PayPayモールでユニ・チャームのマスクを購入した人!

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ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

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    • 20/04/04 16:45

    >>136 来てたんだ。なんだろ?許可してないのかな?ま、いいや。代引きにしてたから。
    ありがとうー

    • 20/04/04 07:35

    >>134 騒ぎの翌日にはきたよ。そして昨日PayPayモールからもきた。ドメイン許可してないとか?

    • 20/04/04 07:31

    >>134
    キャンセルメールきてるよ。

    • 1
    • 20/04/04 06:39

    みんなキャンセルメール来た?
    来ないから購入ページ見に行ったらキャンセルしましたって書いてた。
    対応悪すぎない?

    • 1
    • 20/04/02 21:07

    >>129
    毎日Amazonに小出しで出してるしムカつくよねー。

    • 7
    • 20/04/02 20:53

    >>130
    いや私は確定メールきてる人間じゃないんだ。来てた人がママスタにいたからさ。その人は買えるのかなぁと。

    • 1
    • 20/04/02 20:51

    >>129
    ホントこれ。
    謝罪してるんだから矛盾は作らないで欲しい。

    • 1
    • 20/04/02 20:50

    >>128
    その後、謝罪メールはない?
    予定数はオーバーしたものの買えた人がいたなら良かったよ。
    ただ5箱なら、お詫びして5人にまわしてくれたらとも思うけど、買えた人がいるなら対応悪くなっててもミスだし、市場に出るのも仕方ない部分はある。
    でも、最初からなかったならあってはならないミスだし、間違えたから許してって簡単に考えてもらいたくない内容。

    まぁ、売れる分があったなら、謝罪メールが嘘の内容になっちゃうし、リスクマネジメントができない会社だって発表したようなことになっちゃうけど。
    今現在の対応もリスクマネジメントはできてないけどね。

    • 1
    • 20/04/02 20:32

    今回数万人の人たちに迷惑かけてるんだからしばらく他のサイトへの入荷も控えて欲しいわ。在庫ないってキャンセルになったのに矛盾してるって事じゃん。消費者馬鹿にしすぎ

    • 13
    • 20/04/02 20:29

    やっぱりキャンセルになるのか。
    朝にユニチャームから注文確定メールが来た人もダメになるんかね?

    • 20/04/02 20:25

    あんなメールで済まされちゃうんだね。

    • 3
    • 20/04/02 20:24

    頭のいい5ちゃんの住人、なんとかしてくれないかなー

    • 2
    • 20/04/02 20:22

    対応悪い。ミス起こった上連絡のメールも遅く、公式ページの文章も書き換え……

    • 5
    • 20/04/02 20:16

    >>115 被害者?

    • 20/04/02 20:14

    超快適なんて作ってないんじゃない?医療現場用に作って送ってるんじゃない?

    • 122
    • 利用者
    • 20/04/02 20:13

    >>115
    本当だよ。アメリカなら訴えられるぞ。
    わざわざキャンセル消したのはなぜ?説明するべき!マスコミ対応と思われてもしかたない!やってることと違うだから。不誠実な対応!

    • 3
    • 20/04/02 20:12

    >>116
    いやあるよ毎日数回

    • 20/04/02 20:11

    >>118 超快適マスク、Amazonで数回、並んで箱らコンビニやドラストで袋を数回ゲットしたよー!

    • 20/04/02 20:08

    >>115
    落ち着いて

    • 20/04/02 20:02

    毎日生産してるはず、店舗ではまったく見えず、一体ユニチャームのマスクどこにいった?

    • 20/04/02 20:02

    >>114 契約してるんだから仕方ないよ

    • 1
    • 20/04/02 20:01

    >>114 毎日はないよ

    • 1
    • 20/04/02 19:59

    ユニ・チャームに在庫がない。
    誰1人発送できない。
    どこからか回すこともできない。

    これが答えなら、ユニ・チャームは公式に今月マスクを売ることはないってことなのかな?
    仮に4月中旬からシャープなどが販売をはじめてもユニ・チャームは売れない。
    配送予定だった目安の最大10日だっけ?

    わざわざキャンセルという言葉を消したのは悪意で、マスコミ対策?報道で文面が流れる時の対応用の変更?
    実際経済的な意味の被害はないけど、心理的被害は大きい問題。何人の被害者を出したかは公的に発表してもらいたい。
    それが仮に配送を延長したり、1箱に減らしたりしても届けることのできない人数だったなら腹立ちはあっても今回の対応を仕方ないと折り合いをつけることができる。

    エイプリルフールにこの問題で嘘をつくことは罪レベルなこの状況下で誠意ある対応をしたなら、ユニ・チャームの商品は4月中旬までは市場には出回らないはずですよね?

    • 7
    • 20/04/02 19:53

    腹が立つのはさ、なんでAmazonでは毎日ユニチャームのマスク販売あるの?
    こっちはキャンセルでAmazonとかには入荷してるとか意味わからん

    • 13
    • 20/04/02 19:50

    ユニチャーム会社の信用失うな

    • 7
    • 20/04/02 19:47

    迷惑メールのBOXにメール来てた。
    ここ見なかったら見落とすところだったわ。

    • 20/04/02 19:46

    代引きの場合は何もしなくても勝手にキャンセルされるよね?

    • 20/04/02 19:46

    >>109 お詫びメール

    • 20/04/02 19:45

    お客様各位

    平素はユニ・チャームいきいき生活PayPayモール店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    本日はお詫びのメールをお送りさせて頂きますことになり、先ず心よりお詫び申し上げます。

    掲題の件、3月31日23:30〜4月1日7:50の時間帯に、
    元々販売を休止しておりましたマスクとウェットティッシュの以下に記載の13商品につきまして、
    在庫数登録の設定に誤りがあり、本来在庫が無い商品であるにもかかわらず、ご注文可能な状態になっておりました。
    せっかく、ご注文を頂きましたお客様には大変申し訳ございませんが、
    本件のご注文に関しては順次キャンセル処理をさせていただきますことを、心よりお詫び申し上げます。

    ■設定ミスの原因について
    弊社サイトの改修作業時に、本来在庫数ゼロのところ、作業確認漏れで誤った在庫数のまま登録してしまったためです。
    お客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり、まことに申し訳ございません。

    ■ご注文のご請求、PayPay残高ご返金について
    クレジットカード決済及び、ソフトバンクまとめて支払いでの決済については、ご請求対象とはなりません。
    PayPay残高払いご利用の場合は、弊社にて順次キャンセル処理させて頂いた後、PayPay残高に当該金額相当分をご返却いたします。
    Tポイントご利用の場合もキャンセル処理後、ポイントが返還されます。

    • 20/04/02 19:45

    カード払いの人はどうしたらいいの?

    • 1
    • 107
    • マスク騒ぎユニチャーム
    • 20/04/02 19:41

    キャンセルなら早めに知らせメール送るべき、返金の手続きもあるし、この対応の悪さ誠意感じない。遊ばれた気分、無責任だ!

    • 3
    • 20/04/02 18:14

    これさっきメールきたけど自分でキャンセルするんだよね?

    • 1
    • 20/04/02 18:13

    0時30分に購入したけどまだキャンセルメール来ない。どんな順番なの

    • 20/04/02 18:11

    私もお詫びメールさっき来てたけど購入は7時過ぎてたよ!
    ここ見てると夜中に買った人と変わらないからメール位さっさと送れるじゃんと思ってしまう。
    まだPayPay返金はされてないけどそっちを早くして欲しい。

    • 2
    • 20/04/02 18:04

    私もメールきた。残念だったけどまたいつか買えたらいいな。

    • 20/04/02 18:02

    うちもお詫びのメールきた。
    購入時間は0時42分。

    • 20/04/02 18:01

    >>100
    4月1日 0時59分 だった

    • 20/04/02 17:57

    >>98 何時に購入した?

      • 99

      ぴよぴよ

    • 98
    • 康正
    • 20/04/02 17:56

    お詫びのメールきた

    • 4
    • 97
    • 建久
    • 20/04/02 16:56

    PayPayで支払い済みだけど
    未だに何も連絡は来ないし返金もされないし
    諦めてマスクを必死で探してるけど
    詫びのメール1つも出せないのかな?
    私はTwitterでこの話を知ったけど
    知らずに待ってる人もいるのではないかな。

    • 2
    • 96
    • 安貞
    • 20/04/02 14:30

    何万人もマスク申し込んでるだろうからキャンセル作業だけで
    何日もかかりそうだね。

    • 3
    • 95
    • 康暦
    • 20/04/02 10:17

    Amazon入荷してるわけじゃなく在庫を小出しにしてるだけじゃないの?

    • 2
    • 94
    • 貞観
    • 20/04/02 10:15

    >>93
    今日もアマゾンで入荷あったみたい。
    買えなかったけど…

    • 93
    • 永暦
    • 20/04/02 10:11

    もし昨日の注文分キャンセルになるなら、楽天やアマゾンでの入荷はおかしいと思う。それなら昨日の注文した人から順に購入可能にするとか、誠意を見せて欲しい。5箱じゃなく、1箱だって私は構わないから。

    • 17
    • 92
    • 元弘
    • 20/04/02 10:11

    気づいたのが朝方4時くらいですでに買ってる人が多かったからキャンセルされるかも?と着払いで注文した。買えたらラッキーくらいで

    • 2
    • 91
    • 4.1マスク
    • 20/04/02 10:07

    夜中寝ずに喜んでたのに、この対応はひどい!
    未だに連絡無いし。本当に腹ただしい!

    • 2
    • 90
    • 漢字
    • 20/04/02 00:36

    >>86
    見てきた。
    キャンセルの文字がなくなった。個数を減らすや発送時期が遅れるなどで良いので少しでも手に入れられる対応を考えてくれると嬉しい。
    公式発表もわざわざ公式サイトに行かないと確認できなかったり企業としてこの状況下でマスクを求め集まった人たちの対応としては誠意がなかったと思う。
    もちろん、こんな状況下だからこそ、きちんとした説明と早い対応があったなら手に入らなかったことについて私たちも諦めなければならないのは理解している。しかしながら、この状況下で誰もがマスクを手に入れることに必死になっているわけでそんな中、期待させて在庫がありませんと軽く済ませられる問題ではなかったと思う。
    PayPayモールにも公式ニュースへの貼り付けを行うとか、公式ニュースを対象者に一斉メールするなどの対応はできなかったのだろうか?本当に在庫がどうにもならないなら、伝える企業努力くらいしてもらえなかったのか?企業側も頑張って対応してくれているのが通じるからこそ諦められるものがある。

    逆に購入者に積極的なアナウンスができなかったのは、購入者にマスクを届ける為の努力をユニ・チャームという会社が今、全力で頑張ってくれていて、結果公式ニュースのキャンセルの文字をわざわざ消したんだと、努力してくれている企業だと信じたい。無事にマスクが手に入れられた時にはコロナが落ち着いても安いマスクではなく量産の努力をしてくれているユニ・チャーム等の国内生産マスクを応援する為にも購入を続けたい。
    ユニ・チャームさん、信頼できる企業としての姿を見せてください。

    • 9
    • 89
    • 保安
    • 20/04/01 21:42

    めちゃくちゃ腹立つ

    • 4
    • 88
    • 慶応
    • 20/04/01 21:42

    こっちでじたばたしても仕方ないから待つわ。
    マスクが品薄でねーこんなこともあったよってばばーになったら孫にでも話すわ

    • 3
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