パートの面接で説教されてしまいました。

  • なんでも
  • パート面接
  • 20/04/02 01:14:57

今日パートの面接に行きました。
主婦歓迎、シフト調整オッケー
短時間オッケー 早上がり問題なし!
と言った言葉が並んでおり、これなら!と応募しました。
子供がいて、ワンオペ家事育児です。
面接で、平日昼間数時間の勤務を希望と伝えた所、うちサービス業ってわかってる?
あなたも土日に出かけるでしょ?
なら土日が忙しい事わかるよね?
サービス業以外で探せば??

等、厳しいお言葉を頂きとても落ち込んでいます。
御社の求人を見て希望のシフトで入れるかと思い甘えて応募してしまいました。
貴重なお時間を申し訳ありませんでしたと丁重に頭を下げ帰ってきました。


旦那さんからは、空いてる時間だけ働け!と言われています。
空いてる時間は平日昼間だけ。
そんな都合の良い仕事なかなかなくて。
平日昼間だけ働ける所なんてあるんでしょうか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 19:56:01

    電話した時に少し聞いたりした方がいいよ。
    サービス業で土日絶対休みたいなら。

    • 0
    • 20/04/02 19:52:25

    今月からパート始めた。平日週4、9~14で保育園の調理補助。探せば沢山あるよ。そんな言い方する所やらなくて正解。

    • 0
    • 20/04/02 19:46:50

    そういうところって平日はすでにいるパートさんでシフト埋まってて、結局自分は平日出られず土日のみとかになること多いから断られてよかったと思うよ
    嫌な思いしたけどね...
    足りてないのは休日だけど、それだと募集かけても来ないからいいように書いてる

    • 0
    • 20/04/02 19:28:09

    >>170
    言えない言えない。私なんか小心者だもん。ネットでこうやって文句いうのがやっと。

    • 2
    • 20/04/02 19:27:09

    >>171
    そうならそう書けばいいのにって思うよ。

    • 3
    • 20/04/02 19:26:14

    週2OKでも土日どちらか出なきゃいけないなら求人にそう書いて欲しい
    あと主婦歓迎ってつけないで欲しい
    怒られたことはないけど私も言われたことあるよ
    うちサービス業なので土日出れないのはちょっと...って

    • 3
    • 20/04/02 18:20:30

    サービス業なら土日出勤は前提でしょ。
    シフト調整オッケーは土日完全休みオッケーじゃないよ

    • 1
    • 20/04/02 18:18:22

    虚偽の求人広告引っ込めた方が良いですよ。こっちも時間割いて面接来てるんですよね。履歴書だって写真だって用意してるんですよ。位言えない?

    • 12
    • 20/04/02 18:18:19

    私立学校の中の売店とか、給食調理、学殖とか。
    夏休みは1ヶ月休みだから年収100万くらいの扶養以内で働けるし
    小学校から大学まである学園の中なら中高だけの売店があったり、大学だけの売店があったり、結構いろんな仕事あるよ。

    • 1
    • 20/04/02 18:13:49

    うち、サイゼリヤ、平日のみ、10時-15時で取ってくれてるよ!
    土日や祝日、年末年始も休みだよ
    学生やフリーターも多いから全然大丈夫!
    そんな嫌味を言ってくる人の所では働かない方が良い!

    • 5
    • 20/04/02 18:07:46

    平日は主婦、土日は学生って使い分けてる店もあるけどね
    まぁ採用されてから言われるよりは全然良いと思う

    コールセンターとかポスティングとかはどうかな?

    • 0
    • 20/04/02 18:05:27

    パチ屋

    • 0
    • 20/04/02 18:00:48

    厳しい言葉だけど、採用されてから違かった
    って言うよりいいと思う。言い方キツイけどね
    結局入ってるパートさんの間で何であの人は土日休みにしてるの?私達だって出たりしてるのにみたいな声が出るんだよ。いるのよそー言うパートがだからかは分からないけど面接の時点で言われたのかも。
    土日休み3時くらいまでの工場とかのがいいんじゃない?探せば見つかる時あるよ。近所にもいるけど時短でそうしてるよ

    • 4
    • 20/04/02 17:57:52

    むしろそんなところ受からなくて良かったじゃん
    探せばあるよ
    私平日のみで9~13で働き出した
    今は時間のばしたけど、欠勤も早退も遅刻も子供の都合なら仕方ない、お互い様って言われる

    • 7
    • 20/04/02 17:52:47

    私なんてひどいと平日9ー11時だよ。子供が11時半に幼稚園終わるから。

    • 0
    • 20/04/02 17:52:47

    所詮パートなんだからこっちから願い下げ
    その対応からして働いてもブラックかそれに近いのが目に見えてる
    なんなら本社か掲載元にクレーム入れる

    • 6
    • 20/04/02 17:49:06

    旦那さんって(笑)どこも受かりません。

    • 1
    • 20/04/02 17:37:57

    これジャロに苦情入れられる?
    求人広告だから一応広告だけど。
    本当次官の無駄だしムカつくわ。

    • 1
    • 20/04/02 17:37:41

    そういう会社は人事と現場の連携が取れてないから、後々苦労するよ。分かって良かったじゃん。

    • 5
    • 20/04/02 17:35:43

    街中の暇なスーパー、土日の方が空いてるの。レジやってるよ。10:00~13:00週3。
    無理して探さないで半年ぐらい探していいとこ見つけたよ!

    • 0
    • 20/04/02 17:33:26

    主婦歓迎、シフト調整オッケー
    短時間オッケー 早上がり問題なし!
    求人にはこういう書き方しておいて主みたいな対応されたらイラつくわ。クソな会社。つぶれろって思う。

    • 14
    • 20/04/02 17:32:57

    逆にそんな募集のしかたしといて、そんなこと言うとこに受からなくて良かったと思うよ。
    入ってたら入ってたで、どんどん違うことが出てきたり、要求されたりしそう。
    実際に面接に行ってみたら、こういう風に求人に書いてあったことと、遥かにかけ離れたことを面接時に言われるって増えてるよね。
    お互い時間の無駄になるから、嘘っぱちの内容並べて求人出すのやめてもらいたいわ。

    • 9
    • 20/04/02 17:31:45

    >>153
    それ、どこかに連絡したほうがいいんじゃない?

    • 1
    • 20/04/02 17:30:01

    >>148
    平日昼間だけだと、コンビニになる人が多いみたいね。

    • 1
    • 20/04/02 17:27:07

    私なんか派遣で5月からの勤務希望って伝えてたのに顔合わせに行ったら今すぐ働ける人がほしいって断られたよ。私という人材は5月まで待つ価値がないって思われた結果なんだけど、そういう断り方するなら最初から顔合わせすんなやって思った。時間の無駄だし。はっきり言ってもらった方がマシ。
    っていうか派遣は面接禁止なはずなのに普通に面接してて違法行為がまかり通ってるのもイラつく。

    • 3
    • 20/04/02 17:26:42

    平日昼間だけ働いてます。
    幼稚園児だから、10時から2時半までの日もありますし、短縮の日は午前のみとか。
    働きたくて無理して働かないといけない職場を早々決めてしまうと後々大変だろうひ、ゆっくり探せばわりとあると思いますよ。

    • 2
    • 20/04/02 17:25:44

    求人票には、
    小学生以下の子持ちはお断り
    なんて書けないからね。
    人権問題になるんだって。
    書いてくれた方がこちらも選びやすいのに、いちいち文句言う人のおかげでいい迷惑だよね。

    • 6
    • 20/04/02 17:23:54

    いい事ばっかり書いといて実は違うとか良くあるよね。

    • 0
    • 20/04/02 17:22:49

    とりあえず早々に分かってよかったと思う、決まってからそんなの言われても困るし
    それよりも私は旦那の言動の方が気になるよ…一言なのにモラハラ臭半端ないんだけど

    • 0
    • 20/04/02 17:22:37

    大変だけど、コンビニなら短時間も募集してたりするよ。

    • 0
    • 20/04/02 17:22:18

    本社に連絡する

    • 0
    • 20/04/02 17:21:01

    なにその糞みたいな会社。

    • 2
    • 20/04/02 17:20:09

    そんな店二度と行かなくていいよ
    最後まで偉かったね

    • 4
    • 20/04/02 17:18:53

    つまり土日休みとは書かれてなかったわけね。
    でもそんな職場働かなくて正解だと思う。
    子供具合悪くて休んだら文句言われそうだわ。

    • 4
    • 20/04/02 17:14:57

    >>128
    インプレッションでしょ
    エヴァの見過ぎ

    • 0
    • 20/04/02 17:14:20

    >>128
    いや、普通に面接終わらせて不合格通知で良くない?
    たまにいるのよ、美人や裕福な人を落とす人事担当。

    • 4
    • 20/04/02 17:13:58

    サービス業務なんてそんなとこ多いよ!
    私も前サービス業してたけど、
    繁忙期とか皆んながその時間だからとか言われて
    1歳の子供いるから無理って言っても
    旦那さん見てくれるんでしょって
    夜中の3時出勤させられてたよ

    • 1
    • 20/04/02 17:12:59

    >>128
    頭わ○そう

    • 0
    • 20/04/02 17:11:53

    なんか求人情報とかに書かれてる内容と違うこと言う所あるよね。そういうところはこっちから願い下げでおっけーよ。
    最初に勤務条件を伝えるのは大事なことだから、主の既望の条件でみつかるまで気長にいけばいいよ。

    • 2
    • 20/04/02 17:11:37

    私は派遣会社で同じような事言われたよ。

    事務がしたかったのに「あなたには携帯販売しか無理ですね」(私は携帯販売をバカにはしてません。でも希望はしてなかった。
    )と言われた。

    • 1
    • 20/04/02 17:08:57

    今のご時世、パートやバイトが見つからなくて潰れる店なんかたくさんあるのに。
    バカな店。

    • 5
    • 20/04/02 17:07:19

    >>128
    ファーストインプレッション?

    • 1
    • 20/04/02 17:06:52

    工場がいいよ。九時から昼の二時勤務まで。土日祝日休み。休みたいときは希望で休みとれるし。

    • 0
    • 20/04/02 17:05:39

    頭なんか下げる必要ないよそんなクソ会社。
    一言言ってやってもいいくらいでしょ
    会社から見ればこっちは客側の立場なんだし。

    • 4
    • 20/04/02 17:05:19

    丁寧な返しが出来るあなたは素敵。うちの事務に雇いたい。

    • 3
    • 20/04/02 17:04:59

    あーそうですか。嘘ばっかり書いてるから訴えますね失礼します。
    と言って机蹴り飛ばして帰れば良かったのに!

    • 1
    • 20/04/02 17:02:46

    >>129

    泣くな(笑)

    • 0
    • 20/04/02 16:57:40

    私、土日はシフト入れませんって、面接で言ったけど大丈夫だったよ。
    ファーストインパクトよかったのか?
    職場の店長が理解のあるいい人だったのか?
    ありがたい。これからも一生懸命働かせていただきます。

    • 2
    • 20/04/02 16:43:28

    >>128
    そうだね、そのファーストインパクトであなたがヤバイ人っていうのが分かるね
    ファーストインパクトは当たるからね
    ファーストインパクトw

    • 2
    • 20/04/02 16:13:50

    あ…ごめんね。
    それ、お断りする口実です。
    その方が、諦めがつくでしょう?
    人を否定せず環境をつつくの。
    たまに来るのよ、社会経験が乏しいのを躊躇せず、それが正義とふりかざしてくる人。
    ファーストインパクトは当たるの。
    すぐ文句言ってやめられると困るからね。
    しっかり働いてくれる人は、短時間でもわかるから。

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ