/04/02 17:20:17

    貯金全然ない。
    旦那から生活費貰えないから
    食材は自分の貯金から
    病院も自分のお金から…
    だから今週子供を旦那に見てもらって
    日雇いの仕事いくんだ。

    • 0
    • 20/04/02 17:17:58

    >>431
    家建てる時、1億以上飛んだから今は3千万しかない。

    • 0
    • 20/04/02 17:12:40

    >>431
    そこは妻としてちゃんとやりくりしようよ
    会社の傷病手当とかもあるでしょ。

    • 1
    • 20/04/02 17:11:57

    市場価値っていうのは、基本的に現状は(別に差別意識はない)

    男子、女子
    大学生、高校以下、おじちゃんおばちゃん
    体操サッカー、マラソン、陸上水泳

    の順だから。順天堂とかはまあすごいけど、基本的には世間は市場価値や可能性でみるからね。だから、なんで貯金イッセンマンじゃだめなんすか?、には答えが出るわけ。念のための話だよ。変な思想はない。

    • 0
    • 20/04/02 17:10:11

    不安でもどうにもならないんじゃないの?
    自分が貯めてればいいじゃん

    • 3
    • 20/04/02 17:09:21

    主さん、ごめん。1億ない人が信じられない。
    1000万て、旦那が病気にでもなれば、三年ぐらいでなくなっちゃうよー。

    • 3
    • 20/04/02 17:07:03

    そんな事、いちいちトピたてないで自分の胸にしまっておけば?

    • 0
    • 20/04/02 17:04:42

    >>427
    そうね。学費の事を考慮したらどうなんだろうね。
    とりあえず旦那の給料は全額私が管理してる通帳に入ってそこから旦那に必要なお金を渡すって感じになってる。
    現状かなり条件の良い状態だと思う。

    • 0
    • 20/04/02 17:01:17

    1000万?貯まったことないわー
    夫婦で40才だけど笑
    子供巣立ってからがんばるしかない!

    • 2
    • 20/04/02 16:57:47

    >>422
    思い切って離婚した方が、生活楽になるんじゃないの??
    養育費と生活費もらってさ

    • 0
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ