義母にあなたは専業主婦なのだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 12:08:49
    • 1
    • 20/04/01 12:09:28

    どうも思わない

    • 2
    • 20/04/01 12:09:51

    どう思うかってひどいと思う

    • 6
    • 20/04/01 12:10:03

    • 5
    • 20/04/01 12:10:10

    たべてませーんって言う

    • 2
    • 20/04/01 12:10:23

    旦那に言えばいいのにと思う

    • 5
    • 20/04/01 12:12:14

    義母は私の若い頃はお昼ご飯も食べる暇なく必死に働いていたっていつも私に言います

    • 2
    • 20/04/01 12:12:24

    義母はいつまで働くんだろうね引退後が楽しみだわw
    お義母さん凄いですね~流石ですね~、私は当然食べますよってさらっと言っとけばいい。

    • 11
    • 20/04/01 12:15:15

    食べないと主人に怒られちゃうので…
    でもお義母さんがそうおっしゃるならちょっと相談してみますね

    • 13
    • 20/04/01 12:15:17

    うちの義母も働いて当たり前の考えなんだよね。
    病気になって働かなくなって通院してるのに働いてないことチクチク言われるよ。
    義母は定年まで働いたから立派だと思ってるんだろうけど実際は産後1週間で仕事復帰、子供2人は義祖母に丸投げして子育てしてなかったから私はそんな親にはならない。

    • 5
    • 20/04/01 12:16:08

    >>8
    強いですね 笑

    • 0
    • 20/04/01 12:21:07

    主が日頃から義母に酷いこと言ってるから、言い返されただけなんでしょ?

    • 2
    • 20/04/01 12:22:36

    は?
    お前にそんな事言われる筋合いないし、決められる筋合いもないし、そもそも専業主婦とか関係ないしって言ってやるけど。

    • 5
    • 20/04/01 12:23:28

    え~無理ですぅ~お腹すきますぅ~。

    • 1
    • 20/04/01 12:23:58

    >>12
    違いますーぅ 涙
    義母には何一つ逆らったり口ごたえなんてしていません 涙

    • 0
    • 20/04/01 12:24:50

    では朝と夜はいっぱい食べます!!!!

    • 7
    • 20/04/01 12:29:29

    私も専業のときは義母に「働かないの?」って求人見せられたわ…

    まぁな、確かに
    自分の息子が将来結婚して嫁さんがずっと専業主婦だったら
    「息子の働いたお金でいつまで遊ぶんだろう」と思ってしまう心理はわかる

    • 4
    • 20/04/01 12:30:21

    そんな血が我が子に流れるなんて大丈夫?
    ゾッとするわ

    • 3
    • 20/04/01 12:34:17

    >>15
    何その書き方?
    違いますーぅ って...
    頭の弱い方ですか?
    ママスタにいるって事は母親だよね?
    若いんだかなんだか知らないけど、それ気持ち悪いよ?

    • 1
    • 20/04/01 12:42:48

    どーゆーこと?笑
    昼食と専業主婦関係ある?笑

    • 2
    • 20/04/01 12:45:15

    実母も姑も専業主婦なので、
    子供がある程度成長するまでは家にいて子育て家事をすることが当たり前。
    ただ子供もいつまでも3歳5歳じゃないからね。
    子どもが中学高校になって手が離れたらパートでもするといいわよとは言われるけどね。

    • 1
    • 20/04/01 12:46:47

    >>13あなたが言ってることは間違ってないけどそんなこと面と向かって言う嫁
    結構やばい

    • 2
    • 20/04/01 12:48:09

    そうですねぇって言っておく

    • 1
    • 20/04/01 12:50:11

    あっ?あっ?
    聞こえない、何?もう1回言っての繰り返し。
    黙るまで。

    • 2
    • 20/04/01 12:52:48

    ほんとなの?

    • 1
    • 20/04/01 12:54:11

    義母は専業?

    • 1
    • 20/04/01 12:55:24

    あたおかだなと思う

    • 1
    • 20/04/01 12:56:16

    お前はもうすぐ死ぬんだからもう食事しなくていいだろって言ってやれ

    • 14
    • 20/04/01 12:57:03

    >>28
    シュールだなww

    • 2
    • 20/04/01 12:58:14

    あーい、とぅいまてーん!
    って言ってこっそり食べとけばよし。

    • 2
    • 20/04/01 13:02:21

    専業だけど
    お腹は空く
    空腹だとお腹なって困る…

    • 1
    • 20/04/01 13:03:38

    >>25
    はい、本当です 涙
    さっきもたこ焼きを持って来てくれましたが
    私の分はありませんでした 涙

    • 0
    • 20/04/01 13:04:22

    >>26
    働いてます

    • 0
    • 20/04/01 13:04:27

    主の家庭のことに口出すな と言ってやれ!

    • 4
    • 20/04/01 13:04:59

    え、まさか食べてたの?
    そんなに腹空かないでしょ。家にいるだけなんだから。

    • 2
    • 20/04/01 13:05:58

    え?義母は馬鹿なのかな?
    てか口出ししてきてんじゃないよ。
    いつまでも子離れ出来てないんだね、義母。
    お昼ご飯食べる必要ない事につて、旦那はなんて言ってる?

    • 2
    • 20/04/01 13:07:05

    穀潰しは食うなってことでしょ。可愛い息子が頑張って働いた給料がなんの約にも立ってない女の胃の中に吸い込まれるの嫌なんだろうね。
    てかシンプルに嫌われてるね。頑張って。

    • 3
    • 20/04/01 13:10:53

    働かざる者食うべからずっていうくらいだからね
    家にいるだけなら食べる必要ないね

    • 3
    • 20/04/01 13:11:46

    古いタイプの嫁いびりだねえ

    • 7
    • 20/04/01 13:12:27

    >>7
    そんなに必死に働かなきゃ稼げないって、それって ただ単に義母の要領が悪いだけなのでは?

    • 1
    • 20/04/01 13:12:54

    >>36
    旦那も同じ考えです

    • 0
    • 20/04/01 13:14:36

    >>41なら普通に働いたら?共働き希望の旦那さんと結婚して専業主婦なってたら歪生まれるよそりゃ。

    • 2
    • 20/04/01 13:18:47

    脳内昭和かよw


    って返答

    • 5
    • 20/04/01 13:21:24

    「わかりましたーちょっと運動でもしてきます」って言ってランチに行く。

    • 9
    • 20/04/01 13:23:28

    なんで必要ないんですかー?って聞き返す

    • 3
    • 20/04/01 13:27:23

    ちょっと偏屈な働いてほしい旦那さんなわけでしょ?主が働かない理由は何?

    • 1
    • 20/04/01 13:32:01

    必要か必要でないかは、主がお腹と相談。他人にとやかく言われることではない。意地悪ばぁさん丸出し。

    • 2
    • 20/04/01 13:35:33

    >>32

    もしかしてパチンコ屋行ってる余裕ない義母なの?

    • 0
    • 20/04/01 13:36:55

    健康第一、1日3食が基本です!って目の前で食べてやればいいよ。

    あれ?もしかして、これって嫁いびりでした?くらい言ってもいい。

    • 1
    • 20/04/01 13:39:18

    お義母さんはもう死ぬだけなんだからお昼ご飯いらないですよね?

    • 7
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ