「その番組っていま本当にやらなきゃいけないもの?」「危機感なさすぎ」コロナ禍でテレビ局に苦言

  • ニュース全般
  • 永和
  • 20/04/01 01:22:32

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-03310061-sph-ent


 Mattはストーリーを更新し「自分たちは確かに表現者だけど、いまこの時にテレビでやることって本当に考え直した方がいいと思う」とコメント。「まだまだ局の対策があまいし、普通に近くで話してくるから怖い」とし、「自分たちも人間だし、ほんとに考え直した方がいいよ。世間で自粛してくださいって言われてるのに、テレビの中ではオッケーみたいな感じがよくわからないの」とした。

 続けて「こんな時に絶対やらないでしょっていう企画のオファーとか普通にくるから本当に不安」と明かし、「あなた達、危機感なさすぎない?って思う。たしかに収録は無観客にはしてるけど、普通にスタッフとか共演者とかの距離が恐ろしいくらい近いの」と指摘した。

 その上で「芸能人はモノじゃない。他にテレビで伝えることが沢山あるでしょ。その番組っていま本当にやらなきゃいけないものなのでしょうか?あなた達が考える幸せや達成感はお金や仕事なのかしら。健康でいなきゃ何もできないの。お願いだから気付いて」と訴えていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 03:10:10

    そうそう。自粛前から感じて周りにも言ってるけど、神奈川にコロナが出てその最寄り駅の商店街の特集で美味しいお店とか安い魚屋とかレポートして、来てくださいってアホかと思ってた。テレビ局にクレーム入れれば良かったかもしれない。とさえ思う。今さらだけどね。

    • 4
    • 20/04/01 03:04:46

    うん 私も言おうと思ってた

    • 1
    • 20/04/01 01:48:10

    ド正論
    春のお出かけスポット、桜の見頃、行列の出来るランチ、デパ地下グルメ、、、
    ワイドショーや夕方のニュース番組でもこういうちょっとしたバラエティっぽいコーナーあるけど、ついさっきまでコロナで自粛の話散々した後にこんなん見せられてもなぁとは思う

    • 22
    • 20/04/01 01:39:59

    >>6
    若い子はそもそもテレビ観てないイメージ
    テレビ観てるのは自粛してる人かな。

    • 8
    • 20/04/01 01:37:56

    桜の見頃ですや菜の花~とか今やる事?今は伝えなくていいと思う番組はある
    ショッピングモールで買い物とか今は服より消毒液がほしい

    • 14
    • 20/04/01 01:35:46

    >>2ドラマとか歌番組とかバラエティーは全部撮影収録中止にして過去のやつを再放送
    報道番組も娯楽系、食べ物系は禁止して社会情勢のみ放送
    とかにしたらみんなもう少し危機感持つんじゃ無いかと思うんだけどね~

    • 18
    • 20/04/01 01:34:25

    人は見かけによらないねー

    • 2
    • 20/04/01 01:30:22

    >>1キーワード気付いてくれてありがとう

    • 7
    • 20/04/01 01:26:35

    素晴らしい
    マットだから言えたんだろうけど言わない人が多い中よく言った
    本当自分を持ってて素敵

    • 22
    • 20/04/01 01:25:31

    どうゆう番組のこと言ってるんだろう
    まあ、確かにバライティもものによっては濃厚接触だしね
    そんなん言ったらドラマの撮影もそうだよね。
    歌番組もそうかな。
    仕事だし難しいよね…

    • 0
    • 20/04/01 01:24:37

    本当にキーワードの通りよ。素晴らしい子に育てたな!
    正論

    • 27
1件~11件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ