息子とまた一緒に住みたい

  • なんでも
  • 文明
  • 20/04/01 04:55:17

息子が5歳の時に旦那と離婚して息子も旦那が引き取って、そこから一切連絡取っていませんでしたが、中1の頃に一人で私に会いにきてくれました。
それからは最近まで音沙汰なしでしたが、SNSで見つけたので連絡してみると返事をくれて会うことが出来ました。
父(元旦那)は三年前に亡くなったらしく
今は戸建(私も昔住んだ事がある)で、一人暮らししているようなので
「一緒に住みたい」と話したら「うーん考える」と微妙な返事が返ってきました。
なにか駄目な理由があるんですかね?
ちなみに息子は31歳です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 233

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 20:17:45

    >>229
    48才だって。

    • 0
    • 20/04/01 18:56:37

    姑が一緒に住みたがり困ってます。我が息子のみ可愛いくて仕方ないみたい。。。もし、あなたが息子さんと暮らすのなら、、息子さんは結婚出来ないかな。。。私も、姑がこんな人とわかっていたら結婚しなかった。。今現在、、姑嫌い過ぎて離婚考えてる。。

    • 0
    • 20/04/01 17:24:50

    やっぱり主みたいなバカ女年取ってもやっぱバカなんだねw息子さん甘えたかった時期に甘えられなくて可哀想。

    • 1
    • 20/04/01 17:23:30

    出遅れちゃった。
    31の息子って主何才なの?

    • 0
    • 20/04/01 17:21:35

    こんな気持ち悪い母親ならいらない

    • 2
    • 20/04/01 16:59:26

    離れて暮らす距離がちょうど良い。

    • 0
    • 20/04/01 16:57:21

    息子の結婚の大きな障害になる気なの?面倒見てもらおうと考えてるとしか思えない。
    5才で捨てて自分は面倒見てないくせに図々しい。

    • 3
    • 20/04/01 16:53:40

    やめなよ、たまに会ってお互い元気なことを確認できたらそれが最高かな。息子さんもこれから家庭を持つかもしれないし、今まで母親の役割もしてないのに、老いていくあなたは重荷でしかないよ。

    • 2
    • 20/04/01 16:46:54

    人って育ってきた家庭と結婚して自分で作っていく家庭と2つ家庭があると思うんだよね。1つ目の家庭が壊れたのはまあなんか理由があったんだろうけど、それなら尚更息子がこれから作っていくだろう家庭の邪魔になったら駄目だと思う。これまでの時間を取り戻したいとか言える立場じゃないって自覚してきちんと距離を取ってあげるのが息子にとって最善だと思う。

    • 0
    • 20/04/01 16:30:28

    逆に考えてみて
    5歳で離れた父親が、31歳になり自分で生計立てて一戸建てで暮らしる時に
    一緒に住みたいって連絡してきたらどうよ?
    わかるよね

    • 4
    • 20/04/01 16:28:37

    >>199
    自分なりにやってるよ。
    男なんて溜めてやればいいってマイペースな人のほうが多いから。
    頼られてないなら生活かきみだすことになるからやめてあげて。

    • 0
    • 20/04/01 16:26:59

    31歳で突然親と住むなんて、親の介護のためみたいじゃん。

    • 3
    • 20/04/01 16:26:33

    息子さんのことを本当に思うなら、息子さんの前から消えてやりな。今さらだよ。今さらやって来て息子さんの気持ちを掻き回すようなことはするな。

    • 2
    • 20/04/01 16:26:06

    息子さんがお母さんを必要とした時期はとうに過ぎてるよ。
    今こそ息子さんの気持ちを考えてそっとした方が良いのでは?
    あなたはすでに5歳で子育てを諦めているのだから大人になった息子さんからしたら都合が良すぎる。

    • 2
    • 20/04/01 16:25:44

    31歳で一緒に住むのはなし。

    • 0
    • 20/04/01 16:25:35

    「これから老いるし介護、お世話よろしく」としか思えないし、重い。

    • 3
    • 20/04/01 16:25:13

    自分捨てた親だしたまに顔見る位がちょうどいい。
    息子31なら主もいい歳だろうし介護目的見え見えだもの
    そりゃ嫌がるさ

    • 2
    • 20/04/01 16:25:04

    >>199
    今更だよ。すごく図々しい要求してるの理解してる?
    5才で別れてから、入学など節目にお祝い送ったり、誕生日やクリスマスにプレゼントを送ったり母親としてできる事を今までしてきたの?

    • 1
    • 20/04/01 16:24:38

    父子家庭でお父さん亡くして、30過ぎてから母親が一緒に住みたい世話したいって
    どんな罰ゲームよ。
    血の繋がりのみで育てず出てった母親より彼女と住みたいと思うし、今後結婚とか考えたら母親が同居していてベタベタに世話してると彼女にげてくよ。
    迷惑だし普通じゃない。年に一度位小遣い渡すとかお茶する程度にしたら?

    • 1
    • 20/04/01 16:24:26

    うわ~面倒みてもらう感じがプンプン。
    息子さんもそりゃ悩むよね

    • 0
    • 20/04/01 16:24:23

    これからどんどん年老いていくメンヘラな親となんか住みたくないわ。母親でいたいと言うのは建前で、ただ依存してるだけじゃん。

    • 1
    • 20/04/01 16:23:12

    >>192本当それ。旦那の母親も5歳で手放したからかまともな人間じゃない。やっぱりおかしい人が簡単に手放すんだよ。よくかわいい盛りの5歳手ばなせたね

    • 0
    • 20/04/01 16:21:25

    今更って感じじゃない?
    親だから親しくするのはいいけど一緒に住んだり近場に住まわれたらいやじゃない?

    私は親じゃないけど、子供のいない叔母が50近くになって私の家から5分のとこに引っ越してきちゃって、子供のころたくさん遊んでもらったし嫌いじゃないんだけど、重く感じた。
    一緒に買い物やカラオケいこうとか、お出かけ誘ってくるし、突然来て食べ物や服とかおいていく。
    もちろん具合悪くなったとか何か困ったことがあると頼ってくるし。
    頻繁に連絡とったり会ったりしたくないわ。
    距離感て必要だよね。

    • 0
    • 20/04/01 16:20:15

    >>10
    30過ぎの男の子(笑)お母さんをやりたい、、、母親が出てくってどんな夫婦関係?

    • 1
    • 20/04/01 16:20:08

    >>199
    炊事洗濯より
    あんたの世話の方が大変な件

    • 7
    • 20/04/01 16:18:40

    うちの旦那も5歳で両親が出て行きおばあちゃんと暮らしてた。今は旦那の親と同居してあげてるんだけどね、、、やっぱり母親が子離れ出来てないんだよね35歳のジジイに対して甘やかしてる

    • 0
    • 20/04/01 16:16:18

    この期に及んで老後の面倒見させるの?
    子供を思うならきちんと距離とって付き合った方が良いよ

    • 3
    • 20/04/01 16:13:30

    26年別々に暮らしてたわけだし、中1以来18年も連絡を取って無かったんでしょう?ずっと父子家庭で頑張って来て、父親の最期も看取って・・・息子さんなりの生活が出来上がってるから、今さら同居はしんどいかも。もしどうしても気になるなら、息子さんの近くに引っ越して、仕事帰りにお母さんの家に寄ってご飯を食べさせてあげたりしたらどう?

    • 1
    • 20/04/01 16:03:16

    もうドキドキしながらも母を求めた中1でもない自立したおっさんなんだよ

    • 1
    • 20/04/01 16:02:35

    >>199
    よく考えてごらんなさいよ。
    主さんの中ではまだまだ小さい子供のままで止まってるかもしれないけれど実際は31歳のいい大人なんだよ。
    ボケーっと31年間生きてきた訳じゃない。洗濯も掃除も全部できなくても死にません。
    将来的に素敵な女性と結婚できたら、その方がしてくれます。
    心配する気持ちは親なら誰でもあるけど度が過ぎてる。
    息子さんに嫌われたいの?

    • 1
    • 20/04/01 16:01:48

    >>199
    1人で母親に浸ってハイになってんなよ?現実見なよ。自己中ババア

    • 2
    • 20/04/01 16:00:00

    >>199
    いくつだと思ってるの?5歳で母親に去られて今まで生きてきた人に対して失礼すぎる
    執着やめてあげてよ

    • 2
    • 20/04/01 15:57:49

    息子も結婚するだろうし今更一緒になんてあり得ない
    介護させる気か

    • 1
    • 20/04/01 15:56:07

    >>196
    一人じゃまともなご飯も食べられない洗濯も掃除も全部やりきれるとは思えない。
    息子が住む付近で事件事故ある度に不安になるんです。

    • 0
    • 20/04/01 15:54:59

    介護要員扱いされてると思うよ。いくらなんでも

    • 0
    • 20/04/01 15:54:45

    >>184
    そうなんですか。
    ちょっと秘めることができなかったんです。

    • 0
    • 20/04/01 15:53:48

    31になって一緒に住むわけないだろ

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 10:20:14

    息子さんが拒否してるなら、強引に同居は出来ないでしょ?ここで相談してどうしたいの?決定権は息子さんにあるんだから、母親ぶっても無理なものは無理だよ。産んだから母親って考え方も自己中だね。

    • 1
    • 20/04/01 09:57:00

    >>72
    今でも十分、頭アレだよ。

    • 4
    • 20/04/01 09:56:51

    本当に息子を思う母なら5歳で手放したりしないし、自分から会いに行く努力もするはず。
    自分が年取って不安、ただで住める家もあるなんておいしいわ、ってだけでしょ。
    やっぱまともな人間じゃないから、子供から引き離されたのかも。

    • 8
    • 20/04/01 09:56:42

    駄目なり理由?


    死ぬまで、大して世話になってもない生みの母の面倒みなきゃならないなんて御免だわ

    • 4
    • 20/04/01 09:54:52

    お母さんちゃんとやってなかったわけだし、お母さんいなくて寂しかったと思うよ小さい頃。
    それで大人になった今、今更一緒に暮らしたいって言われても…

    • 2
    • 20/04/01 09:52:53

    >>175
    孫がいる世代だよね

    • 1
    • 20/04/01 09:52:14

    >>128 あくまでそれはあなたの願望でしょ…

    • 1
    • 20/04/01 09:51:08

    普通に家族と暮らし自立しててもまた一緒になんて承諾しないよ。
    今更ウザイだけ。困って連絡していいのは息子さんだけじゃないか。

    • 2
    • 20/04/01 09:46:20

    息子はもう5歳でも中学生でもない。

    • 10
    • 20/04/01 09:43:54

    もし彼女や嫁がいたら、
    信じられません!ってトピ立てて騒ぐ話だね。

    ほっといてあげるのが一番の思いやり。
    ちゃんと育ててたって息子なら気を使うのに。

    • 4
    • 20/04/01 09:42:20

    気持ちは分からなくはないけどこういうのはうちに秘めておきなよ。
    こんなとこで相談すると、叩かれるよ

    • 3
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ