コロナウイルスの中、乳幼児が居る家庭。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 19:56:42

    >>16
    コロナ流行る前に今月予防接種と乳児健診の予約入れてた。
    総合病院の小児科でまだ小さいからマスクもできないしどうしようか悩んでる。

    • 0
    • 20/04/08 03:53:00

    >>16
    予防接種は予防接種専用の時間に受けてます
    一般とかぶるとか怖すぎます

    • 0
    • 20/04/08 03:46:46

    >>16
    予防接種、来週なのですが恐くてたまりません、、、
    連れていきたくないですが予防接種受けさせないとまた違った病気に感染してしまうリスクも高くなるよなぁと…
    コロナが落ち着いてからからでもいいのならそうしたいくらいです(;_;)
    ほんと、毎日生きた心地しません、、、

    • 0
    • 20/04/08 03:09:41

    オムツやミルクは通販で頼んでます。
    外出は天気のいい日に家の周りを散歩してるくらい。
    今病院に連れて行くのも怖いですが、みなさん予防接種は予定通り受けてますか?

    • 0
    • 20/04/07 08:44:24

    やっぱり日光に当てなすぎるのも良くないんですね。

    私のところも田舎なので天気いい日お散歩はしようと思います!
    ありがとうございます(^o^)

    • 2
    • 20/04/07 02:38:23

    >>12
    日光に当てた方がいいのかな?と思って上の子がランニングするのに、少しついて行くよ
    田舎だから人気が無いってのもあるけど。

    • 1
    • 20/04/07 02:35:52

    >>12公園とか行かずに、本当に家の周りをただ歩くだけとかならいいと思うよ。
    何か触ったり、ベンチ座ったりもせずに。

    • 1
    • 20/04/07 02:34:52

    週一回のスーパーだけです。

    乳幼児のお子さんがいるみなさんは一切、家から出さないようにしてますか?
    天気いい日はお散歩すら危険なのかな…

    • 0
    • 20/04/06 18:57:01

    主に宅配で週一でスーパー。でも、夫は普通に仕事で満員バスに職場だから怖い。私の住んでる県も緊急事態宣言の対象だけど勤務は続く…。

    • 1
    • 20/04/06 18:55:25

    いつも同じ場所で買ってて何時が空いてるかわかってるからその時間帯に旦那に買ってきてもらって玄関前で品物除菌してる。

    • 0
    • 20/04/06 18:51:44

    パートで外出するから帰りに寄り道してる。

    • 0
    • 20/04/03 02:46:58

    >>5
    うちも。公園は人多いし遊具怖いから、ボールとか自転車とか持って誰もいない様な広場には遊びに行ってる。
    遊具ないから親も一緒に遊ばなきゃだけど意外と楽しいし子供も喜んでる。4歳。

    • 0
    • 20/04/02 23:14:39

    こないだBCGやってきたけど本当に効くのかな~夫がバリバリ満員電車通勤だし休めない仕事だし外国人に囲まれてるし同じコミュニティで感染者出てるからそのうちどうにかなりそう

    • 0
    • 20/04/02 23:11:31

    感染怖いと思ってもどうしても買い出ししないと行けないときは連れていくよ。
    公園は私の気分で。
    庭で遊ばせて陽にあびさせてるけど子供もストレスたまってそーだし、私もストレス。

    • 0
    • 20/04/02 22:32:41

    買い物全てネットにした。
    公園も最近は行くの怖くてやめた。
    こども外に全然出してない。
    これはやりすぎ??
    散歩くらいはさせたほうがいいのかな。でもいろんなとこ触るからこわい。

    • 0
    • 20/04/02 22:31:20

    週1でスーパー、また別の日週1でドラッグストア行っておむつやら買ってるよ。
    出歩きたくないけど自分で見て買いたいし、他はお散歩したり銀行とかの用事一緒に行ったりってかんじかなぁ

    • 1
    • 20/04/02 22:27:41

    オムツ、お尻拭き、ミルクは前からネット。
    今まではアカチャンホンポやベビザラスに買いに行っていた物は、アカチャンホンポやベビザラスのネット使ってる。
    スーパーとかに出掛けるのは極力控えて、毎日近所を2時間くらい散歩だけしてる。

    • 0
    • 20/04/02 11:37:53

    旦那に買いに行ってもらってる
    イオンとかトイザらスでまとめ買い

    • 0
    • 20/04/02 10:41:54

    おむつ、お尻拭きは元々ネットで頼んでる。重いからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ