またママ友付き合いやる自信がない

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 20/04/01 09:23:47

今はスポ少や役員も自粛のおかげでやらなくて済んでてママさん達と会うことも無く気が楽だけど、コロナ終息してまたスポ少やら役員やら再開したらまたあのママさん達の中に入って行ける気がしない。今から不安で仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 09:30:13

    今から不安がってるの私だけかな?

    • 0
    • 20/04/01 09:37:11

    私も同じー。
    やだよね。

    • 11
    • 20/04/01 09:45:51

    >>2
    嫌ですよね。
    今が気楽すぎて

    • 4
    • 20/04/01 09:46:53

    そんなこと考える余裕あるってことで!

    • 2
    • 20/04/01 09:49:25

    わかるわかるわかりすぎる
    コロナ終息しても親同士の関わりなくすのだけは永遠に続行してほしい

    • 15
    • 20/04/01 10:27:36

    分かりすぎるよー主さん。
    息子辞めてくれないかなって思ってる。

    • 7
    • 20/04/01 10:56:37

    わかります。
    私は小学校を気に、ママ友作りやめました。幼稚園で疲れたので、明るく振る舞うのやめて、本来の陰キャになりました。
    情報も、プリントやホームページでわかるし。
    役員に当たったら当たった時で…社交辞令で頑張ります。
    子供のスイミングも、完全なるポツンよ。
    見学席で周りは群れて、ぺちゃくちゃと1時間中ずっと喋っている。しょーもない内容に同調して、オーバーリアクションして、アホくさ…と思っています。

    • 12
    • 20/04/01 11:03:19

    わかる。
    こんなに習い事がなくて、人付き合いをしなくていいのがラクだなんて思わなかった。

    • 10
    • 20/04/01 11:04:36

    >>7あなたがぽつんでいるのと、楽しく話す人たちを馬鹿にしてるのとでは問題が全然違うことわかる?

    • 2
    • 20/04/01 11:05:42

    そんなに深く考えない!だって息子がキラキラする方が大切。

    • 3
    • 20/04/01 11:05:43

    私はどっちにしろ外れてるから影響ないけど、役員してても色々決める側だとむしろ「なくていいや~」ってよりも次いつ始まるかわからないけどしておくことはしなきゃいけなくて余計に大変そうじゃない?

    • 5
    • 20/04/01 11:06:00

    めんどくさいよね。
    張り切って役員とか何か提案するような奴が嫌い。
    あの先生がやめるのでお手紙をみんなで書きませんか?とかそういうのもうざい。
    張り切ってるのお前だけな。付き合ってあげてるだけー。

    • 16
    • 20/04/01 11:09:04

    >>12
    わかりますー!
    お礼も色紙やらプレゼント、記念にアルバムとか。LINEがみんなお礼入れたりですごい件数に。
    あとお茶会やパーティーも断るのも苦痛

    • 3
    • 20/04/01 11:10:12

    みんは結構合わせてるだけなんですかね?ちょっと安心しました

    • 6
    • 20/04/01 12:20:01

    私と同じような人が沢山いて良かった。
    周りはみんな自粛中も連絡取り合って遊んだり早くスポ少始まって欲しいとグループLINEに入れてるし。私は元々、距離置いてたから更にみんなと距離が出来た気がします。

    • 12
    • 20/04/01 15:43:29

    ママ友関係ないって本当ストレスフリーだよね。

    • 12
    • 20/04/01 16:36:36

    またあの付き合いが始まるかと思うと憂鬱すぎる。

    • 8
    • 20/04/01 16:38:15

    避けられないものだから考えちゃうけど、あまりに悩んでると病むから悩むのやめた方がいいよ。

    • 4
    • 20/04/03 09:17:49

    今週末から練習再開するみたい。
    絶対、みんな喜んで行かせる。もうその時点で合わない。

    • 4
    • 20/04/04 22:27:04

    結局の所どうなの?みんな再開して仲良さそうにみえるけど笑笑お母さんも集まって噂話ばっかり笑笑

    • 2
    • 20/04/04 22:48:11

    わかるわかるわかる!
    練習始まったらあの人間関係と、
    試合とか始まったら早起きのお弁当に、車出しやらであの辛い生活が始まるんだよね。
    コロナは本当に嫌だけど、お母さん達に会わないのは気が楽だよね

    • 8
    • 20/04/17 06:49:02

    不安と言うより
    自分の体力と弁当作りと、遠征の早起きができるかどうかの初歩的なことすらヤバイわ!

    人間関係で悩めるうちはまだいいわよ?

    私なんて息子をグラウンドまで送ったのはいいけど、回収するの忘れそうだし
    ボケてて、ナイター忘れてご飯食べさせずにいかせたらあかんし、そっちの心配が現実になりそうで
    しっかりしたいところ

    • 0
    • 23
    • 横から失礼
    • 20/04/17 06:50:40

    なんの試合?サッカー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ