「その番組っていま本当にやらなきゃいけないもの?」「危機感なさすぎ」コロナ禍でテレビ局に苦言

  • ニュース全般
  • 永和
  • 20/04/01 01:22:32

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-03310061-sph-ent


 Mattはストーリーを更新し「自分たちは確かに表現者だけど、いまこの時にテレビでやることって本当に考え直した方がいいと思う」とコメント。「まだまだ局の対策があまいし、普通に近くで話してくるから怖い」とし、「自分たちも人間だし、ほんとに考え直した方がいいよ。世間で自粛してくださいって言われてるのに、テレビの中ではオッケーみたいな感じがよくわからないの」とした。

 続けて「こんな時に絶対やらないでしょっていう企画のオファーとか普通にくるから本当に不安」と明かし、「あなた達、危機感なさすぎない?って思う。たしかに収録は無観客にはしてるけど、普通にスタッフとか共演者とかの距離が恐ろしいくらい近いの」と指摘した。

 その上で「芸能人はモノじゃない。他にテレビで伝えることが沢山あるでしょ。その番組っていま本当にやらなきゃいけないものなのでしょうか?あなた達が考える幸せや達成感はお金や仕事なのかしら。健康でいなきゃ何もできないの。お願いだから気付いて」と訴えていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 03:26:46

    そんなこと言いつつ美容院やエステに行ってたら笑う

    • 10
    • 20/04/01 03:29:52

    >>15お兄さんへのインタビューの人らも。
    自分らは保菌者じゃないとでも思ってるんだろうね。あんなぎゅうぎゅうに。

    最愛の弟をコロナで亡くしたのに、お兄さんにコロナを移してってならないか本当に不安。

    • 13
    • 20/04/01 03:31:53

    志村兄が感染してしまったらどのつら下げて報道するんだか

    • 9
    • 20/04/01 03:35:01

    バラエティやドラマなど、ニュース以外の番組はやるなってこと?

    • 2
    • 20/04/01 03:36:31

    >>14
    穴埋め用の素材として撮ってるんだよね。とりあえずグルメ系流しときゃいいだろ、みたいなね。いつ撮った?ってくらい季節感のないものあるから。

    • 2
    • 20/04/01 03:37:36

    >>14
    イルミネーションがキレイです!
    とかのニュースもいらない。
    それ見たらバカップルが行くだろうが

    • 3
    • 20/04/01 03:41:14

    いまだに、出演者の健康考えてるのかな?っていう密度でのスタジオロケとかあるもんねー。テレビ関係者の感染者もちらほら出てるし。

    • 3
    • 20/04/01 03:43:33

    >>13

    それな。

    個人的にはもともと旅番組大好きだから、「みんな今は遠出できないけど、少しでも視聴者の気分転換になるように」っていうスタンスをわかりやすく前面に出してくれたらいいかなと思う。

    • 4
    • 20/04/01 03:49:08

    おバカ映像、衝撃映像、赤ちゃんや動物の可愛い映像の番組ここ何年か増えたけど、そういうのずっとやっててくれればいいな
    音楽番組も、ライブじゃなくて○○アーティスト特集とかそんなんでいいし
    バラエティ番組の枠は全部過去の再放送でいい
    それこそバカ殿とかさ
    笑う犬とかも見たいな

    • 8
    • 20/04/01 03:57:25

    でも、芸能人もギャラが入らないから生活できないってぎゃーっぎゃーっ騒いでるじゃん
    マットは金持ちだからだよ
    嫌ならオファー断ればいいだけ

    • 7
    • 20/04/01 03:58:27

    イッテきゅーはもう海外ロケできないから終わり
    やらせもあったし

    • 9
    • 20/04/01 04:06:31

    >>26

    海外ロケ番組はキツいよね。イッテQ!のやらせは許されてるけど(笑)イッテQ!が許されるならクレイジージャーニーもまた放送してほしいなぁーー

    • 8
    • 20/04/01 04:08:32

    >>25
    お金持ちと言っても、桑田真澄はお金に苦労したのよ。

    • 3
    • 20/04/01 04:16:19

    >>26イッテQこそ再放送でいい笑
    出川やつ全部好き

    • 5
    • 20/04/01 04:17:45

    まぁね。テレビ離れも来る時代だわ。
    テレビつけてもいつもコロナコロナでつまらないし。
    自粛したい芸能人は自粛すれば良い。
    テレビつけても毎日毎日コロナ特集ばかりでつまらない

    • 3
    • 20/04/01 04:22:59

    >>29

    たしかに、初回放送からもう1巡してほしい!

    今はああいう笑える番組必要だよー

    • 2
    • 20/04/01 04:37:37

    >>25
    給料入らなくて困るのは芸能人だけじゃないし、それこそ自営業や飲食店の人はもっと困ってるよ(^_^;)
    嫌ならオファー断ればいいとかそういうことじゃないんだよね。mattが声を上げたのって凄いことだと思う。

    • 11
    • 20/04/01 05:57:53

    オファーしてきた人に言えばいい
    わざわざ公開する必要が無い

    • 7
    • 20/04/01 05:59:00

    テレビの撮影もコロナが出ていない町に行ったり来たりするよね
    その間に誰かコロナ持ってきたら怖いわ

    • 6
    • 20/04/01 05:59:01

    >>32
    金の心配が全くないマットが一般人の仕事奪うのかマット最低やな

    • 3
    • 20/04/01 05:59:41

    金持ちマットが一般人の仕事奪う

    • 1
    • 20/04/01 06:01:21

    >>35
    え…?

    • 2
    • 20/04/01 06:08:08

    その通りだと思う。
    コロナ怖くて自粛してるけど、テレビのグルメ紹介、お花見紹介とか見てると一瞬コロナ忘れちゃうんだよね…行きたいなーって思う。
    危機感ない人が見たら行くんじゃない?
    昔のドラマの再放送、アニメ祭り、カウントダウンTVみたいなやつ放送してくれないかなぁ…
    テレビの中の人たち、コロナ大丈夫なのかな?は私もずっと思ってた

    • 14
    • 20/04/01 06:12:31

    >>38
    カウントダウンTVなんてコロナ流行ってから生放送の歌番組始めたよね…頭おかしい

    • 22
    • 20/04/01 07:41:24

    TBSは感謝祭やるとか言うしね。

    あれこそ出演者もだけど、現場のスタッフの多さかやばい。
    あれだけ出演者もいたらマネージャーやスタッフも多い。

    • 6
    • 20/04/01 07:43:54

    人間はいまの現状に満足できない生き物。

    いざ再放送やACばかりのCMになったらまた文句。
    何に対しても満足できない生き物だ。

    • 1
    • 20/04/01 07:46:56

    >>40
    その番組のような気がする。
    当然、断っただろうね。
    出てたらがっかり

    • 0
    • 20/04/01 07:54:29

    芸能人は全員自粛してろ。
    つまらないバラエティーとかでアホみたいにギャーギャー騒いでるの見てたって楽しくないわ。
    こいつらだけ感染して死ぬならいいけど、こいつらが出歩くことで一般人に次々感染させるかもしれないだろ。

    • 4
    • 20/04/01 07:57:34

    イッテQとか、めちゃイケやはねトびとか再放送して笑いたい。
    はねトビのだいたいそうとか子供達と見ても楽しいかも。

    • 7
    • 20/04/01 07:57:42

    これだけ自粛って騒いでる中、芸能界だけ無観客とは言えスタジオに集まって発信し続けてるんだから、感染者もでるでしょうね。
    プライベートも同じようなもんなんじゃないの?仕事終わりに飲み歩いたりしてそうじゃない?
    今になって続々と出てきてるじゃん。
    必要最低限の人数でニュースだけでいいんじゃないの?
    後は昔のドラマや番組の再放送で繋げばどうにかならないのかな?

    • 7
    • 20/04/01 09:49:27

    テレビ局がイチバン危機感ないよね。
    桜がさきました。今が見頃です。
    の後に一言今年は極力我慢しましょう!
    くらい注意喚起できなのかしら?
    街に繰り出すアホな若者にレポートするだけじゃなく注意しなさいよ!

    • 9
    • 20/04/01 10:04:50

    めちゃくちゃ古いドラマの再放送してくれないかな

    • 4
    • 20/04/01 10:06:09

    ヒルナンデスとかやばいよね。
    局とBPOに苦情入れた。
    だって回し食べしてるんだよ?
    ありえない。行列店紹介したりバスツアーだったり

    • 18
    • 20/04/01 10:07:28

    >>44
    はねとび懐かしい。見たい

    • 3
    • 20/04/01 10:08:32

    ドラマ天体観測再放送してくれないかな

    • 0
    • 20/04/01 10:23:22

    >>48
    他にも回し食べしてる番組よく見かけるよね。
    これを機にずっと禁止してほしい。

    • 2
    • 20/04/01 10:24:31

    番組改編期で、これから大変だね。散歩番組なんかのロケは当然無理だし、
    どうなるんだろう。過去のドラマなどを流すのは賛成だけど、スケジュールとか大変そう。

    • 1
    • 20/04/01 10:27:52

    >>40
    感謝祭やらないよね?
    ネットニュースで見た

    • 0
    • 20/04/01 10:29:31

    グルメ番組とかマジで要らない

    • 10
    • 20/04/01 10:36:59

    昨日テレ東で残虐ホラー映画を放送してた。何故この時期に?途中で見るの止めた。

    • 5
    • 20/04/01 10:40:53

    エアコンのフィルターとか掃除機のダスターでマスクの代用品の作りかたとか、どのくらい防げるのかとか実証したり、どんどん紹介していけばいいのに。
    文房具とか手帳とかどうでもいい。

    • 3
    • 20/04/01 10:42:13

    ワンナイみたいなぁ~ゴリエとか好きだった

    • 3
    • 20/04/01 10:50:55

    >>57
    私もワンナイ見たい!轟さんと落ち武者がすきだったなぁ。

    • 3
    • 20/04/01 10:52:52

    少し前にしたであろう収録ものは気にならないけど、新しいCDTVはこれが理由でなんか見ててそわそわしてきて消しちゃった。

    • 1
    • 20/04/01 10:54:38

    イマイチ分からない、テレビ位楽しみたいわ私は

    • 4
    • 20/04/01 11:00:29

    本人達が良いならやり方考慮した上でやっても良いと思うけど。
    だって軟禁状態の生活でテレビもつまんなかったらまじで辛いじゃん。
    嫌だと思うならオファー来ても出なければ良いんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/01 11:02:53

    マット嫌い

    • 1
    • 20/04/01 11:03:33

    マットは忖度無しでこういうこと物申すから好きだわ。しかも大人がみんな上の空気読んで言えないことをちゃんとヒール役になるってわかった上で知らせる。親御さんの躾しっかりされてるね。

    • 20
    • 20/04/01 11:11:16

    関西のせのぶらって番組も大阪の商店街で食べ物食べてたわ。周りに人も結構いたし。

    ロケは今する事ではないと思う。これを見て、自分も行こう!とか、大丈夫!と思っちゃう人もいるだろうに。。

    • 4
    • 20/04/01 11:18:07

    とりあえず外食促すような番組やめてほしい
    大丈夫なの?って出歩く人いそう…てかいる(笑)

    • 8
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ