インフルエンザ>>>コロナウイルスなのにみんな騒いでバカみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 01:39:53

    >>359
    やばすぎる!
    消されないようにスクショまでしてるって!

    • 0
    • 20/04/12 01:37:05

    言っている事は本当なのに、言い方を変えた方がいいよ。はあ。

    • 0
    • 20/04/12 01:33:01

    やべえなこのトピ使ったバカ

    • 0
    • 20/04/12 01:32:29

    >>153
    1ヶ月後落ち着いてるかな?

    • 0
    • 20/04/02 12:31:51

    おバカな主は今後の展開見てどう思うんだろうね?

    • 3
    • 20/04/01 23:22:28

    >>350もう、おバカさんは黙ってたら?あなたが騒いで本当にバカだよ。

    • 0
    • 20/04/01 21:39:55

    >>354
    怖さは感染力の高さでしょ?
    蔓延する力がものすごい高い
    潜伏期間が長いから気付かない内に伝染する
    発病しない人がいるから伝染する
    その内感染者の中からいきなり重篤になる人が出てそうなると人工心肺つけても止められなかったり
    若者でも突如重篤化する
    表面的にやさしそうな見た目でやって来て恐ろしい顔を出す

    • 0
    • 20/04/01 21:03:29

    >>347

    今は指定感染症扱いだからね、悲しいけど仕方ない。

    うちは突然交通事故で家族が亡くなって遺体の損傷激しかったから会えなかったな。
    悲しかったけど現実にそういうこと起きるんだとも思った。

    自分の中ではどの病気だって同じ。
    運やタイミングが悪かったり、病気は治るものだって思い込まないようにしてる。

    コロナの怖いところはウイルスが蔓延することじゃなくて、異常なほどの不安や恐れが一気に人へ感染してるところだな。

    • 0
    • 20/04/01 20:50:37

    確率の問題だけどさ、結局はなるかならないか、軽症か重症かの二択なわけでしょ?
    怖いよ。

    • 0
    • 20/04/01 20:47:49

    致死率低い!正しい恐れ方しよう!みたいな事を広めるから人が出歩いてこんなに世界中に広まって大勢の犠牲者を出す

    • 6
    • 20/04/01 18:22:54

    >>350
    必死でワロタ
    昼間からずっと主が1番大騒ぎじゃん

    • 3
    • 20/04/01 17:58:34

    全世界20歳以下死亡者数調べたの5人しかいませんが?
    ま、10人いたって知れてるよ。

    • 0
    • 20/04/01 16:25:18

    どんなウィルスでも病気になったら辛い。まずは免疫力あげないとね。
    私はアメーバ赤痢なった事あるけどあれも本当にヤバかった。
    結核も少なくなってるけど薬あるとはいえ、半年以上も治療しなきゃいけないし。
    コロナも早く薬やワクチン出来たら皆怖い思いしないですむのに。

    • 0
    • 20/04/01 16:24:22

    >>346
    そのインフルエンザは検査受けて、薬処方
    してもらっての軽症ってこと?
    コロナの軽症はインフルエンザよりも
    重い症状だそうで、それでも自宅療養だよ
    って経験者語ってたよ

    • 0
    • 20/04/01 16:19:49

    遺体に会えないまま骨になって戻ってくるくらい感染力強いコロナ
    なのに馬鹿みたいなことい言ってるひといるの

    • 6
    • 20/04/01 16:13:31

    >>294
    ニュース見てますか?
    酸素吸入が必要ではない状態なら軽症扱いですよ
    インフルエンザだって高熱にうなされながら水しか飲めない状態でも軽症扱いですよ

    • 4
    • 20/04/01 16:09:00

    >>339

    嗅覚以上は軽症だよね。軽症の幅も広そうよ。無症状に近い軽症者が野球したり講演したりして広げてるから感染者の把握が全然できてないのはあるよね。

    • 0
    • 20/04/01 16:08:29

    バカで結構。命大事だわ。

    • 3
    • 20/04/01 16:07:02

    >>340
    本当それね。
    正しい情報として言ってる人も、所詮は他人の情報であり自分の研究結果でもないんだから、何も偉そうに言うことはないと思う。
    どちらにせよ怖いから、栄養のある食事やかからないように引き続き努力する。

    • 2
    • 20/04/01 16:06:30

    >>340

    幼稚だよね。休校だから小学生や中学生が混ざってるんじゃない?ママってうつと予測でママスタって出るから。

    • 3
    • 20/04/01 16:05:53

    軽症=無症状に近いと思っている無知な方、こちらをご覧ください
    https://togetter.com/li/1486686

    • 2
    • 20/04/01 16:04:14

    自分の意見と合わないからって、主にコロナにかかれ!とか。。。
    主もバカバカ言いすぎだけどさ。

    • 4
    • 20/04/01 15:54:55

    >>294
    いやいや、医療上の分類は
    重症 → 呼吸器装着レベル、ECMO検討
    中等度→ 呼吸困難 酸素投与必要
    軽症 → それ以外(高熱、ひどい咳、脱水症状など)
    なんですよ。

    一般人が思う軽症と病院でトリアージする場合の軽症は全然違うレベル。

    • 8
    • 20/04/01 15:47:04

    まだこんな事言ってる人がいるの?w研究結果や各国の報告記事読まないのかな?wこのトピ、エイプリルフール用だよね?w

    • 2
    • 20/04/01 15:46:21

    >>334www

    • 1
    • 20/04/01 15:41:19

    >>332
    暇は暇だろうけど家にいるんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/01 15:41:16

    インフルエンザも怖いから、コロナも怖い。

    • 2
    • 20/04/01 15:40:21

    >>330
    いや今さっき初めてコメントしたけど
    みんなそんなずっと言い争ってるの?

    • 0
    • 20/04/01 15:40:06

    >>244何も知らないんだね。イタリアはそれで医療崩壊したんだよ。
    とりあえず無知過ぎる素人がなんでそんな偉そうに喋ってるのかわからない。

    • 6
    • 20/04/01 15:39:52

    >>329違う暇なんだよ

    • 0
    • 20/04/01 15:39:45

    >>327
    なんで名前変えてるの?笑笑

    • 0
    • 20/04/01 15:39:36

    >>325
    このトピに張り付いて同じようなことばかり言ってるよね?少しはググれば?

    • 1
    • 20/04/01 15:39:22

    主もこんなに張り付いてるって事は大人しくはしてるんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 15:38:57

    冷静にね

    • 1
    • 20/04/01 15:38:41

    >>322
    誰もパニックなんか起こしてないのに決めつけてwwwこの人アホなの?wwwばかがすぎる

    • 1
    • 20/04/01 15:37:59

    さっきも貼ったけど、このトピ見たら怖いよ

    コロナ感染12歳少女死亡 ベルギー http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3545028&sort=1

    免疫あっても意味ないらしい。
    身体の中で暴走するんだって。

    • 1
    • 20/04/01 15:37:51

    >>319
    ちなみに明らかにそれ以上っていうのは?
    まさか想像じゃないよね?

    • 1
    • 20/04/01 15:37:50

    >>320
    今相次いで亡くなってるんだから気をつけようでいいんじゃないの?必死に連投してるけど、何が言いたいの?

    • 1
    • 20/04/01 15:37:27

    >>320

    いちいち屁理屈うっざいな~
    黙って家いればいいんだよ

    • 2
    • 20/04/01 15:37:04

    >>319
    なんで名前変えるの意味わからん笑
    自分がやってるからそう思うの?
    みんながみんなパニック起こしてると思わないでね

    • 1
    • 20/04/01 15:36:53

    >>320
    主さーーーん

    • 1
    • 20/04/01 15:36:15

    >>316
    全部の国まとめての相次いででしょ?
    ならその国その国で何人づつ若い子が死んでるか確かな数字を探してから騒ぐべきだよ

    • 1
    • 20/04/01 15:36:09

    >>318いや明らかにそれ以上いるから…名前変えてまでお疲れ様。どうしてもコロナを大したことないようにしたい主みたい!気持ち悪

    • 1
    • 20/04/01 15:35:14

    >>313
    ほんとそれ
    10代で亡くなった子なんて多分発表されてるの10名いるかいないかだよね?
    若い人でも気づかないだけで疾患があった場合もあるってさっき医者が言ってたし。

    • 2
    • 20/04/01 15:35:01

    >>248
    主さんの意見に賛同できることもいっぱいあるけど、これは絶対ダメじゃん。。

    • 0
    • 20/04/01 15:34:23

    >>313
    アホなの?10代死亡例じゃなく
    相次いで10代死亡ってあるんだよ?
    頭大丈夫?あほ

    • 2
    • 20/04/01 15:33:50

    >>309
    口悪すぎて同レベル笑

    • 1
    • 20/04/01 15:33:23

    ばかが間違いに気づいて消すなら最初からエセ情報を語るなや

    • 2
    • 20/04/01 15:33:13

    これがパニック症状なのよね
    冷静な判断が出来ないくなってる
    他国で10代死亡→他の国ではどんどんしんでる→やばいじゃん日本→休校休校

    • 3
    • 20/04/01 15:31:51

    致死率とかどうせある程度収束するまでわかんないんだからそんなとこ比べてないで、大人しくしろつて言われてるんだから大人しくしてなよ。
    こんな簡単なことも出来ないの?

    • 2
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ