新型コロナウイルス 国内感染者 初の1日で200人超

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/03/31 23:58:44

各地の自治体や厚生労働省などによりますと、31日は東京都で新たに78人の感染が発表されるなど、全国の1日当たりの感染者数が初めて200人を超え、224人となっています。

31日午後10時の時点で、日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて2211人となっています。このほか、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせると2923人となります。

また、31日は東京都で新たに7人の死亡が発表され、死亡した人は、国内で感染した人が66人、クルーズ船の乗船者が11人の合わせて77人となっています。
日本で感染が確認された2211人のうち、
▽東京都は521人、
▽大阪府は244人、
▽愛知県は177人、
▽北海道は176人、
▽千葉県は171人、
▽兵庫県は148人、
▽神奈川県は142人、
▽埼玉県は90人、
▽京都府は65人、
▽福岡県は46人、
▽新潟県は31人、
▽大分県は29人、
▽岐阜県は25人、
▽茨城県は24人、
▽福井県は20人、
▽群馬県は18人、
▽和歌山県は18人、
▽高知県は17人、
▽栃木県は14人、
▽熊本県は14人、
▽石川県は13人、
▽奈良県は11人、
▽三重県は11人、
▽静岡県は11人、
▽愛媛県は9人、
▽沖縄県は9人、
▽青森県は8人、
▽長野県は8人、
▽宮城県は7人、
▽滋賀県は7人、
▽秋田県は6人、
▽広島県は6人、
▽山口県は6人、
▽山梨県は5人、
▽福島県は4人、
▽岡山県は4人、
▽徳島県は3人、
▽宮崎県は3人、
▽富山県は2人、
▽香川県は2人、
▽長崎県は2人、
▽佐賀県は2人、
▽山形県は1人、
▽鹿児島県は1人です。

このほか、▽中国からチャーター機で帰国した人が14人、▽厚生労働省の職員や検疫官、それに空港の検疫で感染が確認された人などが合わせて66人です。

また、厚生労働省によりますと、重症者は31日の時点で、▽国内で感染した人などが59人、▽クルーズ船の乗船者が10人の合わせて69人となっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 00:05:34

    海外みたいになりそうで恐い。

    • 14
    • 20/04/01 00:14:38

    お願い。学校始まらないで。
    早く決断して。

    • 27
    • 20/04/01 00:19:06

    首都圏ヤバい。買い物だけでも怖い。

    • 9
    • 20/04/01 00:28:28

    都内、危機感ない人多すぎる。
    ちょうど中だるみの時なのかマスクしない人も増えてきて恐ろしい。
    スーパーの消毒も以前はみんなやってたのに素通りしていくオババも増えた。
    コロナが虎視眈々と狙ってきてるのに。
    私にアルコールタンクくれたら町中これ見よがしに消毒していくのに。

    • 16
    • 20/04/01 00:31:30

    若い子が、自分は感染しないと思ってるからとか言ってるの見るとホントに腹立つ。

    • 22
    • 20/04/01 00:40:01

    東京を封鎖しなきゃダメだね。東京を封鎖する時は埼玉神奈川千葉も一緒に封鎖しなきゃダメ
    電車止めて高速封鎖しなきゃ東京は封鎖出来ない

    • 9
    • 20/04/01 00:55:49

    感染者の聞き取り調査、二週間前までしか聞かないんだってね。
    東京事変、もう1ヶ月経つからあがってこないじゃんね。

    • 3
    • 8
    • いちぢく
    • 20/04/01 01:13:36

    本当にこれからだよね。これからが戦い。
    みんな本当に危機感もとう!
    若い人が増えてるらしい。

    • 16
    • 20/04/01 01:14:17

    北海道は落ち着いてきたの?
    やっぱ東京すごいね

    • 6
    • 20/04/01 01:15:42

    この状況でも、まだ学校を予定通り始めるかね?

    • 11
    • 20/04/01 01:19:33

    さっきニュースで見たけど3月31日で閉店の東急百貨店、閉まるとこ写真撮ってる人だかり100人くらい群がってて東京ってアホばっかりなんだなと思った。

    • 14
    • 20/04/01 01:21:53

    ▽東京都は521人
    ▽大阪府は244人
    ▽愛知県は177人
    ▽北海道は176人
    ▽千葉県は171人
    ▽兵庫県は148人
    ▽神奈川県は142人
    ▽埼玉県は90人
    ▽京都府は65人
    50人越えてるこの都道府県はGWまで休校かな。

    • 2
    • 20/04/01 01:22:19

    田舎は良いなとしみじみ思った。
    都会に憧れて出てきたけどこうなってみると
    ふる里のありがたさを感じるわ。

    • 2
    • 20/04/01 01:26:46

    >>9
    1日、1人出るか出ないか。

    • 0
    • 20/04/01 02:38:26

    >>14
    北海道行って宮城に戻って来た人が今日、感染確認されたけどね

    • 1
    • 20/04/01 02:42:54

    >>12
    休校じゃなくて封鎖してほしい

    • 11
    • 20/04/01 02:46:11

    学校、このまま始まるのは無理がありすぎるね

    • 25
    • 20/04/01 02:57:27

    誰か天才はよワクチン作ってくれんかなぁ

    • 15
    • 20/04/01 04:25:08

    東京事変やK-1での感染者出てこないけど、絶対含まれているよね。

    • 8
    • 20/04/01 04:29:44

    >>18
    ジョンソン&ジョンソンが何か作ってくてて来年の一月に完成するらしい

    • 0
    • 20/04/01 04:43:56

    >>12埼玉県は100人越えたよね?

    • 1
    • 20/04/01 05:00:57

    >>12この隣の県とかも封鎖してほしい。とりあえず、少しの期間全国封鎖で!!じゃないと、増えるだけだわ。

    • 6
    • 20/04/01 05:27:44

    早く都内とその周りの埼玉、千葉、神奈川も封鎖して欲しい。まだ感染経路が追えている県もまだあるのだから、これ以上撒き散らさないで欲しい。
    思いきった対策をしないと…これ以上コロナを蔓延させないで。夏前までには、何とか終息して欲しい。

    • 8
    • 20/04/01 05:55:27

    学校再開で電車通い始まったら感染者ふえそうだ
    実際東京の人もう他見にコロナもってきてるし

    • 2
    • 20/04/01 06:06:03

    4月中には5000人超えるよね?

    • 2
    • 20/04/01 06:07:31

    埼玉県が一番多いはずなのに

    • 0
    • 20/04/01 06:13:08

    >>20
    まだまだ先だね。
    その前にコロナに感染しちゃいそうだ。。

    • 0
    • 20/04/01 06:49:21

    中国政府もザマァって思ってるかもね

    • 0
    • 20/04/01 07:08:53

    東京 神奈川 埼玉 は
    知事が外出自粛を求めているけれど
    千葉 は知事が県内大したことないから
    外出自粛の必要なしって記者会見していた




    馬鹿か 千葉?

    • 8
    • 20/04/01 07:10:28

    森田健作知事
    千葉県内での外出については、
    集団感染が起きている東庄町の障害者福祉施設を除き、東京都に隣接する地域でも感染者が急増している状況ではない。

    不要不急の外出の自粛までは求めないということです。

    • 2
    • 20/04/01 07:10:54

    >>15
    空港でもらったんじゃない?

    • 0
    • 20/04/01 07:11:21

    >>28
    むしろ戦々恐々なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/01 07:13:06

    この状況で学校再開なんて・・・殺す気かっ

    • 8
    • 20/04/01 07:26:55

    >>29
    千葉だけは外出自粛じゃないの?

    • 2
    • 20/04/01 07:32:09

    日本人の感染者、28日1012人。31日1099人。日本人の感染者は、80人ぐらい。あとの感染者は、実のところは外国籍という事実。

    なぜに報道されないだろう…

    • 2
    • 20/04/01 07:33:46

    今日は何百人出るんだろ

    • 0
    • 20/04/01 07:34:03

    >>35本当?

    • 0
    • 20/04/01 07:35:21

    >>37
    厚労省のホームページ見れば誰でもわかるよ。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 07:36:24

    >>38
    ごめん。画像が貼れなかった

    • 1
    • 20/04/01 07:36:44
    • 0
    • 20/04/01 07:45:18

    >>35
    千葉原人は日本国籍でないと?

    • 0
    • 20/04/01 08:10:04

    >>30
    千葉県民
    ヤケ起こしそうだ(笑)

    • 0
    • 20/04/01 08:44:08

    >>30
    東京が危険なだけで
    千葉は安全と言う宣言ね?

    • 2
    • 20/04/01 09:07:21

    >>44
    そうそう(笑)

    千葉県は別の国なんだと認識した。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:12:17

    千葉は安全です外出しても大丈夫ですよ
    都内が危ないだけです


    モリケンちゃんが言ってた

    • 0
    • 20/04/01 23:12:24

    千葉は安全です外出しても大丈夫ですよ
    都内が危ないだけです


    モリケンちゃんが言ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ