すごい今更なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 00:37:32

    >>210
    え?面倒くさいもなにも大半の日本人が早生まれも含めて同い年って認識なんじゃないの?
    いい大人になって一歳でも若いと思われたいがために学年関係ないとかで必死に年齢を強調する人のほうがよっぽど面倒くさいよ笑

    • 1
    • 20/04/21 00:28:46

    >>203面倒臭い人
    同級生で集まった時に私は誕生日まだだから31歳ってガチで言ってるんだ笑

    • 0
    • 20/04/21 00:09:27

    その年の人達から行動とか言動とかが昭和感むんむん漂ってるから、なんとなくわかる気がする(笑)私はガチ平成勢だけど(笑)

    • 1
    • 20/04/07 10:00:06

    >>203
    海外ならその考えでもありかもね。
    だけどここは日本。同い年というとやっぱり4月2日から翌年4月1日という認識が大多数かと。小中高(大)含めて約16年間、幼稚園も含めると約19年間同じ場所で一緒に机並べて過ごしてたんだよ?無視はできないでしょ

    • 4
    • 20/04/07 08:58:16

    私62年だけど昭和世代で良かったとしか思わないしギリ昭なんて言った事無い無い(・∀・)だからここで張り付いて必死に年下の子たちを叩いてる同い年の人もちょっとよくわからない。別に昭和世代でいいじゃんその通りだし

    • 2
    • 20/04/07 08:45:14

    昭和60年だけど昭和世代なのは自覚してる笑
    ギリじゃないのに書き込みごめん

    • 0
    • 20/04/07 08:43:52

    一度も言ったことないよ?

    • 2
    • 20/04/07 08:43:18

    >>197
    その生まれの設定にしないと元年に強く言えないもんね、おばさんだからw

    • 0
    • 20/04/07 08:41:29

    私平成元年3月生まれ。同じ学年には昭和63年64年がいる年。
    私は今31だけど、学年で言うと32歳の年。だからって私が31歳なことには変わらないし31年しか生きてない。なのに会社とか園ママとかで年の話になると、学年で言うと~と必ず言うやつがいる。
    いや、何歳まで学年の話するの?学年で言うと~っていつまで言うの?と思う。

    • 0
    • 20/04/07 08:40:30

    >>193
    同い年だけどめっちゃ共感!笑笑

    • 0
    • 20/04/07 08:35:53

    >>199
    明らかな嘘だからスルーしていいと思う

    • 1
    • 20/04/07 08:35:18

    >>197
    嘘はいいよおばさん!
    ほんとは平成でもないくせに。平成14年生まれのこを勝手に巻き込むなクズ。あと元年とs62をしれっと一緒にしないで

    • 1
    • 20/04/07 07:14:39

    >>197平成14年生まれなの?

    高校3年か、早生まれなら高校卒業したばかり?

    • 2
    • 20/04/07 07:10:44

    なぜか昭和=悪で、平成=良の雰囲気だね。
    もっとも大きな器になろうよ!

    • 1
    • 20/04/07 06:56:27

    >>191
    昭和は1926年(元年)12/25から1989年(S64年)1/7まで。
    平成元年は1/8から。

    私(H14年生まれ)からしたら、平成元年生まれのおばさんであるあなたとs62年63年生まれの人も変わらないわ。

    • 0
    • 20/04/07 06:44:06

    わたし59年だけど言うわ。だけど一つ上の旦那は昭和感ある。

    • 1
    • 20/04/07 06:36:22

    元号で見ると時代が違うように感じるけど、年齢で見たら同じオバさんどうしてじゃん。32歳歳と30歳でしょ?

    • 0
    • 20/04/07 06:16:24

    >>135え?なんで?
    平成2年って30代だよ?おばさんじゃんw

    • 1
    • 20/04/07 04:02:58

    対象外のs60年だけど同じ60年代生まれでも平成が同い年になる子だともう実質平成生まれだろうしなーんかギャップを感じる(笑)
    わたし的には62年と63年の早生まれまでなら話も合うし同じs60年代世代なんかなぁって。平成は平成でまた見方も変わってくるんだろうけどねー
    と言いつつ世代を超えて一度仲良くなったらあまり関係なくなるけどね!

    • 1
    • 20/04/07 03:44:27

    >>101
    それ!

    • 1
    • 20/04/07 03:33:55

    平成元年生まれだけどなんか理不尽だよなぁ
    いや三十路だし若くないという意見はごもっともなんだけど。61年と62年の昭和のお前らが言うなって感じだよ。一歳差ならまだしも

    • 1
    • 20/04/07 03:24:13

    まあギリギリでもないのは確かだよねえ

    • 1
    • 20/04/07 03:22:20

    >>187
    アホはあんたでしょ。コメント1から読み直せよ頭悪いなぁ

    • 1
    • 20/04/07 03:20:45

    おばさん晒し者になってて草

    • 0
    • 20/04/07 03:19:24

    この主は昭和何年まであったのか知らない阿呆なの?
    勉強し直してからトピ立てしてくれるかな

    • 2
    • 20/04/07 03:19:18

    >>176
    でも事実。実際私も30だからね

    • 1
    • 20/04/07 03:18:21

    H7年生まれの自分からみたらどちらもおばちゃんなので!
    ていうかその2つの年は全員昭和生まれなんだ…なんか時代を感じる。笑

    • 2
    • 20/04/07 03:13:58

    61年生まれだけどギリ昭和って昭和最後の年に生まれた人じゃないの?ギリ昭和って言ったことないけど

    • 3
    • 20/04/07 03:13:54

    めっちゃどうでもいい話。あほか

    • 4
    • 20/04/07 03:13:06

    61年だけどぎり昭と思ったことないけどな。
    不快に思われたのであればごめんなさい

    • 2
    • 20/04/07 03:10:15

    昭和61年は北川景子に上野樹里に石原さとみに割と芸能人も豊作だけど下の昭和62年は木下優樹菜に東出昌大にあまり良い人に恵まれてない年よね
    っと昭和55年のBBAがお邪魔しやした♪~(´ε` )

    • 1
    • 20/04/07 02:57:41

    ちなみにブルマ履いてるか履いてないかなんて別にどうでもいいんだけど
    ただ62年生まれ全員が履いてないみたいな明らかな嘘を書いてたから同じ年の先輩たちは履いてたと言ってたと書いたまでなんですがw

    • 2
    • 20/04/07 02:55:40

    >>177
    ちょっと被害妄想激し過ぎない?
    私その匿名だけど主ではないし別に62年生まれのオバハンに恨みはないよw
    向こうが勝手にキレてきたからその流れに乗っただけだし

    • 1
    • 20/04/07 02:49:17

    ギリ昭って初めて聞いた

    • 3
    • 20/04/07 02:47:55

    >>170
    たぶん主でしょ。こんな下らないことに熱くなれるのは主くらいじゃない?
    ちなみにブルマは地域差あるよ。全国の支社の同じ肩書きの人が集まる研修の時に、なぜかブルマの話になったんだけど、場所によっては40代でもブルマ履いたことない人もいた。ま、ブルマが主流だけどね。匿名たちはとりあえず62年憎しで何がなんでも悪者にしたいんだろうけど、職場の私怨を全ての62年生まれの人にぶつけるのはどうかと思うよ。

    • 2
    • 20/04/07 02:40:52

    >>171
    そういうコメントが荒れる元なんだよ

    • 1
    • 20/04/07 02:38:50

    >>173
    まぁ、そうか。

    それにしても結局こういう昭和がどうとかいうトピは嫌な感じだね。
    トピタイに書いて欲しいよ。
    知ってたら覗かなかったかも。

    • 2
    • 20/04/07 02:38:36

    あの62年おばさんよっぽど堪えたんだね笑
    ブルマ履いてましたか?ってアンケートトピ立ててた笑
    よっぽど62年生まれは全員ブルマ履いてないって事にしたいのかね

    • 1
    • 20/04/07 02:36:29

    >>170
    キーワード加えて名前も変えて中傷し合ってるしどっちもどっちでしょ

    • 1
    • 20/04/07 02:34:20

    >>171
    職場の新入社員が2,000年生まれって聞いて私も年取ったなって思った(笑)

    • 0
    • 20/04/07 02:32:34

    平成も若くないなら気にする事ないよ

    • 2
    • 20/04/07 02:32:02

    >>169
    ?よくわからない。
    匿名って人はなんかひどいレスの平成生まれじゃないの?

    • 0
    • 20/04/07 02:30:45

    >>168
    匿名が名前変えて連投だよ

    • 0
    • 20/04/07 02:27:05

    >>167
    え、そう?
    逆じゃない?

    • 2
    • 20/04/07 02:25:37

    コメントざっと読んだけど62年生まれ老害すぎん?w
    一つでも年が下ならその子達をババア呼ばわりしちゃだめでしょ。87世代ってそういうクズばっかなん?

    • 3
    • 20/04/07 02:18:36

    主と同じ平成2年生まれの私とばっちりwww

    • 1
    • 20/04/07 02:16:39

    姉だけど性格悪い。62年生まれ

    • 0
    • 20/04/07 02:15:25

    >>159
    62年よりはぎりじゃん

    • 1
    • 20/04/07 02:13:42

    腐った昭和世代ババアがファビョってキーワード編集コメ連消ししてて草

    • 0
    • 20/04/07 02:12:26

    >>159
    ほらそうやって他の生まれの人のせいにするとこ87年あるあるだよね
    勝手にそう思っときゃいいんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ