志村けんさんへの加藤茶さんの火葬場でのお別れの言葉(全文)

  • なんでも
  • 平成
  • 20/03/31 22:25:10

志村、今日は雨だぜ。
昨日までの予報じゃ晴れだったのにさ。おかげで濡れちまったよ。これが涙雨ってやつだな。
今日は日本中の人がお前のために泣いてるよ。
それだけお前がたくさんの人を笑わせてきたってことなんだろうな。

志村、覚えてるか?
初めて会った日のこと。ちょうど今くらいの時期だったよな。
あの日も雨が降ってた気がするなぁ。
お前はまだ高校生で、制服着ててさ。
午前中、高校の卒業式に出て、午後からドリフの仕事なんてこともあったよな。

チョーさん、厳しかったもんな。
覚えてるか? お前がドリフを脱走したのを俺が連れ戻して、一緒にチョーさんに謝ったこと。
チョーさん、きっと今も怒ってるぜ。
お前がもう天国に来ちまったこと。「まだ早すぎる!」って。
ごめんな。今度は一緒に謝りに行ってやれなくて。

でも、俺たちもじきそっち行くからさ。
チョーさんとチュー(荒井注)さんと酒でも飲んで待っててよ。
で、そっちでドリフがみんな揃ったら、また「8時だよ!全員集合!」って。

バカなことばっかり……お前とは本当にたくさん、バカやったよなぁ
日本一バカやった2人じゃねーか? 俺たちって。
PTAからも怒られてさ。

でも、俺はそれを誇りに思ってるよ。
ドリフに、日本に、志村けんという笑いの神がいたことを。
お前と2人でお笑いをやれたことを。

あの世でも元気でな。

ありがとう。あばよ、相棒。

  • 23 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 23:25:27

    【天国へ】志村けんさんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9617

    • 0
    • 20/04/01 23:05:21

    今日の弔辞もよかったよ。
    高木ブーにツッコミ入れたり、うまい具合に笑えるようにしてくれたり、やっぱり加トちゃんも凄いね。

    • 3
    • 20/04/01 22:14:56

    加トちゃんからちょっと笑いいれると思う。今日も高木ブー持ってきた。

    • 0
    • 20/04/01 21:59:51

    チャー坊、泣かされたよ
    信じちゃったよ

    • 0
    • 20/04/01 21:58:47

    今日の弔辞も泣けたよ加トちゃん

    • 3
    • 20/04/01 21:51:37

    本当のカトちゃんの弔辞より
    主のが先だったからか?わからないけど
    昨日、主の読んで泣けたよー(笑)

    • 0
    • 20/04/01 21:13:59

    これ主が考えたの?すごいね。危うく騙させるところだった。加トちゃん火葬場には行っていないし親族も行ってない。

    • 7
    • 20/04/01 21:11:50

    涙返してー!!でも、最高の別れの言葉だと思う。

    • 5
    • 20/04/01 21:09:16

    主の妄想なの?泣いたよー泣
    でもうまいよ、憎めないエイプリルフールの妄想だわ、これ。

    • 7
    • 20/04/01 21:09:13

    この文読んだだけで涙止まらんわ。

    • 1
    • 20/04/01 21:05:46

    ほぼ合ってたんじゃない?すご!と思ったもん。最後、大好きな志村へだったね。

    • 14
    • 20/04/01 21:05:43

    だめだ、涙我慢するの耐えられない。
    PTAに怒られたんだ、そりゃそうだよね。想像したら笑えるんだけど、涙が止まらない。

    • 3
    • 20/04/01 21:04:02

    完全に加藤茶の声で再現されたよ。

    • 7
    • 20/04/01 21:02:25

    さっき本人が弔辞読んだね。泣けた。

    • 5
    • 20/04/01 21:02:09

    これ書いた人もすごい

    • 7
    • 20/04/01 14:26:17

    めっちゃ泣けた!と思ったら主の作り話なの?w涙返せw

    • 9
    • 20/04/01 14:22:32

    ほんとの話じゃない?
    でも素敵。
    天国でもみんなを笑わせてください

    • 1
    • 20/04/01 14:19:19

    創作?なんだー感動しちゃった

    • 1
    • 20/04/01 14:03:51

    主すごいね。泣いちゃった。才能あるよ。

    • 6
    • 20/04/01 12:57:15

    泣ける。文才あるね

    • 4
    • 20/04/01 10:49:15

    最初と最後の一文ですぐ嘘って分かったけどコメント見てて空気読んだらって叩かれるといけないからあえて言わなかったよ

    • 0
    • 20/04/01 10:44:46

    悪質だわ

    • 3
    • 20/04/01 10:43:02

    加トちゃんになりすました主の言葉では泣けない。

    • 3
    • 20/04/01 10:41:10

    >>208ガセネタだよ!皆しっかりしてよ!家族も火葬場に行ってないんだから!

    • 3
    • 20/04/01 00:54:10

    加藤茶が火葬場?何で?と思ったよ。

    • 10
    • 20/04/01 00:52:14

    主にだまされそうになったよ。
    でも、チューさん、カラオケハウス作ったら
    入り口から、機材が入んなかったんだよ。
    その時もカメラに向かって「なんだバカやろー!!」って言ってたな。
    なんか、ドリフが懐かしくて泣けてきた。
    ちょっとだけよ、あんたも好きね…とか
    東村山音頭とか、本当にPTAに怒られてたな笑

    • 4
    • 20/04/01 00:35:53

    めっちゃ泣いたじゃん

    • 4
    • 20/04/01 00:30:34

    怒っちゃやーよって言いながら
    いかりやさんと荒井さんとこに
    行ったんじゃない?
    絶対なんで来たって怒られそうだもん

    • 3
    • 20/04/01 00:24:21

    >>207
    高校卒業間際に弟子入りしてるよ。
    採用される際に志村さんが
    「じゃあ(高校)卒業したら来ます!」
    と答えると長さんから
    「バーカ、明日から行くんだよ、青森に!」
    と言われ、採用された翌日から青森巡業に行った話は有名だよ。

    • 7
    • 20/04/01 00:23:04

    >>205
    なんかテレビで流れてたよ、高校卒業前に直談判しに言ったって、長さんの家に

    • 2
    • 20/04/01 00:14:49

    飾らない言葉
    魂がこもってるなぁ
    心に響く悲しい

    • 6
    • 20/04/01 00:14:26

    主、ミスったね
    調べて書いたつもりがね。
    志村さんは高校行きながらドリフには通ってません。

    銀行マン若い頃銀行マンでお笑いが好きで銀行を辞めてまでドリフに入団したんです。

    • 4
    • 20/04/01 00:10:21

    上手すぎて涙こぼれた。
    だけど、かとちゃんがまだ呆けてなかったんだって安心もした。

    • 7
    • 20/04/01 00:10:18

    あれ、志村さんはドリフに来る前は銀行マンだったんだよ
    何で高校生でドリフに通ってたんだ?
    オカシイなぁ。

    • 3
    • 20/04/01 00:09:15

    うそ!?
    泣いちゃいました

    • 0
    • 20/04/01 00:06:59

    肝心な主は出て来ない
    なりすましもいい加減にしろ

    • 4
    • 20/04/01 00:06:05

    加トちゃんの声で読んじゃったじゃん(笑)斜め上に加トちゃんポワンポワンって浮かべてさ。こいつは一本とられたよ。

    • 2
    • 20/04/01 00:02:56

    嘘なの?!

    むかつくけど....文章うまいな....

    • 11
    • 20/03/31 23:59:29

    主さんは一体何がしたかったのでしょうか?

    • 2
    • 199

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 23:56:26

    >>196
    私もだよ。がっかり

    • 0
    • 20/03/31 23:55:38

    嘘かよ。泣いたわ。
    PTAの所で笑っちゃったじゃねーかよ。

    • 8
    • 20/03/31 23:51:59

    ちょっと涙ぐんだところに嘘だよってマジかよ…凄いな

    • 3
    • 20/03/31 23:51:34

    まずもって火葬場でお別れの弔辞なんて読まないし(笑)

    • 8
    • 20/03/31 23:49:09

    えっ?結局嘘かよ。
    本当に書いてそうで騙されたんだけど。
    ある意味主、天才だな

    • 7
    • 20/03/31 23:48:30

    デマなの?

    • 0
    • 20/03/31 23:46:23

    加トちゃん、火葬場行けたの?
    お兄さんですら行けないのに?

    • 9
    • 20/03/31 23:44:55

    ウルウルきた。

    • 2
    • 20/03/31 23:44:14

    創造力はすごいねw

    • 3
    • 20/03/31 23:43:03

    ダメだこりゃ、

    • 4
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ