マスク送付だけで42億(立て直しました)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 09:04:41

    ガーゼとか布のマスクは作ろうと思えば作れるからいらないのよ。

    • 2
    • 20/04/02 09:03:08

    まじ?42億?泣きそう

    • 1
    • 20/04/02 09:01:18

    せめて立体マスクにしてほしい

    • 0
    • 20/04/02 08:37:33

    >>144
    大好きなおじいちゃんたちに
    怒られるからしないだろうな

    • 0
    • 20/04/02 08:25:17

    この金額さ、議員のボーナス全カットすれば簡単に捻出できる額なんだよね
    もしかしてそういうつもりなのかな?

    • 2
    • 20/04/02 08:24:40

    てかマスク転売禁止、マスク配ります
    この人マスクのことしか仕事してないやん

    • 0
    • 20/04/02 08:23:11

    いつ来るかわからない2枚のガーゼマスクに42億。
    もうとっくに手作りしたから、我が家はいらないんだけど。

    • 3
    • 20/04/02 08:22:41

    >>131
    増産したらよかっただけ。
    それに、最初はマスク意味ないとか言ってたよね
    私はしてたけど。

    • 1
    • 20/04/02 08:21:06


    毎年の桜を見る会の予算、、
    節約していたら、よかったのにね。

    • 1
    • 20/04/02 08:20:12

    でも実際マスク買えなくて困ってるし、マスクする習慣無かった人も貰えるならつけようかって意識になる、ってことよね?
    私はいいと思うよ。

    • 1
    • 20/04/02 08:19:27

    その布マスクマジでいらない
    それつけるなら自分頑張って作ってみるよ
    その金は別のところに回して欲しい

    • 0
    • 20/04/02 08:18:12

    マスク嬉しい
    使い捨てマスクが出回るまで、爺ちゃん婆ちゃん用にする。

    • 0
    • 20/04/02 08:17:55

    >>134
    ほんとだよ、2枚くらい我慢できるから工場つくれ!
    リストラになった人たちを雇えばいいのに

    • 2
    • 20/04/02 08:16:21

    >>134ずいぶん先になるな

    • 0
    • 20/04/02 08:15:29

    42億もあるなら各都道府県にでもマスク工場建ててよ。
    こんなに医療現場や介護、学校関係者が切迫して困ってるのに国会は生温いわ。

    • 1
    • 20/04/02 08:07:51

    >>125
    この期に及んでもまだお友達儲けさすんだ
    もう嫌。こんな総理。森友の件も腹立たしいし、
    こんな人総理なんて、ほんと嫌
    マジで、北海道知事に総理になってほしい。
    誠実で北海道民のためにという意識がテレビからも感じられる
    総理からは何も感じない。
    来年のオリンピックまでは石にかじりついてもこの椅子は渡さない。
    それしか感じられない。
    あのマスク小さいよね。どこまでケチって作ってるの。
    で、いくらなの。あのマスク。

    • 2
    • 20/04/02 08:05:53

    海外の保証比べたのを海外で流されたら、恥ずかしすぎる。
    来年オリンピックやるんだよね?鎮静化される為にも頑張れよ

    • 1
    • 20/04/02 08:05:50

    お前らがマスクないマスクほしいうるさかったせいだからな(笑)

    • 3
    • 20/04/02 08:04:51

    大事なことだからもう一度言おう

    あほか

    • 3
    • 20/04/02 08:03:55

    若者、マスク付ける?これ。

    • 2
    • 20/04/02 07:44:17

    >>125
    これまでのあれこれを考えると有り得そう

    • 1
    • 20/04/02 07:38:41

    たったマスク2枚に42億使うなら罰則付きの外出禁止令だして、現金給付とかの方がよっぽどコロナ感染拡大抑えられると思うけど。
    ケチって目先のことだけしか考えてないからいつまでたっても収束しないんじゃん。
    布マスク2枚で予防できるとでも思ってんの?馬鹿なの?
    現にマスク付けてたって看護師とかだって感染してるのに。感染拡大抑える気ないでしょ?
    財政難ならお偉いさん達の給料減らしてでもやるべき。

    • 7
    • 20/04/02 07:37:30

    自分の利権だけを狙う奴らがいるからね。

    まずマスク布用意できるの?
    わたし買えないのにさ。
    マスク縫う内職も募集したら?

    • 0
    • 20/04/02 07:36:57

    >>121
    あと安倍の友達のマスク会社

    • 2
    • 20/04/02 07:36:37

    >>120
    国がマスク買い占めてるから市場に出ないのに
    なんで国民に布マスク?
    バカにしてるの?
    政府が買い占めたマスクはどこ行ったの?
    まさか外国に渡してないよね

    • 3
    • 20/04/02 07:35:12

    あ&#x{13:5029};ー!

    • 1
    • 20/04/02 07:34:20

    >>118
    マスク二枚で現金無し!でも、日本人は大人しいから何も起こらずマスク受け取るだけなんだよね。。私もそうだけど。

    • 3
    • 20/04/02 07:29:49

    >>110
    郵便局がウハウハか。。

    • 1
    • 20/04/02 07:22:12

    布マスク2枚送るなんてバカなこと言わないで、
    台湾みたいに市場のマスクを国が管理するように出来ないのかな?
    買い占めも起きないし、平等に配布できる。

    • 8
    • 20/04/02 07:15:45

    日本の恥さらしだからやめなよ。
    もっと違う保証にしないと世界中からバカにされるよ。
    議員が集まって何馬鹿なこと決めてるのよ。
    そんな暇があるならさっさと国民に対する給付金なり企業の支援なり考えなさいよ。
    あんた、バカぁ?

    • 10
    • 20/04/02 07:13:02

    >>107
    緊急事態宣言を出さないから世界中に呆れられ
    今度はマスク二枚だけ配布で笑われる
    恥ずかしい

    • 9
    • 20/04/02 07:12:35

    >>110こういうのを無駄使いっていうんだよね。
    安倍さんだけの意見じゃないんだろうけど、日本の政治家は頭カチコチの爺さんばかりだから困る。
    いつまで昭和の頭なんだか。
    若い政治家に国民に寄り添った対策、国民が願う対策をを頑張ってほしいわ。

    • 6
    • 20/04/02 07:08:57

    >>112
    官邸にも送ろうっと

    • 0
    • 20/04/02 07:08:35

    1人1枚にもならないならオンライン授業できるよう設備投資に使ってください。

    • 6
    • 20/04/02 07:07:17

    他のトピでで
    このマスク作る会社の息子がノーてんきに
    車買おうかななんてはしゃいでブログにあげたらしい
    儲かって儲かってしかたないんだって

    • 6
    • 20/04/02 07:04:49

    年賀状の売上が落ちてるから今回の件で補填する気なのかしら。

    • 3
    • 20/04/02 07:04:30

    今からでも遅くないよね。いらないって厚労省かな、とにかくメールするわ
    マスク配るなって。そんなの望んでない。
    医療従事者には使えないマスクかもしれないから
    作ってるんなら、介護施設などに配布してください。
    いいよ国民に配らなくても。お金かかるだけなんだから
    そんなとこに尽力使わないでほしい

    • 20
    • 20/04/02 07:04:23

    >>92
    簡単とは思ってない、42億も使って配る必要ある?って思うだけ。

    • 4
    • 20/04/02 07:04:16

    Twitterでみたけど
    マスク配布のための会社はあべの友達。
    マスク配布をする郵便局。
    郵政筆頭株主は麻生。
    税金をなんだと思ってるんですかね。
    マスク配布に税金60億はかかるとか。

    • 8
    • 20/04/02 07:01:15

    しかもまだつくってないー
    試作品が数十個出来てきただけ―とかだったら
    びっくりする。

    • 4
    • 20/04/02 07:01:00

    うちは欲しいわ

    • 2
    • 20/04/02 07:00:19

    これさ、日本は世界中の笑い者だよ

    • 7
    • 20/04/02 06:59:10

    切手代だけで考えてるけど

    切手代+

    マスク本体代
    包装(封筒とか、宛名シール)
    人件費(封入・シール貼り)
    あともろもろ・・

    天文学的・・・・バカ

    • 5
    • 20/04/02 06:58:48

    受取拒否で送り返してやる。

    • 3
    • 20/04/02 06:58:04

    いらねーたった二枚ってw

    • 4
    • 20/04/02 06:57:03

    マスク拒否が今の政権への意思表示になるならする

    • 3
    • 20/04/02 06:56:12

    そういえば、北海道民にマクス配布するって話どうなったんだろ?
    札幌市民のわたしのところには何もない。
    これもそんな感じでやらないんじゃって思ってる。

    • 3
    • 20/04/02 06:55:25

    安倍さんつけてるやつでしょ。いらないです。
    42億。郵便代だけで。人件費乗っけて、いくらのマスクなの?
    どこが作ったの?総額100億かかってるんじゃないかな。
    そのお金医療施設に支援してください。
    資金がないから、発熱外来を別にして医療充実ができない。って
    嘆いてたから。
    安倍さん。ホント、マジで、マスクいらないから。

    • 6
    • 20/04/02 06:55:24

    いまはーマスクが必要人のために・・・・・
    どこの縫製工場も、フルスロットルでマスク縫ってるんだよ・・・・・
    それを何で、わざわざいらない人にまで配ろうとするの?
    ありえない



    • 3
    • 20/04/02 06:50:10

    >>81
    やっくん思いだしたよ

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ