山梨で新たに二人 一人は1歳未満の乳児 自宅で心肺停止状態

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 07:11:40

    コロナが原因じゃない模様

    • 11
    • 20/04/02 07:10:18

    感染経路を早く確認して。保育園に行っていたなら言うよね?それを言わないってことは市中感染?だとしたら山梨は封鎖しないと!

    • 1
    • 20/04/02 07:09:28

    病院行ったら肺炎ってその前に苦しくて呼吸変じゃなかったのかな?

    • 9
    • 20/04/02 02:13:25

    赤ちゃん陽性だと今も会えないの?もし亡くなっても志村けんみたくなるの?
    私が親なら感染してもいいから会いたい。

    • 40
    • 20/04/02 01:29:12

    すぐ近くに住んでます。
    多くの方が自宅待機…一気に不安になってきた

    • 10
    • 20/04/01 22:31:46

    >>393 人に最低っていうあんたも最低 親ですかー? 事故死は亡くなった子無視して、母親がぁーってギャーギャー騒ぐくせに、矛盾しすぎ!
    人に批判する前に、ちゃんと育児しろ!

    • 0
    • 20/04/01 22:30:20

    >>391
    一緒くたにしないで

    • 1
    • 20/04/01 22:28:12

    >>403
    1年でしょ?
    そんな頻回に病院行くわけじゃないんだから。
    今後あなたの子どもも有無を言わさず感染症患者の対応するんだよ?

    • 7
    • 20/04/01 22:13:41

    >> 398
    ちょろっと話して電話切ったからどう思ってるかは分からないけど、肺炎にしては…みたいな感じだった。
    わたしの子がまだ乳児なのでこの話題を話したけど親としては自分が見たわけでもないし確実じゃないからさらっと流した感じだった。

    • 0
    • 410

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 22:11:12

    うつぶせ寝が原因? 今ってうつぶせ寝うるさいんじゃなかった?

    • 14
    • 20/04/01 22:03:42

    うつ伏せ寝でしょ

    • 7
    • 20/04/01 22:03:19

    うつ伏せで寝てたって言ってたね。

    • 9
    • 20/04/01 21:52:04

    >>403
    よくここにかけるね

    • 5
    • 20/04/01 21:50:20

    >>403このトピとなんか関係ある?

    • 9
    • 20/04/01 21:39:25

    >>396
    重症どころか心肺停止だからね・・・

    助かると良いね。

    • 1
    • 20/04/01 21:35:57

    他県から山梨大医学部に入学決まった子どもの母です。
    志は応援したいけど、同じ敷地内で行き来ある場所へ行くのは申し訳ないが正直心配です。

    学長は積極的に受け入れると公言してるし…
    親としてだけ言わせて貰うと「(コロナ)なんで今なの!」

    • 0
    • 20/04/01 21:27:07

    >>396
    20代と赤ちゃんじゃ違うでしょ

    • 2
    • 20/04/01 21:25:28

    >>388
    うちもこの病院のすぐ側なんだけど、子供達の同級生の親達が何人もこの病院で働いてるから心配。

    • 1
    • 20/04/01 21:25:08

    看護師医師ら44人自宅待機
    病院大丈夫かな?

    • 5
    • 20/04/01 21:24:22

    山梨県は1日、県内に住み、心肺停止状態で搬送された0歳女児の新型コロナ感染を確認したと発表した。多臓器不全で生命に危険があるため、山梨大病院のICUで治療を受けているが、記者会見した病院によると、肺炎の程度は軽く「感染が心肺停止の原因となった可能性は低い」という。

     また同病院は、女児と濃厚接触した医師や看護師らスタッフが44人に上り、2週間の自宅待機を指示したと明らかにした。

     県などによると、女児は3月31日に心肺停止状態となり、山梨大病院に救急搬送され、蘇生措置を行った。その後、PCR検査を行った。心肺停止になる前に、せきなどの症状はなかったという。

    • 1
    • 20/04/01 21:16:56

    >>394そうなのかなぁ…でも感染してたんだよね?
    肺炎と考えるのが妥当なような…

    • 1
    • 20/04/01 21:13:19

    咳症状無かっただなんて、

    • 1
    • 20/04/01 21:07:22

    北海道の20代の子は重症から回復してたよね
    でも赤ちゃんだとなんの免疫もないのかなあ…

    • 3
    • 20/04/01 21:05:39

    >>390
    誰かが貼ってたNHKニュースには重い肺炎とあったよ。

    • 2
    • 20/04/01 21:04:29

    >>387
    うちの親小児科医士なんだけどSIDSじゃないのかな?と言ってた。
    突き止める術はあるのかな?

    • 2
    • 20/04/01 21:02:05

    >>384
    ほんとひどい。
    自業自得って、女の子になんの業があるっての?
    同じ親とは思えない最低。

    • 5
    • 20/04/01 20:59:34

    >>387
    ダブルショックじゃん。どうか回復して

    • 1
    • 20/04/01 20:50:17

    >>387肺炎ならコロナでしょう

    • 5
    • 20/04/01 20:50:17

    >>389
    重い肺炎なの?
    レントゲンしたら軽い肺炎の影が確認されたので念の為コロナの検査したってみたけど

    • 0
    • 20/04/01 20:48:12

    >>387
    そうなんだ、でも重い肺炎なんだよね。それなのに咳の症状は無かったってどういうことなんだろうね。

    • 2
    • 20/04/01 20:44:06

    >>377
    今日、この病院に行ってきたんだけど…
    担任の先生は完全防備で仰々しい格好だった。
    次の診察予約もすぐには入れられず
    『全国的に見てもお年寄りから、小さい子供までコロナにかかっていますし
    感染が増えるとこの病院も機能しなくなる可能性が出てきます』と言われた。

    帰宅してから感染者のニュースを知ったから
    このことを言っていたんだな、と納得した。

    • 4
    • 20/04/01 20:44:04

    会見みたけど、たまたまコロナが陽性だったかんじなのね
    心肺停止はうつ伏せ寝が原因かもだって
    コロナで心肺停止したわけではなさそう

    • 17
    • 20/04/01 20:40:38

    げげ。どこでもらっちゃったんだろ。
    可哀想すぎる

    • 4
    • 20/04/01 20:39:53

    ベビーカーにレインカバーって逆に風通し悪くてウイルス溜まったりしないのかな

    • 2
    • 20/04/01 20:39:47

    >>368
    この赤ちゃんと両親の生活を全く知りもしないくせによく自業自得とまで言い切れたもんだよね。冷たい人。
    必要最低限の外出で運悪く赤ちゃんだけ感染しちゃったかもしれないじゃん。
    自粛要請の中東京の街頭で馬鹿みたいにインタビュー受けてる若者が感染したわけじゃないんだよ。

    • 20
    • 20/04/01 20:38:34

    買い物する時は、父親が休みの日に子供を頼むか、父親に買い物を頼むかするよ。
    子供を連れ回すなんてしないよ、普通。
    そうしてたかどうか分からないんだよね。
    もしそうしていたなら後悔しているはずだし、防げたかもしれない事だけど、とりあえず赤ちゃんは助かって欲しい。

    • 3
    • 20/04/01 20:31:58

    >>380
    両親は陰性なんだって。
    子供は庭先までしか出せないわ。

    • 3
    • 20/04/01 20:30:59

    うちも0歳居て今度予防接種受けに病院行かなきゃいけないんだけど病院行くのも行くまでの道中もこわい。
    かといって予防接種受けさせないわけにもいかないし。
    それで感染したらママスタで母親が悪いとボロくそ叩かれるのか…

    • 2
    • 20/04/01 20:29:37

    >>360 心肺停止になる前に咳とかの症状ないってもう怖すぎ!!!!赤ちゃんだから味覚障害も嗅覚障害もわかんないしさ。
    そして親のこと責める人の気が知れないわ。

    • 11
    • 20/04/01 20:29:31

    あかちゃん、頑張れ!!

    • 16
    • 20/04/01 20:28:52

    感染経路公表しなくなった?
    受診歴が知りたい。
    どういう経緯でこうなったのか。
    どうせまた無能な町医者のせいだったりするの?

    • 2
    • 20/04/01 20:28:51

    >>374
    これ、医療崩壊
    44人もの医師看護師の医療従事者が2週間も仕事できないって
    これが怖いんだよ本当に

    • 7
    • 20/04/01 20:26:52

    >>347
    そのレインカバー帰宅したら毎回拭いてる?
    本来風で飛ばされてくものがレインカバーに全部くっついてるんじゃないかと思うとそれはそれで怖くなる

    • 0
    • 20/04/01 20:25:30

    親を叩くのはやめよう。今いちばん辛いのは誰かなんて考えなくてもわかる。
    助かってほしいな…

    • 17
    • 20/04/01 20:22:38

    山梨大病院は、感染した0歳女児と濃厚接触した医師や看護師らスタッフが44人に上り、2週間の自宅待機を指示したと明らかにした。搬送時点で女児の感染が分からず、感染予防策が十分でなかったためとしている。

    • 3
    • 20/04/01 20:22:37

    もうこれ以上コロナで亡くなる人を見たくない。
    赤ちゃん、どうか無事で。

    • 25
    • 20/04/01 20:21:09

    >>361
    じゃあ親は買い物に行ってる間、子供は家に置いて行けと?
    父親は仕事でいないよね。

    • 8
    • 371

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 20:17:17

    >>368
    親の服にウイルスが付いていたかもしれない。

    • 4
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ