全国休校を批判していた蓮舫さん、政府の「学校再開の方針に変更なし」に疑問

  • ニュース全般
  • 長久
  • 20/04/01 13:44:16

蓮舫氏、政府の学校再開方針変更なしに疑問「東京都の週末自粛要請など蔓延の恐れが高まるのに、なぜ問題ないのかがわからない」

2020年3月27日 6時57分

 立憲民主党の蓮舫参院議員が27日、自身のツイッターを更新した。

 蓮舫氏は、菅義偉官房長官が新型コロナウイルスについて、まん延する恐れが高いものの、新学期から学校を再開する方針を変更する必要はないとの認識を示したことを報じるネットニュースを貼り付けた。

 この菅氏の見解に蓮舫氏は「一斉休校は政治判断。学校再開は専門家会議の意向を受けて、と言うが東京都の週末自粛要請など蔓延の恐れが高まるのに、なぜ問題ないのかがわからないです、長官」とツイートした。

 その上で「親の不安に寄り添う説明、情報公開がなさすぎ」とつづっていた。

スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200327-OHT1T50118.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 13:44:37

    は?
    学校一斉休校の時に自分でなんて言ってたか忘れたの?

    • 16
    • 20/04/01 13:45:14

    この人、痴呆かなんか?

    • 19
    • 20/04/01 13:45:23

    こいついらない

    • 14
    • 20/04/01 13:45:57

    反対しないと何かあるんかw

    • 8
    • 20/04/01 13:45:58

    もう日本に関わらないでよ
    お願いしますから、帰って下さい

    • 13
    • 20/04/01 13:46:21

    先月は「学校閉鎖するな」とか言ってたじゃねーかw

    • 14
    • 20/04/01 13:46:29

    この人、少しは恥を知った方がいい。

    • 17
    • 20/04/01 13:46:31

    野次と同時に口から脳味噌も飛ばしちゃってるのかね?

    • 5
    • 9
    • 【関連トピック】
    • 20/04/01 13:46:39

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424&sort=1

    • 0
    • 20/04/01 13:47:16

    二重人格、二重国籍?
    何でもかんでも、反論する蓮舫
    休校撤回て真っ先に言い出したの誰よ

    • 10
    • 20/04/01 13:47:35

    とりあえず反対するだけの簡単なお仕事です

    • 14
    • 20/04/01 13:47:37

    蓮舫さんそれエビデンスあるんですか?

    • 6
    • 20/04/01 13:47:45

    逆張りババア

    • 5
    • 20/04/01 13:48:08

    一斉を止めるだけで、再開は自治体で判断できるって分かってないのかな?蓮舫

    • 3
    • 20/04/01 13:48:16

    目立ちたがりの騒がしいおばさんとしか見てないや。

    • 6
    • 20/04/01 13:48:20

    >>11
    本当にそうだね。

    • 1
    • 20/04/01 13:48:27

    学校一斉休校のときに「エビデンスがない!場当たり的だ!」とか言って猛批判していた謝蓮舫さん

    • 8
    • 20/04/01 13:48:47

    あんたは結局、信念も自分の意見なんてないのよ。
    国会議員辞めれば?

    • 9
    • 20/04/01 13:49:27

    で、休校にしたらまた噛み付くんでしょ?w

    • 6
    • 20/04/01 13:49:43

    この人が立候補している所は、この人以外入れる人いないの?
    投票する人が信じられない!
    日本人に入れようよ。

    • 9
    • 20/04/01 13:49:49

    とにかく反発したいんだね。反抗期か?

    • 5
    • 20/04/01 13:51:03

    とりあえず反対の事を言いたいのね。
    あなた自身のお考えはないのですかー?

    • 3
    • 20/04/01 13:51:08

    頭悪くてごめん
    このトピ文の意味がわからないの、わかりやすく教えてほしい。誰か

    • 1
    • 20/04/01 13:51:14

    この際なんでもいい…休校延長になるなら頑張ってくれ!と思っちまう

    • 3
    • 20/04/01 13:51:31

    写真が庄司にしか見えない

    • 3
    • 20/04/01 13:58:38

    休校したら反対…再開しても反対…どうすりゃ良いのさ蓮舫さんよー

    • 8
    • 20/04/01 13:59:04

    >>23
    蓮舫が「えー!なんで政府は学校再開させるの~?理解できなーい」ってツイッターで文句言ってます。

    以上。

    • 4
    • 20/04/01 14:00:03

    とりあえず反対したいだけじゃん

    • 13
    • 20/04/01 14:00:53

    休校なんてやめてすぐに再開するべき
    って言ってなかったっけ?

    • 11
    • 20/04/01 14:01:05

    あまのじゃくか

    • 0
    • 20/04/01 14:02:31

    高嶋ちさ子も恐る女だよ?
    蓮舫曰く完璧な子育てしたんだって!笑

    • 1
    • 20/04/01 14:10:15

    面白い女。
    その時その時で言う事が違うし、批判するだけで解決策が言えない。
    国籍も有耶無耶だし発言も有耶無耶。

    • 10
    • 20/04/01 14:12:24

    そんなに日本政府のやることなすこと全てが不満なら日本から出ていけばいいのに
    帰る国はあるでしょw

    • 17
    • 20/04/01 14:13:19

    もうこの女うるさいだけで役立たず。
    マジで黙れ

    • 12
    • 20/04/01 14:15:06

    「学校なんて休校にしてどれほどの意味があるとお考えですか!?」

    とか国会で言ってた蓮舫さん

    • 11
    • 20/04/01 14:15:49

    なんなんこの人

    • 6
    • 20/04/01 14:17:14

    この人はただ批判するだけ

    • 4
    • 20/04/01 14:17:29

    まさに支離滅裂

    • 8
    • 20/04/01 14:17:55

    昔から普段からこういう人だよね?

    • 4
    • 20/04/01 14:19:02

    この人失言しかしないね。 政治家としてどうなんだろう。 降りたらいいのに国民の為にも!

    • 6
    • 20/04/01 14:20:19

    休校する → 問題だ!
    再開する → 問題だ!

    じゃあ、あなたが皆を納得させる対案出して下さいよ。蓮舫さん。

    • 7
    • 20/04/01 14:21:08

    反抗期よ

    • 0
    • 20/04/01 14:21:49

    この人お笑い芸人なら面白い~で済むけど税金からお給料貰ってる議員なんだよね
    恐ろしい

    • 6
    • 20/04/01 14:22:45

    もう黙れよこいつ

    • 6
    • 20/04/01 14:22:47

    この人の揚げ足の取り方っていかにもあちらの人だよね。
    台湾といっても中国からの人なんだろうね。

    • 8
    • 20/04/01 14:24:31

    この人に給料払うぐらいなら、バラまいて!

    • 8
    • 20/04/01 14:24:33

    なんだこいつ…と思う反面
    休校にしてほしいから
    もっと強く言ってくれとも思ってしまう

    • 5
    • 20/04/01 14:25:30

    >>47
    わかるー!
    こいつは信用できないけど、利用したい。

    • 1
    • 20/04/01 14:25:51

    >>47
    蓮舫も、本気でこれ言ってるなら、ツイートでつぶやいてるだけじゃなくて、ちゃんと国会で主張してくれないとねえ。

    • 6
    • 20/04/01 14:26:54

    休校のエビデンスを出せ!

    からの

    開校のエビデンスを出せ!

    • 9
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ