道路あそびがあまりにも嫌で注意したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 08:49:56

    >>118
    スラム街に住んでいるという自覚が足りない。

    • 1
    • 20/04/28 08:45:27

    悪くないでしょ。
    子供を道路で遊ばせてるような親なんて、頭おかしいからそうなるんだろうね。
    一般常識が彼らの非常識。

    • 3
    • 20/04/28 08:42:43

    >>113
    それか周りと違う雰囲気で
    綺麗だから僻んでるとかお金あるとかじゃない?
    うちの近所道路族達は、そんな家の前で嫌がらせしてますよ

    • 1
    • 20/04/01 14:45:46

    キーワードが口悪い

    • 0
    • 20/04/01 14:28:43

    >>103
    お願いする形でも
    逆ギレする奴はするもんだよ
    話の通じない自己中には何しても無駄
    関わらないようにするしかない

    • 8
    • 20/04/01 14:15:06

    私も主さんと同じ立場だよ。非常識な親ってそのまた親も非常識だったりするから救いようがないかも…ダメって言われると余計にやったりして子どもと一緒。
    防犯カメラ設置して対策するしかないかも

    • 10
    • 20/04/01 12:50:01

    >>119
    私の同級生それで車にひかれて骨折したわ。骨折ですんで命あってよかったなと今になって思う

    • 3
    • 20/04/01 12:45:58

    >>118
    同じ位のコいたら関わりが嫌でもあるからそれはそれで嫌です

    • 1
    • 20/04/01 12:28:08

    >>45
    発達障害って使いたがる人って何なの?
    なんですぐそれ言うの?

    • 2
    • 20/04/01 12:04:58

    否定してる人は、被害に遭った事ないんじゃない?
    それに、ボール追いかけて遊んでるけどいつ事故に遭うかも分からないのにね

    • 0
    • 20/04/01 11:53:14

    うちも庭で勝手に遊ぶ。車にボール当てても知らん顔。車庫の屋根にボール投げて遊ぶ。急に庭で声がするから何かと思って見たら、それで周りから引かれてるし…子供は同じぐらいの年の子がいいね。住みづらいわ

    • 8
    • 20/04/01 11:50:20

    >>116
    常識的ならなおさら公園行けばいいのにと思う
    なんで道路で遊ぶのかな?不思議

    • 10
    • 20/04/01 11:46:58

    >>94
    どのような遊び方をしているかにもよると思う。
    一時期、我家の前の道路は、新しく越してきた3家族の子供10人がくらいが、興奮状態で奇声を上げて走り回っていて、親たちも大声で 長時間道路で立ち話をしていて ノイローゼになったことがある。
    違う面の道路で遊んでいる子供たちは、 一切、奇声など聞こえて来ず、年上が下の子たちの面倒を見てあげたりしていて 微笑ましい、親たちも物静かで穏やかそう。
    それぞれの家庭環境や 子供たちの性格によると思う。

    • 3
    • 20/04/01 11:45:18

    非常識な奴ほど逆ギレする

    • 11
    • 20/04/01 11:43:10

    >>108土地といっても土地じゃないの。それは道路なの紛れもなくね。どうしても家の周りで遊びたいなら山奥に引っ越しだね。自由だよ山奥は。花火も焼き肉も大騒ぎも走り回る事もボール遊びも自転車の練習もし放題!!

    • 7
    • 20/04/01 11:37:02

    もう住んでいられないよね。
    ご近所で嫌われる前から嫌われていたんだよ。
    それを道路族のせいにしてるだけ。
    クセが凄そうなのも文章から滲み出てるし。

    • 2
    • 20/04/01 11:33:23

    >>108 そうだよねー、やっぱり。気をつけます
       

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 11:27:06

    全然悪くないし、悪いのはその子供と教育の悪い親だよ

    • 12
    • 20/04/01 11:25:57

    >>108
    共同の私有地だよね?あなただけの土地じゃないでしょ?

    • 8
    • 20/04/01 11:24:51

    横から質問ごめん。住宅地の協定道路でその土地の所有宅なんだけど、それでもダメ?もちろんボール遊び等の車を傷付けかねない遊びは無しで。

    • 1
    • 20/04/01 11:22:05

    >>50
    なんで?
    あなたは、全く悪くないよ。
    悪いのはあっちだよ。

    • 5
    • 20/04/01 11:20:22

    >>103
    通じる相手じゃない。バカ子供だから。
    その親も。

    • 11
    • 20/04/01 11:20:06

    >>92
    ニュースでしてたの?

    • 0
    • 20/04/01 11:19:52

    >>52
    うちの近くは高校教師夫妻がやってるからね。
    堂々と。あんなのが先生だなんて、世も末。

    • 7
    • 20/04/01 11:19:31

    注意じゃなくてお願いしてみたら?
    「おばさん具合悪いから少し静かにしてもらって良いかな?」とか
    「車出す時に君たちにケガとかさせたくないから車の近くで遊ばないでくれる?」とかさ。

    • 5
    • 20/04/01 11:19:12

    ポールでも置いといたら?

    • 0
    • 20/04/01 11:18:24

    道路で寝そべり、すわり、しゃがみ、立ちどまっていること、球戯、ローラー・スケートこれらに類する行為は違法ですよ

    • 8
    • 20/04/01 11:18:13

    >>71
    そう、いまは逆恨みらしいよ。
    うちの近所でもあった。子供に注意したら、親が怒鳴り込んできて、年下なのにタメ口ヤクザ言葉だったらしい。それから怖くて、言った方が謝罪したけど、許してもらえないみたい。

    • 5
    • 20/04/01 11:17:11

    >>94
    鈍いんだよ
    もしくは自分が道路族か

    • 0
    • 20/04/01 11:16:41

    >>76
    学校に言ったら注意してくれたよ。
    うちの場合は、夜の8時まで道路でバンバンやってたからね。夜遅いから親の監督不行届ってことで、学校から連絡したみたいだよ

    • 3
    • 20/04/01 11:15:21

    >>79 最初は断れずに流れでそうなったけど、おかしいっておもったんたよ。主は悪くない。ちゃんとすぐにやめたんだから。

    • 3
    • 20/04/01 11:13:51

    >>94
    聞こえるよー。
    コンクリート?
    木造ならきこえるとおもう。響くし

    • 1
    • 20/04/01 11:13:18

    悪いのはあいつらだから、気にしないように

    • 5
    • 20/04/01 11:08:31

    家の前で遊ばれるとそんなに声聞こえる?
    窓空いてるとか?
    うち全然聞こえないから不思議でさ。
    鈍いのかな。

    • 1
    • 20/04/01 11:08:17
    • 0
    • 20/04/01 11:02:23

    あなたは悪くないですよ。
    邪魔だったら車で轢いちゃえば。

    それがだめなら布団をたたきながら
    「ひっこ~し、ひっこ~し、さっさとひっこ~し!しばくぞ!!」って
    どっかのおばさんみたいに嫌がらせする。

    • 4
    • 20/04/01 11:00:53

    >>62
    そうですね。
    でも道路遊びの主犯の人はコミニケーションとってもやめる様な人じゃなさそう。価値観ですかね

    • 4
    • 20/04/01 11:00:05

    トピ文しかみてないけど、主は悪くないよ。
    道路で遊ぶ方が危ないしおかしい。
    それでも道路で遊ぶなら子供が迷惑かけないように、人や車がきたら子供が避けなきゃだから。

    • 9
    • 20/04/01 10:59:48

    >>76うちの実家の裏が小児科で何故かそこにバスケのゴールがあって、里帰り中ずっとボールつく音してて本当ストレス半端なかったから気持ちわかる。
    あれはかなりうるさいよね。

    • 7
    • 20/04/01 10:59:05

    >>86
    思い通りじゃなくて、常識的な行動をとるか犯罪行為をするかだよ。あなた私と会話しててそのさきに何があると思いながらレスしてるの?

    • 0
    • 20/04/01 10:57:49

    >>50

    私は平気な方だけど、時代だし人それぞれだから仕方ないよ。
    苦情なり注意なりなんでもいいから言える大人がいるのも私はいいと思うよ。

    • 2
    • 20/04/01 10:53:06

    >>77おっとっと笑笑 それも全部含めてあなたの思い通りにはならないって事理解できますかぁ?

    • 0
    • 20/04/01 10:52:31

    >>84

    >>79に書いたそのままの意味だけど。

    • 0
    • 20/04/01 10:49:52

    >>79
    何が同じなの?主さんは道路遊びはよくないって気がついただけだよ

    • 4
    • 20/04/01 10:48:25

    うちなんか隣の家の大きな息子が毎日毎日バイク改造してブンブンうるさいし、臭いよ。最悪よ。都内だから家と家が近いから仕方ないんだけどね。でも申し訳なさそうにしてるからまだ良いのかなーて感じ。
    その場所でずっと住みたいなら、我慢できることは我慢しようと思ってるから苦情は言わない。

    • 6
    • 20/04/01 10:47:51

    そもそもコロナが流行って危ないから学校も休みになってるのに マスクもしないで奇声をあげて道路で騒いでるのってどうなの? 屋外だからって花見に行ってる人たちと同じだよね

    • 9
    • 20/04/01 10:47:41

    あなたはなーんにも悪くないよ。
    悪いのはあいつら。気にしなくていいよ。
    他に友達見つけたらいい。

    • 8
    • 20/04/01 10:46:09

    道路族マップを学校や企業は積極的に活用すべきだと思う。親の常識がない所の子供を入れることを事前に回避出来る。どうせ親子揃って問題しか起こさないんだから。

    • 11
    • 20/04/01 10:44:54

    いくら付き合いとはいえ、自分も遊ばせていた癖に相手だけを悪者とかないわ。
    遊ばない人間からしたら、主も遊んでいる人達と同じだから。

    • 7
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ