志村けんと明石家さんま、どっちが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 23:44:59

    笑いの神をさんまなんかと比べないで下さい。志村けんさんに失礼すぎ。

    • 2
    • 20/04/07 23:43:30

    個人的に、さんまさん。
    さんまさんが喋ると必ず笑える。

    志村けんは人として魅力的だけど、下ネタなどばかりでドン引きしてました。
    私はアキラ100%とか出川さんとかネタを使い回すのはどうも飽きるみたいで。

    でも動物のバラエティー番組はとても素晴らしかったです。

    • 0
    • 20/04/02 23:24:28

    【天国へ】志村けんさんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9617

    • 0
    • 20/04/01 15:06:56

    絶対志村けん。さんまは下品だし嫌い!

    • 6
    • 20/04/01 15:02:46

    どっちも好き
    ただ志村さんは番組が嫌いかも
    女の人の裸とかエロな部分だけはちょっと気持ち悪い番組が沢山あったから

    • 0
    • 20/04/01 15:01:21

    普段は寡黙で真面目そうな志村けんがいい
    どっちも仕事にストイックなのはわかるけど、志村けんは「仕事は仕事、生活は生活」って感じ
    さんまさんは「生活の全てが仕事に繋がる」って考えてそう

    さんまさん、無理

    • 1
    • 20/04/01 14:56:52

    志村けんかなー。
    芸人!ってイメージは志村けんだよね。
    さんまのトークも好きだけど、さんまは司会者ってイメージの方が強いから。

    • 0
    • 20/04/01 14:53:47

    >>108
    志村って私生活ではシャイなんでしょ?自分から取り巻きに呼んでるって言うより、女の子から近づいてるイメージ。来るもの拒まず的な

    • 2
    • 20/04/01 14:42:08

    私は、志村けん派
    明石家さんまも好きだけど、「女は男で出世する」て言う発言だけは嫌い

    • 2
    • 20/04/01 14:40:35

    ダントツで志村けん。さんま大嫌いだわ…。人の話に横入りしてウケ狙いで自分の方に持っていくし、つばいっぱい溜めて話す口元とか気色悪い。あと引き笑いが耳障り。

    • 6
    • 20/04/01 14:29:12

    選べれないな…
    4、5歳の時、なんておもしろい人なの!と思ったのが志村けん
    社会人になって笑えないほど落ち込んでるけどさんまさんのTV見てたら笑ってた

    • 2
    • 20/04/01 14:26:49

    >>126
    さんざん死装束でコントやって日本じゅうの人を笑わせてきた人が、死装束無しで焼かれるだけって悲しすぎる。
    コロナも中国も許せない。

    • 3
    • 20/04/01 14:23:24

    もしもシリーズうけるわ。不謹慎なんだけど、
    葬式でもしもこんな葬式があったらってやつ思い出して笑いそうになったことある。

    • 3
    • 20/04/01 14:21:16

    志村さんのギャグとかさぁ、思いだせるけど
    さんまさん唾飛ばしてるイメージしか思い出せん。

    • 3
    • 20/04/01 14:20:51

    もしも飲み屋で会ったら…

    さんまは近づくなオーラを出しそう
    志村はこっちへおいでと誘ってくれそう。
    さんまは好みなら誘ってくれるかもしれないけど、
    自分の話で盛り上がるだけ。
    志村は女の子の話をにっこり静かに聞いていそう。

    • 4
    • 20/04/01 14:19:50

    志村けん

    • 1
    • 20/04/01 14:19:13

    お笑いって人間性でるよな。博愛主義
    志村けんはまた別格

    • 0
    • 20/04/01 14:12:58

    そういえば志村けんって、タカトシが笑いで悩んでる時があって最後まで欧米か!っいうギャグやり通せって言ってたらしいね。
    笑いを最後までやり通すスタンスなんだろうね。

    • 1
    • 20/04/01 14:12:54

    ダントツ志村

    • 1
    • 20/04/01 14:07:58

    志村さん優しそう。さんまさん説教してきそう。

    • 0
    • 20/04/01 14:06:15

    二人とも好き!

    • 3
    • 20/04/01 14:05:49

    種類がちがくないか?
    レベルも
    志村けんは笑わせに行って
    さんまは一人でガハガハ笑いに行ってる

    志村けんだな

    • 6
    • 20/04/01 14:05:39

    >>114
    番組名なんか昭和のお茶の間のあたたかみのようなもの感じるよね。笑

    • 3
    • 20/04/01 14:02:43

    >>113
    共演しててビクビクしてる人多いですよね。
    志村けんさんは平和なかんじ。

    • 4
    • 20/04/01 14:01:26

    全くジャンル違い。

    関係ないが、長さん率いるドリフって、すごいな。
    8時だよ全員集合!って、番組名から好き。

    • 4
    • 20/04/01 13:58:40

    志村さん!土曜は全員集合!加トちゃんけんちゃん、火曜の7時からはドリフの大爆笑やバカ殿見てきた!
    子供たちも、バカ殿や変なおじさんが大好きで、スペシャルがあると、バカ殿はじまったら教えて!と言ってた(笑)
    大人になった今は志村どうぶつ園をよく見ていて、時には涙を流している志村さんをみては、もらい泣きしてた…今年は俳優もすると聞いていたからすごく楽しみにしいただけに残念だし悲しい…
    さんまさんは、おもしろいけど、いじりがひどくて女優さんや、アイドルとかを泣かせたりするからな…話術はすごいと思うけど…なんか違う…

    • 6
    • 20/04/01 13:57:45

    志村けん!

    昔は、「ドリフが始まるよ~」って父母に言われテレビの前に集まり、大人になった今は自分の子供たちに「バカ殿が始まるよ~」と言ってきた。

    志村けんと同じ世代から、その世代の子供たち、孫までが志村けんを見て育って笑ってきた。

    志村けん帰ってきて。

    • 3
    • 20/04/01 13:56:42

    さんまはうるさいだけ
    志村けんだな

    • 3
    • 20/04/01 13:56:34

    志村けん。
    独特な人間だった。
    稀少さ、貴重さが、他とはまるで違う。
    合掌。

    • 1
    • 20/04/01 13:56:10

    >>102
    オマエが言うなって感じww

    • 4
    • 20/04/01 13:55:28

    さんまさん。
    志村けんは、若い女の子取り巻きにしてキモい。
    同性の若手を可愛がるのはとても良い事けど、異性はあり得ない。気持ち悪すぎ!!

    • 0
    • 20/04/01 13:53:45

    圧倒的に志村けん。笑わせようと仕事してる。
    さんまは自分が笑ってるだけ。

    • 5
    • 20/04/01 13:47:56

    志村けん。
    優しい紳士なおじいちゃんって感じが大好き。
    バカ殿も子供が大好きだから余計に思い入れがあったのかも。
    さんまが死んでもショックだけど、子供は誰?って感じだと思うし、さんまの番組見てても昔の事を話して1人でウケてるし、番組は面白いのにってよく思う。
    口の両端に泡つけてあの引き笑いされるとね…。
    正直、さんまだったらここまで響かなかったんじゃないかな。
    子供からお年寄りまで幅広い世代に受け入れられてるのは志村けんだと思うよ。

    • 8
    • 20/04/01 13:45:37

    >>103 ちょっと影のあるところがよかったよね。
    お笑いじゃないけど。

    • 0
    • 20/04/01 13:45:22

    もし自分が芸能人だったら、さんまには嫌われたくない。そして志村には好かれたい。 その違いはさんまはすごく好き嫌いが激しいと思う。嫌われたら最後、後輩が気を遣ってるのがすごくよくわかる。 志村に好かれたら飲みに連れてってもらえるし、そこまで気を遣わなくても許してくれそう。

    • 2
    • 20/04/01 13:42:20

    お笑いじゃないけど男女7人のさんまさんは好きだよ

    • 1
    • 20/04/01 13:42:14

    >>99アウトレイジ酷いよね。あれほどつまらない映画もなかなか無い

    • 2
    • 20/04/01 13:41:33

    どっちも好き。
    なんか、好きの種類が違うから比べられない。

    • 1
    • 20/04/01 13:40:13

    わたしは志村けんさんかな。小さい時からだいじょーぶだぁとかバカ殿とかみてて好きだったから。

    なんかさんまさんには思い出がないんだよね。
    面白いし好きだけど。

    • 3
    • 20/04/01 13:38:11

    >>91 海外ですごく評価されてるけど、たけしの映画の良さって私よくわかんないんだよねー
    トピずれ失礼しました。

    • 1
    • 20/04/01 13:35:54

    >>97私も!さんまさん死んだら悲しい

    • 0
    • 20/04/01 13:35:11

    全員集合がつまらなく感じる様になり、ひょうきん族へと変わったので
    ドリフは私の中でもうつまらない存在。ドリフ大爆笑もバカ殿も全く受け付けない。志村けんが亡くなってしまったのは悲しいけど、さんまが亡くなる方が悲しいかも。

    • 2
    • 20/04/01 13:34:41

    >>93大丈夫か、、、

    • 0
    • 20/04/01 13:33:53

    年齢と共にシワシワの白塗り殿が大好き(^^)

    • 2
    • 20/04/01 13:33:03

    さんま

    • 0
    • 20/04/01 13:30:44

    こら!と思いながら開けたら、どうしようなんかまた泣けて来た

    • 3
    • 20/04/01 13:26:57

    お笑いはどっちも好き。 人間性では絶対に志村。 さんまは俺が俺が!だけど、志村は謙虚で他人にすごく気を遣う人だと思う。動物もこよなく愛すし。
    根から愛されてるのは志村に間違いない。

    • 12
    • 20/04/01 13:26:52

    ドリフは全員好き
    たけしが苦手だった
    顔が怖いし

    • 4
    • 20/04/01 13:25:44

    ドリフを見ながらひょうきん族のたけちゃんまんとあみだババァだけみてた。
    ドリフにチャンネル戻してたけどね。

    • 1
    • 20/04/01 13:25:12

    批判されたりしたよね
    それでもバカ殿やってた。
    多分応援してくれる人の為だけにやってたんだろね

    • 6
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ