コロナで妊娠諦めた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 22:15:15

    >>103リスクもあるし言いたい事は分かるけど、そんな言い方しなくても…

    • 2
    • 20/03/31 21:47:06

    出生前診断希望する人とかは妊娠控えそう
    コロナで胎児にどんな影響があるか誰にも分からないしね

    • 0
    • 20/03/31 21:41:52

    >>94
    趣味の教室ですら延長制度発表してるところ多いよ?
    教習所に相談または要望だしたらいいと思う。

    • 0
    • 20/03/31 20:15:23

    >>85
    44で2人目妊活ってw
    私30代前半でも3人目諦めてるのにww

    • 2
    • 20/03/31 18:56:10

    私も。2年くらいは見送ると思う、怖い。

    • 3
    • 20/03/31 18:49:10

    あきらめてはないけど、今年はあきらめた。アビガン飲めなくなるし

    • 1
    • 20/03/31 18:46:20

    >>92
    私も。1月に流産した。

    • 0
    • 20/03/31 18:34:07

    母子感染はこわいですよ。。

    • 0
    • 20/03/31 18:30:00

    結局妊娠してる人はいっぱいいるでしょ
    私もコロナ流行る前に妊娠して8月予定日だし

    • 2
    • 20/03/31 18:27:05

    >>96自動車学校のHPに感染症の予防のことは書いてあるけど営業してるんだよね、、、妊婦でつわりで通えない時聞いたら延長ダメって言われたからコロナも無理だろうな

    • 0
    • 20/03/31 18:24:29

    >>94
    政府より、自動車学校にお願いした方がいいよ

    • 2
    • 20/03/31 18:22:16

    >>37
    頑張って!

    • 0
    • 20/03/31 17:58:20

    私8月出産よ、、、田舎に嫁いだため教習所通ってるんだけどコロナ怖くて休んでる。7月で期限切れちゃう。延長制度とかないのかな、、、政府が出して欲しい

    • 4
    • 20/03/31 17:56:33

    >>81
    ありがとう。
    私も若くないから、それもあって休んでる場合じゃないんだよね。
    お互い授かるといいね。頑張ろう。

    • 0
    • 20/03/31 17:53:31

    >>87
    私も。流産は辛かったけど、そう思うようにして何とか気持ちを持ち直したけど。
    けど!けど!やっぱり産みたかった。

    • 0
    • 20/03/31 17:51:38

    2人目欲しくて年末に流産して、
    また頑張って授かったとたん今度はコロナ。
    不安だけど頑張らなきゃ。。

    • 3
    • 20/03/31 17:49:50

    >>74
    歳も近いし同じ喘息持ちだー。 もう諦めたわ。

    • 1
    • 20/03/31 17:48:49

    妊婦より、乳児が感染する方が怖いな。
    だからこれから出産を控えてる人の方がヤバいと思う。
    今から妊活するのはいいんじゃない?

    • 0
    • 20/03/31 17:40:05

    年齢的に猶予がない場合は諦めきれないよね
    ただ、うちはコロナの影響でだんなのボーナスなくなりそうだし、経済的に不安すぎるから、もう諦める。一人っ子確定

    • 4
    • 20/03/31 17:37:22

    >>63
    私も今年妊娠発覚してオリンピックベイビーって喜んでいたけど流産した。
    こんな世の中に産まれなくてよかったって思う反面やっぱり妊娠したい気持ちがあって葛藤している。感染者は少ない地域だけど経済的にこれからどうなるか不安で仕方ない。

    • 0
    • 20/03/31 17:27:29

    逆にもう妊活はやめ時だなって思えたよ。
    もう32だし今いる子達を今よりさらに大切にしようと踏ん切りついたかな?

    • 4
    • 20/03/31 17:17:17

    44歳、2人目妊活頑張り続けてるけどやめた方がいいかなぁ~??

    • 4
    • 20/03/31 17:01:58

    >>48
    私は七夕。しかも上の子同い年かな?
    本当こわいけど、無事に産めることだけを祈る。

    • 0
    • 20/03/31 16:57:58

    私も妊活中なんだけど続けていいのか悩んでる
    年齢もそうだし兄弟の年齢差もどんどんあいていくし妊娠したいけど、収入も減るからそこも悩む

    • 0
    • 20/03/31 16:45:20

    >>81
    いつ終息するかわからないしね。

    • 0
    • 20/03/31 16:37:12

    >>77
    私も5月頃から妊活再開するよ
    年齢の事もあるから後が無いのよね…
    本当は完全に落ち着着くまでとは思うけれど、落ち着いた後直ぐに妊娠できる保障もないし、上の子との兼ね合いで今年できると良いなというのもあるし…
    人それぞれ優先順位や都合があるからさ
    状況見ながらお互い頑張ろうね

    • 5
    • 20/03/31 16:30:56

    >>77
    私も年齢的に待つ余裕がないから続行してる

    • 1
    • 20/03/31 16:29:43

    5月に2人目出産なんだけど、1人目の時もそうだったけど普段からガツガツきて図々しい義母が、マスクもせず、手も洗わずに新生児の赤ちゃんバタバタ触るの。
    会いたくないし、病院にも来ないでほしいんだけど!

    旦那以外は面会できないから病院来れませんよって嘘ついたらばれるかな?!

    実際は旦那と両親のみ面会大丈夫。

    • 3
    • 20/03/31 16:20:03

    妊婦はもちろん乳児も重症化しやすいみたいだからね。薬もないし怖い

    • 3
    • 20/03/31 16:17:09

    コロナ心配だけど、妊活続けてる。
    一人目もすぐには出来なかったから、チャンス逃したくない。みんなコロナで妊活も自粛するのか。。
    私の考えは浅はかなのかな。

    • 4
    • 20/03/31 16:03:22

    上が今年9歳で、だいぶ歳が離れちゃって、私も30歳までにもう1人ほしいから妊活は続けてる。

    • 6
    • 20/03/31 16:01:06

    いま8ヶ月の妊婦です。
    ずっと望んでいて無事に安定期に入ったと思ったらこのコロナ騒動です。
    里帰り先の病院も総合病院を予定してますが無事に移れるのか、そこにもし感染者が居たら…。予防のため制限されているところもあると聞くので立ち会い出産できるのか、面会はどうなのだろう、不安もありますが、一番は子供を無事に産むことです。がんばります。

    • 3
    • 20/03/31 16:00:59

    次の誕生日で35なんだけど産むなら35までと思ってたから、ギリギリ今年中に妊娠できたら産みたいと思ってた
    でもなんかもう一人っ子確定かなーと思ってる、私自身が喘息もあるしもしかかったら体調どうなるかわからなくて怖い
    今年も今日で四分の一終わるんだね

    • 4
    • 20/03/31 16:00:32

    私も妊活始めようと思ってたけど今は怖すぎるから諦めた…
    もし妊娠できても不安な気持ちで毎日過ごすだろうから赤ちゃんの発育に良く無さそうだよね

    • 2
    • 20/03/31 15:58:46

    コロナも心配だけど、これからは経済的な心配もあるね

    • 5
    • 20/03/31 15:55:35

    欲しいなと思ってしてたけど出来なくて、本格的にコロナ流行ってきたから今は諦めてる

    コロナが終息したら、できたらいいな

    今妊娠してる人は、本当に病気に気をつけてね!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね

    • 4
    • 20/03/31 15:45:40

    >>10
    そんな事思わないよ。 おめでとう! お体大切にね

    • 0
    • 20/03/31 15:44:45

    人の人生まで変えちゃうんだなと改めて思った。コロナ憎いわ。妊婦さん、気を付けて頑張って!!

    • 1
    • 20/03/31 15:44:32

    >>66
    私もそれわからない。
    自然って避妊せず排卵日も特に気にせずもしできたらラッキーって感じでしょ?
    今の時期なら無計画にあたると思うんだが。
    今できて困るなら普通なら避妊する。

    • 1
    • 20/03/31 15:34:59

    1人目時間かかったし2人目も時間かかるだろうから妊活始めるつもり
    終息まってたらどんどん年老いていくわ

    • 5
    • 20/03/31 15:25:51

    >>10
    無計画とか思わないけど、自然にっていうのが個人的には分からない。
    子供要らない→避妊する、子供作る→避妊しない、だから。
    でもおめでとう!

    • 2
    • 20/03/31 15:25:30

    >>49
    私1人目も2人目も4日遅れて産まれたよー
    2人目以降だから早いとも限らない
    そして1月に3人目妊娠判明して怖がりながらも妊婦生活…

    妊婦のみなさん頑張りましょう

    • 0
    • 20/03/31 15:24:06

    >>59ね。赤ちゃんだと体力も無さそうだし可哀想だよね。それも祖父から感染したみたいだし祖父の気持ちも考えると可哀想だ。

    • 0
    • 20/03/31 15:23:59

    2人目欲しくて1月にタイミングとったら、妊娠反応出てその後、流産…コロナ騒ぎになって今じゃなかったのかなぁと思ったけど、妊婦さん見ると羨ましくなるよ。これから、経済不安もあるし2人目無理になっちゃうかなぁ。

    • 2
    • 20/03/31 15:21:23

    今9ヶ月です。
    目に見えないから本当に怖いです。
    オリンピックの年に産まれると思ったら延期だし。。。
    早く落着いてほしいです。

    • 1
    • 20/03/31 15:18:36

    >>10
    おめでとう。そんな事思わないよ。体大切にしてね!

    • 0
    • 20/03/31 15:12:37

    なんかもう終息はしないような気がしてるんだけどどうなんだろう?

    • 7
    • 20/03/31 14:59:57

    >>55
    発熱してるって言ってたね、肺もまだ未熟だろうし、心配だな。

    • 2
    • 20/03/31 14:59:40

    私、コロナがまだ中国にのみ蔓延してた頃に
    妊活して日本でチラホラ出たした頃に妊娠判明した。
    まさかここまで大騒ぎになると思わなくて
    旦那は電車通勤だし今ちょっと後悔してる。

    • 1
    • 20/03/31 14:59:39

    >>53
    私も一緒です
    今年二人目って考えてたけど、諦めた
    もし終息長引いたら、一人っ子になるなコリャ

    • 4
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ