全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 15:51:53

    フランスでも布マスク配布だって

    • 0
    • 1280
    • 【関連トピック】
    • 20/04/11 09:07:21

    日本のマスク配布を聞いたイタリア人「いいなぁ。イタリアはマスク一枚すら国民に送ってくれない。1ユーロも援助金ない。ふざけんなイタリア」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3555360&startCommentNo=5&sort=1

    • 0
    • 20/04/09 22:04:40

    いよいよ配布が始まるね

    都市部からだっけ??
    鹿児島はいつになるかな…

    • 0
    • 20/04/06 18:37:53

    >>820

    「安倍友優遇だ」とデマを流され、山口県のマスク製造企業が中傷被害に【マスク配布】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3550955

    コロナ関連でデマ流して捕まった人いたけど、あなたも捕まらないといいねー

    • 1
    • 1277

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 18:06:23

    >>820こいつとか

    • 0
    • 20/04/06 16:07:19

    >>1262
    1人あたり50円くらいだって。

    • 1
    • 20/04/06 15:41:15

    早く配ってほしいわ給食当番のマスクないことに気づいた。風邪マスクでもいいか。

    • 2
    • 20/04/06 15:38:59

    何でもいいから欲しいわ
    早朝並んで買うのも怖いし無いよりマシだよね

    • 3
    • 20/04/06 15:34:29

    『使い捨て』マスクが増産しても追いつかない理由は極めて単純で、『使い捨て』られているからなんだよね。
    使い捨てしないマスクを国民に配ることで、使い捨てマスクが必要なところへ回るし、そのリソースを使うことが出来るわけです。
    布マスクを使って、国難を乗り越えましょう。

    • 5
    • 20/04/05 14:46:32

    アメリカ … 布マスク推奨 #Masks4All
    シンガポール … 布マスクを配布

    日本 … #布マスクなんていらない

    • 2
    • 20/04/03 14:05:25

    政治家さんも本当は布マスク嫌でしょ?してる人いる?

    • 1
    • 20/04/03 13:47:56

    >>1268てっきりマイナンバー使って配布すると思ったんだけど、誰も住んでない家にもポスティングしていくってこと?!

    • 0
    • 20/04/03 13:45:21

    空き家にも送付しちゃうんだって笑
    ばかしか居ないのかな。

    • 1
    • 20/04/03 10:17:56

    あべちゃん税金無駄遣いするの得意だよな

    • 5
    • 20/04/03 10:16:43

    >>1040
    誰かに厳しめの事いうと賛同が得られる国民性だけど
    それが効果的かより精神的な満足感で動きたがる

    • 0
    • 20/04/03 10:15:19

    >>1243
    でも実質、1枚20万円だよね?

    • 2
    • 20/04/03 10:10:16

    >>1243
    国産だから?

    • 0
    • 20/04/03 10:09:15

    根本的にお坊っちゃま育ちの議員、安部晋三も麻生太郎も感覚がズレている。マスク2枚1世帯20万…何を基準にしてそうなるんだろう?

    • 3
    • 20/04/03 10:08:55

    >>1039
    でもこれ配るのに一人当たり40万程度かけてるんだよね?

    • 1
    • 20/04/03 10:05:25

    もはやワザと市場に出さないようにして、配って国民が大喜びするのを狙っていたのかと疑ってしまう。

    • 3
    • 20/04/03 10:02:25

    受け取り拒否できる?勝手にポストに入ってるのかな。

    • 0
    • 20/04/03 10:01:16

    >>1023
    無意味に任期前に何回も選挙してそこでも無駄に消費したしね
    そのお金貯めてたら今何か出来たかもね

    • 1
    • 20/04/03 09:58:51

    サイズは縦9.5cm、横13.5cm

    • 0
    • 20/04/03 09:52:12

    >>1121
    40万かけて200円のものを送り付けるより
    各世帯40万免税した方がいいのでは

    • 5
    • 20/04/03 08:27:00

    この布マスクだって転売されるかもしれないし、これはいらないなあ。
    既出だけどマスク増産のためにそのお金を使って欲しいな。

    • 2
    • 20/04/03 08:24:02

    中国が笑ってるよ

    • 3
    • 20/04/03 08:22:54

    200億あれば工場建てて24時間体制人入れ替えでマスク増産する方がよっぽどよくない?市場に出回れば利益にもなる。200億取り戻すのは無理でもマイナスは減るよね。国民の税金で工場作って人雇って増産なら文句も減るでしょ。

    • 8
    • 20/04/03 08:22:34

    >>1246
    入れるわけないじゃんw やんややんやしてるのが楽しいだけだよw 真面目か!

    • 0
    • 20/04/03 08:20:32

    >>1249え?本当に医療従事者?布マスクは更に感染拡大させるって言われてるのに?

    • 2
    • 20/04/03 08:20:09

    >>1246
    いないんじゃない?
    日本人はネットで騒ぐしかできなもん。

    • 0
    • 20/04/03 08:19:40

    他国でも笑われてて恥ずかしい

    • 3
    • 20/04/03 08:13:34

    うちの職場はサージカルマスクもうないから、私は布マスクほしい

    • 3
    • 20/04/03 08:05:44

    全世帯に配布じゃなく、選択にすればいいのに
    いらない!いらない!言ってる人に郵送するの勿体ない

    • 7
    • 20/04/03 08:05:16

    官僚も議員もガーゼマスクしたらいいのに。

    • 5
    • 20/04/03 08:04:57

    苦情いれた人いる?
    どこに苦情だす?

    • 1
    • 20/04/03 08:04:32

    その200億でワクチン開発に力入れるとか他に使ってくれ。

    あと政府が買い占めてるマスクの開放。
    一般人には買い占めするなって言ってるくせに政府が買い占めたらダメでしょう。

    • 4
    • 20/04/03 07:45:40

    マスクなんか自分でつくれるから、いらない

    • 4
    • 20/04/03 07:44:45

    このマスク1枚200円って聞いたけど本当?高くない?

    • 4
    • 20/04/03 06:57:13

    >>1241
    爆笑

    • 0
    • 20/04/03 01:11:10

    >>1239顎チョイ出しね。アベッてるって言われそう。

    • 3
    • 20/04/03 01:06:58

    いらないからお金下さい。

    • 3
    • 20/04/03 01:05:37

    >>1237
    マスクをちょっと上ぎみにつけて顎は出す。

    • 1
    • 20/04/03 01:03:56

    こりゃマスク泥棒出るね。

    • 2
    • 20/04/03 01:03:46

    逆に流行るかもよ。女子高生に頼んで、アベラーブームを巻き起こせ。

    • 0
    • 20/04/03 01:02:41

    ねえ、医療機関にもマスクこないなら
    増産したマスクはどこにあるの??

    • 7
    • 20/04/03 01:01:41

    >>1223
    国民の笑顔をとりもろす!

    • 0
    • 20/04/03 00:59:57

    >>1201
    100均のより高級だな。期待する。

    • 1
    • 20/04/02 22:33:14

    使いすてを医療機関へまわして!!
    医療関係者がたおれたら終わりなのに。
    布マスクなんていらん!

    • 3
    • 20/04/02 22:32:06

    マスクだけで200億。プラス送料と人件費。
    本当にやるの!?

    • 2
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ