これって何かしら処分があると思いますか?

  • なんでも
  • 弘安
  • 20/03/31 15:10:45

コロナ騒動で人件費削減を上から言われていたので、上司の立場が何人かのアルバイトのタイムカードを他部署での勤務という事で修正していました。
その中のひとりが他部署での勤務になっている事を疑問に思い更に上に相談をしました。
これはタイムカード改竄で処分になるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/31 17:10:23

    >>15
    貼るだけで答えられる頭がないの?
    何かアドバイスしたら?

    • 0
    • 20/03/31 16:39:53

    > BBSトップ > なんでも
    これは法に触れるんでしょうか?
    天暦 追加
    20/03/21 12:06
    チェーン店の飲食店での話なんですが。
    このコロナ騒動もあり売上が厳しくて、上から人件費削減するよう強く言われています。
    店長はアルバイト達のタイムカードを他店舗で働いた事にして直しています。
    その他店舗から何か言われても店長は知らない、と。
    アルバイトの中の古株のタイムカードも修正したところ、数分削られていると大騒ぎしていました。
    例えば古株は9時~11時のシフトだとして、欠員などで12時まで残ったとします。
    それを店長は「9時~10時40分で自分の店、10時55分~12時を他店舗のヘルプ扱いとして修正しました。
    そしたらそれを古株が見つけて店長に言いました。
    でもこれは違法になるんでしょうか?

    • 0
    • 20/03/31 16:34:24

    自分の働いた分のお金がちゃんと貰えるならどうでもいい。

    • 0
    • 20/03/31 16:33:59

    法は平気でもその部署の上司からしたら改竄になるんですかね?
    違う上司の部署の人件費って事なんです。

    • 0
    • 20/03/31 16:31:25

    >>8
    は?知らねぇし
    しかも意味不

    • 0
    • 20/03/31 16:27:52

    >>10トピの内容でいいって事ね?
    >>5のレスだと浮かせてるってあるから働いてないように感じたよ。

    トピ文なら問題ないんじゃない?働いてるんだし、部署が違うだけでしょ?心配ならハローワーク?何か密告する所(名前忘れた)あったよね。自分で調べて聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 20/03/31 16:20:49

    その上司の部署の人件費を削減しようと他部署の人件費にしているので、働いてないのに働いてる事になってるとか働いてるのに働いてない事になってるとかではありません。

    • 0
    • 20/03/31 16:08:37

    >>5浮かせてるの?
    働いてないのに働いてる事にしてるんだから、マズイんじゃない?

    • 0
    • 20/03/31 15:50:54

    >>6
    そこではほぼレスつかずすぐ下がってたのによく覚えてるね笑
    んでこういう内容はレスするんだ?

    • 2
    • 20/03/31 15:20:46

    根回しとは?
    だいぶノリ良くみんなと仲良くやっています。

    • 0
    • 20/03/31 15:20:05

    前も見たトピ

    • 3
    • 20/03/31 15:19:40

    数分直してる人もいます。
    ヘルプに行っていない人をヘルプに行ったことにして、上司が人件費を浮かせてたんです。

    • 0
    • 20/03/31 15:19:19

    とりあえずその上司は根回し下手、コミュニケーション不足、使えない上司かもね。

    • 0
    • 20/03/31 15:17:32

    この前は他店で修正したってトピたてたよね。
    また立てるって主が関わってるの?それか旦那さんが修正した上司なの?

    • 2
    • 20/03/31 15:13:13

    さぁ、会社の方針じゃない?いつでも手伝いに行けるような環境ならそこまで言われないんじゃない?
    素直に人件費削減したかったのですが現場はそれじゃ間に合いませんでしたと言ったら?

    • 0
    • 20/03/31 15:12:06

    働いた時間も変えられてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ