ポーランド 現地の日本人約180人 チャーター機で帰国へ

  • ニュース全般
  • 延元
  • 20/04/02 00:06:49

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で国際定期便が止まっているポーランドで、現地の日本人およそ180人がポーランド政府が手配するチャーター機で帰国できる見通しとなりました。
新型コロナウイルスの水際対策として、ポーランドでは国際定期便や鉄道の国際路線が止まっていて、現地の日本人の出国が難しい状態になっています。

外務省によりますと、調整の結果ポーランド政府が、日本に滞在する国民を帰国させるために手配するチャーター機に、現地の日本人が乗って帰国できる見通しになったということです。

帰国を希望する現地の日本人はおよそ180人いるということです。

このチャーター機は、現地時間の2日、日本に向かうことになっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012363291000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 23:55:46

    どこぞのメジャーリーガーも先月末に帰国してたらしいよ。

    • 0
    • 20/04/02 23:51:33

    >>55在日外国人は国に帰ったの?

    • 0
    • 20/04/02 17:21:05

    帰ってこようとする人ってなんなの?なんで?
    在日外国人はみんな自分の国に帰ってるの?母国のチャーターで??

    • 10
    • 20/04/02 17:19:51

    パンデミック起きてる地域からの帰国じゃなくても空港でNY とかヨーロッパからの帰国者と一緒の空間にいれば感染するよね。

    • 1
    • 20/04/02 17:19:11

    >>50
    欧州からの帰国者は全員検査になったんじゃないの?
    だから、自衛隊まで派遣されてるんだと思ってたんだけど。
    自衛隊が検査結果出るまでの宿泊施設まで送迎したりしてるんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/02 17:16:52

    感染者が1人いれば機内でみんな感染。
    帰りに公共交通機関で他の人にも感染。
    自宅待機、完全に守れないから自宅周辺でも感染。
    そりゃ拡がるわ。

    • 7
    • 20/04/02 17:14:53

    日本終わったな。

    • 0
    • 20/04/02 16:48:39

    えーーー!!!
    この前帰国した人をTVで見たけど
    空港の検疫が緩くて
    自己申告だから嘘を書けるし
    空港一歩出たら自由と言って
    そもそも2週間は家でとか
    公共期間を利用し帰宅しない
    との注意も無かったって

    • 7
    • 20/04/02 16:39:45

    だから今日自衛機飛んでたのか

    • 0
    • 20/04/02 15:38:05

    留学生や駐在員ならまぁわかる。
    旅行者はもう放置でいいよ。
    こんな時に海外旅行する奴なんて…帰って来れなくなっても知りません。感染しても治療しませんくらい言えばいいのに。
    甘くね?

    • 9
    • 20/04/02 15:36:30

    嘘でしょ…今までポーランドに居れたならそのままそこで隔離生活してなよ。それが本人にとってもいちばん安全だと思う。
    これ以上無駄な税金使わないでほしい。しかもこの人たち実家がなかったりしたら住む場所どうするの?

    • 9
    • 20/04/02 15:34:48

    次々来るな、、、

    • 2
    • 20/04/02 15:34:11

    自宅待機じゃなくて、全員隔離してほしい。ほとんど陽性な気がする。

    • 13
    • 20/04/02 15:33:40

    いい加減にしてバカな日本

    • 9
    • 20/04/02 15:29:52

    ちゃんと隔離してくれるんだろうな?

    • 10
    • 20/04/02 15:29:11

    絶対野放しにするなよ!

    • 6
    • 20/04/02 15:28:22

    あちこちにいますね。
    確かペルーにも
    帰国したらしっかり検査して二週間隔離してください。沖縄の学生さんみたいに逃がさないよう

    • 11
    • 20/04/02 01:30:19

    とりあえず、ポーランドで2週間ほど隔離してから飛行機乗せてね
    あ、2週間後の検査が陰性の人だから、計3週間ほど隔離お願いします

    • 12
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 01:25:09

    ポーランドって感染状況どんな?

    • 2
    • 20/04/02 01:23:58

    ちゃんと検査してから入国させなさいよ!

    • 3
    • 20/04/02 01:16:02

    迷惑だわ

    • 7
    • 20/04/02 01:14:02

    一体、何度同じ事を繰り返すんだよ…
    どんどん陽性増えるばかりじゃん!

    • 14
    • 20/04/02 01:12:20

    ヤだー

    • 3
    • 20/04/02 01:08:58

    だからー
    帰ってこなくていいっつーの

    • 23
    • 20/04/02 00:57:42

    この方達、帰国しても帰る家はあるの?


    • 11
    • 20/04/02 00:56:52

    だから緊急事態宣言出さなかったとかは、さすがにないよね?(笑)

    • 4
    • 20/04/02 00:55:43

    無償じゃないよね?
    まさか税金つかわないよね?

    • 17
    • 20/04/02 00:55:03

    キリがないじゃん。そっちにいなよ。

    • 18
    • 20/04/02 00:54:20

    また180人も放たれるのか、、なんでこんな時に帰ってくるのー

    • 14
    • 20/04/02 00:53:21

    検査して陰性だったら自宅待機でなるべく出歩かないようにって言われるだけでしょ?絶対その中から感染者出るから。

    • 14
    • 20/04/02 00:52:12

    >>20
    海渡ってる辺りで上空からポイだな

    • 6
    • 20/04/02 00:46:48

    旅行者しね

    • 8
    • 20/04/02 00:46:17

    日本帰ってきても、空港で検査待ちが3密状態らしいよ。1人でも感染者がいたらそりゃ広がるよね。
    チャーター便の人達も空港着いて感染しちゃう怖さもあるよね。
    仕事で行ってた人は可哀想。

    • 3
    • 20/04/02 00:44:01

    もちろん、検査してから来るんだよね?

    • 7
    • 20/04/02 00:42:48

    今かーーい!

    • 5
    • 20/04/02 00:40:56

    おかしいおかしいおかしい!志村けんさんはご遺骨になられるまでお兄さん会わせてもらえなかった、そのくらい隔離されてるのに、なんでこの人たちは感染可能性大なのに普通に帰国できるの?基準がおかしい!理不尽だ!

    • 32
    • 20/04/02 00:38:10

    去年以前からいる留学とか仕事の人はまだいいけど、3月入って行った旅行でいる人は途中で捨ててきてください

    • 30
    • 20/04/02 00:33:02

    もう....いい加減にして。
    どんだけチャーター便飛ばすのよ。
    それもいつまで!?

    • 25
    • 20/04/02 00:28:55

    これじゃ出入国制限する意味ないね。

    • 23
    • 20/04/02 00:28:01

    >>14
    ポートランドと勘違いしたんだね。
    ポーランドは、アウシュビッツやショパンで有名だよ。

    • 3
    • 20/04/02 00:26:18

    >>14
    ポーランドはヨーロッパよ

    • 1
    • 20/04/02 00:24:16

    180人も!

    • 0
    • 20/04/02 00:22:59

    ポーランドってアメリカだっけ?

    • 1
    • 20/04/02 00:20:00

    >>6
    多くは駐在員だと思うよ。
    異動の時期で本当は帰国予定だった人とかもいると思うよ。子どもが日本の学校通う予定だとか、日本にいる家族が心配とか、医療機関が日本とはレベルが違うから日本に帰りたいんだと思うよ。

    • 4
    • 20/04/02 00:18:59

    2週間は政府の用意した隔離施設で隔離だよね?
    帰ってきたはいいけど日本も大概な状況だけどなぁ

    • 7
    • 20/04/02 00:18:19

    >>8
    そんなん、知らんがな。
    って話しよね

    • 1
    • 20/04/02 00:17:48

    いやだーーー

    • 0
    • 20/04/02 00:16:52

    これって税金?
    自己負担?

    • 0
    • 20/04/02 00:16:29

    >>3
    ちょっと前テレビで見た人は旅行でって言ってたな。出国できないと助けを求めてたよあり得ない。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ