マスク送付だけで42億(立て直しました)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 23:18:18

    ないよりマシだからもらっとこう!
    しかし42億かぁ…

    • 0
    • 20/04/01 23:31:12

    中止できないのかな?
    無駄すぎる

    • 28
    • 20/04/01 23:31:15

    中止できないのかな?
    無駄すぎる

    • 18
    • 20/04/01 23:50:12

    なんでこういう的外れな政策はサッと通るの?
    政治の事わからないんだけど
    安倍がやるって言っても反対されたら無理よね?
    何故?

    • 23
    • 20/04/01 23:55:50

    LINEで調査してからにしろよ、ガーゼマスク2枚必要ですか?って。

    • 21
    • 20/04/01 23:58:32

    42億で医療をどうにかしてください。
    布マスクなら家庭で作るし。

    • 32
    • 20/04/02 00:43:28

    35億ってギャグあったね。
    これも洒落?

    • 6
    • 20/04/02 00:44:17

    お金の使い方間違ってる

    • 13
    • 20/04/02 00:52:12

    必要な人だけ往復ハガキで返事して1枚50円で買い取るでいいよ

    必要ない人にはゴミ同然なものに税金って。

    • 18
    • 20/04/02 00:53:30

    Twitterでは60億だと騒がれているけど。

    • 6
    • 20/04/02 00:53:59

    いっつもやる事がズレすぎ
    税金もっと有意義に使ってよ

    • 17
    • 20/04/02 00:58:27

    家にある古いハンカチやTシャツ切って作れるよ

    • 4
    • 20/04/02 00:59:02

    >>11
    形だけなのが見え見えなんだよね
    休校もさ、今再開したらなんの意味もないし

    • 4
    • 20/04/02 00:59:46

    使い捨てマスクを2箱ならみんな喜ぶのにね。

    • 15
    • 20/04/02 01:02:09

    うわぁ、、、
    バカだ、、、
    マスクだけで42億。
    ポケットマネーでやるなら有り難く受け取っておくけど、税金でしょ、、、

    • 11
    • 20/04/02 01:07:43

    1家族に2枚だよね?
    6人家族で2枚の布マスクを使い回せて意味?
    無理でしょ。個人でハンカチなりにゴム通りして使う方がマシだわ。

    • 8
    • 20/04/02 01:45:11

    42億ドブに捨てとる。

    あーあ、桜を見る会も節約してたらこんなことにもならなかったろうになー

    金星人って金遣い荒い人ばっかりだよなー

    • 12
    • 20/04/02 01:46:22

    マスク配る頃には真夏だろうね

    • 12
    • 20/04/02 01:47:04

    デモしてくれって煽ってんの?!

    • 9
    • 20/04/02 01:47:31

    情けない...

    • 14
    • 20/04/02 02:00:30

    マスク送付のアルバイトが感染してるパターン発生しそう

    • 4
    • 20/04/02 02:01:59

    郵政利権

    • 6
    • 20/04/02 02:05:15

    ちょうど家族で安倍さんなんであんなダサい布マスクしてるんだろうね、って笑ってたらうちにも届くんだ、、、あのマスクが、、

    • 13
    • 20/04/02 02:05:31

    もっと有意義に使って頂きたい
    ちなみに家は見事に税金貧乏です

    • 10
    • 20/04/02 02:08:13

    こんなのに血税42億使うなら、さっさと箱マスク増産させろや!

    • 15
    • 20/04/02 02:08:38

    二枚なら二枚とも子供用にしたかったけど、思春期だし絶対嫌がるわ。紙マスクがよかったよ。
    同じ値段なら紙なら何枚分だろ?

    • 4
    • 20/04/02 02:38:10

    送ってくれなくていい。42億、他に使おうよ、、。無駄。皆さんから集めた税金でしょうよ、、。

    • 8
    • 20/04/02 02:41:28

    自治会に入ってる家庭は、自治会から配られるんじゃね?

    • 0
    • 20/04/02 02:44:40

    どうせばら撒くならお金にしてください。
    マスクなんかいりません。

    • 10
    • 20/04/02 02:49:11

    誰が発案したんだろ?
    他の人は何故賛成したんだろ?

    • 5
    • 20/04/02 02:50:38

    42億でマスク工場作れないの?
    政府は対策してるというアピールだよね
    布2枚じゃ飯は食えない

    • 10
    • 20/04/02 02:52:25

    42億の使い道…

    • 6
    • 20/04/02 02:52:56

    >>25
    ほんと、42億の税金の使い方違うわ

    • 3
    • 20/04/02 02:54:18

    サクラもマスクも金遣いのピントづれすぎ!

    • 4
    • 20/04/02 03:01:19

    必要な物があってセリアに行ったんだけど、
    小学生がマスクに付ける♪と話しながらワッペン選んでた。
    デコマスク結構流行るかもよ。

    • 1
    • 20/04/02 03:09:40

    マスク送付することにすると、安倍さんのお友達の誰かが得する仕組みにでもなってるの?

    • 12
    • 20/04/02 03:10:34

    5000万世帯で84円で42億円、マスク代、封筒代、人件費、いくらかわからないけど200円だとしたら100億。142億円。これ、抽選で1億円を142人(142世帯)に当たる方が嬉しいかも。

    • 6
    • 20/04/02 03:15:37

    42億円÷1.2億人=35
    一人当たり35円だけど、世帯毎なので

    5人家族では70÷5=14で、一人当たり14円
    4人家族では70÷4=17.5で一人当たり17.5円
    3人家族では70÷3=23.3で一人当たり23円
    2人家族は35円
    独身は70円

    とりあえず計算してみました

    • 8
    • 20/04/02 03:32:54

    ここ以外も殆どが要らないって言ってるね
    国民の真意がわからなすぎだろ安倍政権 笑

    • 8
    • 20/04/02 03:34:52

    42億の使い道、絶対間違ってる。

    • 10
    • 20/04/02 03:36:19

    お願いだからその金もっと他のことに使って。
    こんなことより有意義な使い方いくらでもできるだろうよ。

    • 11
    • 20/04/02 03:38:18

    数字違うけど、42億がブルゾンちえみで再生される。

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 03:47:35

    布マスク貰っても即日ゴミ箱に捨てると思う。

    それくらいなら欲しいと思う方に差し上げたい。

    • 7
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 04:00:03

    42億で少しでも医療現場をどうにかしてほしい

    • 6
    • 20/04/02 04:02:31

    税金無駄遣いしてまで、ガーゼマスク余っていていらないから国民にあげるのか。

    • 3
    • 20/04/02 04:03:08

    >>36
    だろうね
    お肉券だって利権だしこの期に及んで何やってんだか

    • 2
    • 20/04/02 04:06:39

    要らん要らんとこんなにみんなが言ってるのに配るんだね。
    押し付けかよw

    • 6
    • 20/04/02 04:09:39

    こんなマスク配るならさっさとお金配ればいいのに。42億円を国民で分けようぜ。一人いくらだ?

    • 9
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ