コロナで入院中の人の手記が参考になった

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/04/01 22:58:54

ヤフーニュースで見つけて読んでみた。もし自分が感染してしまったとしたら…で想像しやすくて参考になった。
気になったので一応ここでは実名は削除しました。

これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中の手記
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200401-00033415-forbes-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 09:14:47

    嘘じゃなかったんだ

    • 1
    • 20/04/03 09:06:09

    >>80だよね。やっぱりこの人だ。

    • 0
    • 20/04/03 09:02:28

    >>79
    私も思った

    • 1
    • 20/04/03 09:02:05

    今からスッキリでやるのこの人のことじゃない?

    • 3
    • 20/04/02 22:35:14

    >>74
    4万円の話の所に
    「編集部注:ウイルス検査自体は公的保険の適用対象で、窓口負担分は公費で補助されるため患者負担はなし」
    と書いてあったので負担はなかったのではないでしょうか?

    何処までが負担なしなのかはっきり分かりませんが…
    PCR検査は負担なしでCTはかかってるかな?とか思ったりしています。

    • 1
    • 20/04/02 20:00:34

    ユーチューブにいたコロナかも?って人かな?!

    • 0
    • 20/04/02 19:59:34

    これどこかのトピで嘘だから信じちゃダメって書いてる人いたけど嘘だったの?

    • 0
    • 20/04/02 19:56:02

    普通こういうので入院してる時って点滴繋がれない?
    インフルで入院した時ですら点滴繋がれてたよ。

    • 0
    • 20/04/02 19:50:54

    >>72
    保険適用されるはず。だから、4万はしないと思う。

    • 0
    • 20/04/02 18:47:47

    >>68この記事は経済紙のネット版だし、ライターが書いてるわけじゃなくFacebookで書いてたものを取り上げたんだと思うけど。

    • 2
    • 20/04/02 12:57:06

    ほんとは検査のお金4万円じゃないの?無料かな

    • 0
    • 20/04/02 07:48:27

    >>69病院に配達なんてしてもらえないし、相当非常識。
    しかもコロナの人に。
    これ絶対うそ。

    • 3
    • 20/04/02 07:47:47

    >>68色々疑問に思うところだらけなのに、直ぐに鵜呑みにして別トピまで立ったからね。
    何でみんな自分で調べないんだろう、、、。
    こうしてデマって広がっていくんだよ。

    • 0
    • 20/04/02 07:44:48

    >>57
    私も思った、食欲ないとか書いてるのに。


    で、結局どっちなんだろうね?

    • 1
    • 20/04/02 04:56:31

    不確かな出所のネットの情報を鵜呑みにしない方がいいよ。

    病原体よりも不安が感染していく方が怖いわ。

    • 7
    • 20/04/02 04:24:38

    ライターが書いた創作なんだってさ。
    自分からわざわざ閲覧制限の説明してたり、
    名前公開にそれっぽい理由つけてたり
    意識高いっぽいのにお肉券とか、ありきたりなことしか言ってないの
    たしかに創作っぽい。

    • 7
    • 20/04/02 03:03:45

    >>58
    マスクや消毒に対し国がノロノロしてるのはコロナの感染力、スピードにはほとんど意味がないからじゃないのか…と考えてしまった

    • 3
    • 20/04/02 02:55:11

    >>64 じゃあ何とかさんと接触しました!て名前出してもは?てなるね。名前出したからって検査してくれるとも思えないけど。

    • 0
    • 20/04/02 02:28:27

    • 0
    • 20/04/02 02:27:43

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 02:26:29

    貼れない

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 02:25:29

    >>18

    やっと見つけた!

    • 0
    • 20/04/02 01:55:18

    むしろここまで感染力強いと、なす術なしと思った

    • 4
    • 20/04/02 01:39:49

    病院にいるのに、しかもコロナで入院してるのに、ウーバーイーツとかAmazonとか配達して貰えるの!?

    • 4
    • 20/04/02 01:22:43

    高熱が1週間以上とか辛すぎる。費用もかかるし大変だ。本当に気をつけよう

    • 3
    • 20/04/02 01:22:05

    陽性が確定する前だから検査費用はお金かかるのは当然だけど、4万はちょっと気軽にできないな

    • 2
    • 20/04/02 01:21:40

    >>53だよねぇ、、、。

    • 2
    • 20/04/02 01:21:04

    >>51
    私持病ありでCTを撮ったことあるけど、血液検査などしても4万なんてかからない。
    MRIの方が高いけど、それだって1万しないよ。
    しかも、健康診断じゃなく病気の疑いがありで検査なら3割負担のはず。
    この4万てどこからきた金額だろう。

    • 8
    • 20/04/02 01:20:07

    デマくせえw

    • 3
    • 20/04/02 01:17:33

    CTは確定診断する為に行うみたいだけど、いくら調べても費用が別途かかる旨の説明が見当たらないんだよね。
    4万円、何の費用なんだろう?PCR検査と入院治療費は無料だもんね。気になる、、、。

    • 0
    • 20/04/02 01:15:52

    主さん、教えてくれてありがとう。
    大変参考になりました。

    • 0
    • 20/04/02 01:15:50

    うそなの?

    • 0
    • 20/04/02 01:05:57

    軽症って普通の状態かと思ったよ。お金かかるじゃん

    • 2
    • 20/04/02 01:04:31

    検査費せめて3割負担にしてください

    • 1
    • 20/04/02 01:02:10

    貧乏な我が家は検査費も出せないわ。

    • 8
    • 20/04/02 00:53:38

    夜に居酒屋とか外食に出回るのが特に危険なのかもね。

    • 8
    • 20/04/02 00:45:18

    入院費は無料でも、検査費が4万って
    我が家は無理だわ

    • 11
    • 20/04/02 00:43:11

    え、無料じゃないの?
    検査費

    • 7
    • 20/04/02 00:42:07

    >>28高いよね。家族4人検査したら16万。ねりたくてなるわけじゃないのに。

    • 4
    • 20/04/02 00:37:41

    >>39
    っていう嘘なんじゃないの?
    こんなの暴露されたら国はやばい

    • 1
    • 20/04/02 00:35:02

    保険適応じゃないの?
    症状や進行速度は個人差がある
    1人だけの手記が全てではない。
    不安や心配を増長させるだけ。

    • 3
    • 20/04/02 00:34:21

    >>16え?これうそなの?

    • 1
    • 20/04/02 00:34:15

    >>28
    思った。これ金銭面で検査受けてない人も結構いるよね…

    • 1
    • 20/04/02 00:34:03

    検査費用アホか!
    日本政府いい加減にしろ!!!!!

    • 2
    • 20/04/02 00:31:46

    全然軽症じゃない。
    子どもがかかったら、大変な事になる。咳が止まらないなんて、想像しただけで苦しくなる。
    本当にもう、どうしたらいいの。

    • 3
    • 20/04/02 00:29:47

    コレ見たら、急に怖くなった。
    隔離されている間子供はどうなるのか、、
    このまま重度肺炎になったら、、とか。
    やっぱり休校延長!

    • 7
    • 20/04/02 00:25:54

    私もさっき読んだけど、重症だよね。

    私の思う軽症とは全く違う物で、世の中も私と同じ認識なんだよね。

    この方の手記は沢山の人に読まれるべき。

    あんなにツライのに軽症扱い、そこから悪化しての重症では、年配や持病ある人は無理だよね。

    • 6
    • 20/04/02 00:21:45

    検査費用の高さにびっくり

    • 7
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ