写メって使う人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 08:34:56

    写メって語呂が良いから使っちゃう

    • 0
    • 20/04/01 00:41:34

    そんな事位で苦手って
    主、苦手がいっぱいあって生きづらそう

    • 5
    • 20/04/01 00:38:12

    今はエアドロあるしね
    時代の流れはすごい

    • 0
    • 20/04/01 00:36:39

    写メ

    • 0
    • 20/03/31 23:55:41

    うるせー!おまえはいくつなんだ?

    • 0
    • 20/03/31 23:52:05

    スクショか写真だね

    • 0
    • 20/03/31 23:51:34

    >>166
    同じく平成4年生まれ
    写メとろー って言ってました

    スマホは高2-3あたりから

    • 0
    • 20/03/31 23:49:30


    まだやってんのかい

    • 7
    • 20/03/31 23:41:08

    >>238
    えっ?「100均」って言わないの?

    • 7
    • 20/03/31 23:40:56

    うちの夫は
    つい最近まで録画とかムービー(動画)のこと「ビデオ撮って」ってとか言ってたから
    気持ち悪かった

    • 1
    • 20/03/31 23:39:45

    >>235
    私もない。
    写メって言ってる人は周りにはいた。

    なんか100円shopをヒャッキンって言うのと同じ感覚で、言う人は言うけど言わない人は言わないって感じだった

    • 0
    • 20/03/31 23:37:28

    たまに写メって言いいそうになるけど、今メールじゃないから画像って言ってる

    • 1
    • 20/03/31 23:37:18

    もう癖なんだよね。ガラケーの時の。写真とか画像とか言うより、言いやすい。
    厳密には、ラインだから写メじゃないけど、写真送るって意味で使っちゃう。

    • 5
    • 20/03/31 23:36:06

    おばちゃんだけど、写メって言ったことないな。ドコモユーザーだからかな?

    • 2
    • 20/03/31 23:21:32

    >>233
    出身校も言ってないけど妄想できて楽しそうな人生で羨ましいよ。
    もう関わらないでね。
    それと、静岡出身であっただけで、その周辺の学校とは言ってないよ。
    まぁ何でもいいけどさようならw

    • 1
    • 20/03/31 23:19:24

    >>229
    あなたの出身高校偏差値が低いということだけが露呈した
    不毛な言い争いだったね

    • 0
    • 20/03/31 23:18:53

    >>225
    私は自分が頭がいいとは一言も言ってないけど、、、
    金がある方だったから中学から私立だったよ。
    頭よかろうが馬鹿だろうが貴方には関係ない気がするよ、、

    • 1
    • 231

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 23:17:11

    >>225
    藤枝明成?ならギリ馬鹿じゃないけど
    それ以外の私立は…笑

    • 0
    • 20/03/31 23:16:36

    >>227
    ねー本当に面倒な人だね。
    じゃあそこでいいよ。
    おばさん?私とタメ?どっちでもいいけどうざすぎる。

    • 1
    • 20/03/31 23:15:51

    >>222
    知らないけど、大人より子供の方が携帯新しいの欲しいって感じだったよ。私の時は。
    ガラケーなんて次から次に新商品出てたからすぐに変えてたし。
    4割か5割だろうが持ってた人はいるわけで、割合を言われたところで何とも言えないかな。
    ま、何度も言うけど私は持たなかったよ。
    ショップで試した時に動きが遅くて嫌だったから。
    シャープのアクオスを使ってた記憶がある。
    写真の画素数が高かったから。

    • 0
    • 20/03/31 23:14:17

    >>224
    大学の同期には
    浜北、静高、富士高くらいしかいなかったな。
    まさか静岡学園? 笑馬鹿っぽい

    • 0
    • 20/03/31 23:13:45

    私も違和感あった。写メ送って~とか言うの。でも大体わかるから聞き流してるよ。

    • 0
    • 20/03/31 23:13:13

    >>217
    静岡って私立は金持ちがいくところじゃないよ。
    馬鹿が行くところ。

    • 0
    • 20/03/31 23:13:07

    >>221
    君がそのくらいしか知らないんでしょ?
    まぁその学校を馬鹿にしてるわけじゃないし、学校名はやめとくわ。

    • 1
    • 20/03/31 23:12:34

    コロナの騒ぎで、どうでもいいわ!

    • 3
    • 20/03/31 23:12:27

    >>217
    10年前って大人でもスマホ普及率4割~5割くらいじゃない?

    • 0
    • 20/03/31 23:11:39

    >>217
    静岡の私立なんて たかが知れてるじゃん 笑

    常葉菊川とか英和とかでしょ?笑

    • 0
    • 20/03/31 23:11:25

    そういえば写メ送るねって言ってたのにエアドロするねになってるわ

    • 0
    • 20/03/31 23:10:26

    >>216
    しつこい。
    勝手に想像したやつでいいよw

    • 0
    • 20/03/31 23:10:16

    >>166
    私たちも「写メ撮ろう」って言っちゃってたよ~

    • 0
    • 20/03/31 23:10:03

    >>212
    そうなんだ。
    それを言われたところでそうなんだとしか言いようがない。
    10年前だと私もあなたも?16だからちょっとはいたはずだよ。
    まぁスマホではじめたばかりだったし、半々だった私の学年てかクラスは珍しかったかもね。
    自慢とかじゃないけど私立だったから金持ってる子が多かったからかもしれないけど。

    • 0
    • 20/03/31 23:09:31

    >>214
    じゃあどこよ。
    旧富士川町か。
    もしかして梅ケ島?

    • 0
    • 20/03/31 23:08:32

    >>204常識だよ。
    J-PHONEはソフトバンクの商標登録って。
    あなた
    宅配便のこと全て宅急便って言ってそう

    • 0
    • 20/03/31 23:07:45

    >>210
    ゆいw
    東名使う時通るくらい。
    住んだ事はないよw

    • 0
    • 20/03/31 23:07:38

    すまん。ついつい。

    • 2
    • 20/03/31 23:07:30

    >>208
    出身は神奈川。
    現在は東京。

    それでも10年前高校生でスマホなんてほとんどいなかった

    • 0
    • 20/03/31 23:07:07

    >>209
    中部は岡部だけど、静岡の人じゃないなら言う必要ないからやめとくよー。

    • 0
    • 20/03/31 23:06:08

    >>207
    あんたが
    ばばあでしょ。
    静岡由比あたりの人?

    • 0
    • 20/03/31 23:05:10

    >>205
    中部?
    なら岡部じゃん。笑
    あっもう岡部ってないんだっけ?

    私はちなみに静岡じゃないよ

    • 0
    • 20/03/31 23:05:08

    >>206
    見栄は貼ってないが。w
    真実を真実の通りに言っただけだよ。
    あなたはどこの出身?

    • 0
    • 20/03/31 23:04:29

    >>203
    おばあさんは寝なよ。

    • 1
    • 20/03/31 23:04:15

    >>202
    静岡の人って見栄っぱりだよね。
    転勤で静岡に数年いたけど 無理。

    • 0
    • 20/03/31 23:03:27

    >>201
    詳しいなw
    あんたも静岡?
    私は中部。

    • 0
    • 20/03/31 23:03:25

    >>190
    ごめんそこまでオタクじゃないからわからないや~
    元はソフトバンクだったから名残りかなw
    けど馬鹿まで言われる筋合いは無いわ

    • 1
    • 20/03/31 23:03:19

    >>199おー!凄いし静岡らしいヤンキーだね 笑

    富士宮かな?

    • 0
    • 20/03/31 23:03:02

    >>198
    だって腹立つじゃん!w
    ちょっと間違えたくらいでうるさい40代とかのおばさんにしつこく言われるの無理。
    仕事先にもいるけど本当無理だもん。

    • 1
    • 20/03/31 23:02:38

    >>194
    静岡のどこ?
    岡部とか?榛原あたり?笑

    • 0
    • 20/03/31 23:01:56

    写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ写メ

    • 1
    • 20/03/31 23:01:54

    >>195
    ごめん。
    お前まじで面倒w
     

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ