いま急に死んでも大丈夫?身のまわりの整理できてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 04:23:37

    微熱つづいてるからなあ
    速くいろいろと片付けないと間に合わなくなる

    • 0
    • 20/03/31 11:46:36

    もう
    とっくに見られてると思う

    • 0
    • 20/03/31 10:46:40

    コロナ関係なく、家計の事とか手続きのことは全部私がしているから、いざというときのために、家賃とか光熱費がどこから引き落としされているとか、いつ自動車保険の手続きしてるとか、通帳とかが置いてある場所、パスワードとか、まとめて書いていて、旦那と子供に伝えてある。旦那があてにならないというか、忘れてると思うので、中学生の息子にも何かあったときは見るように伝えてる。頼んだぞ、息子。

    • 0
    • 20/03/31 10:45:33

    暇だから掃除しようかな

    • 3
    • 20/03/31 10:44:47

    >>8
    私もBL系のマンガ全部捨てた

    • 0
    • 20/03/31 10:42:57

    小さい子ども二人残していけない。
    でもそうなったら親戚にお願いするしかない。
    自分の貯金は子どもが社会に出る時使ってくれと遺言を残そう。
    見られたくないものは、成人式の写真屋で撮った写真かな。すげーブスだから。私と一緒に燃やすか埋めてくれ。

    • 0
    • 20/03/31 10:35:04

    >>57
    以前自分のiPhoneのSIMロック解除頼んだんだけど、
    凄く厳しくて時間がかかったよ。基本本人じゃないとだめ。
    亡くなった方の場合は、もっとだろうと思う。
    あと、アンドロイドとアイフォンでは厳しさが違うって。
    ショップの人が言ってた。

    • 0
    • 20/03/31 10:10:23

    掃除しておいた方がいいよね
    私が感染して入院でもしたらすぐ義両親が合鍵で入るだろうし
    下着も見られるし物置やクローゼットもみられるんだろうな…やだ

    • 2
    • 20/03/31 10:09:17

    特に何もない。遺品整理されたら服が大量に出てくるから無駄遣いして死にやがって!って思われるくらいかな。スマホも見てくれって思う。メモに家族の悪口やらママ友の文句やら日記代わりにビッシリ書いてあるから。生前の私にやった事を悔い改めて反省して欲しい。

    • 1
    • 20/03/31 10:03:21

    見られたくないものはないや。
    まあ、もし見つかったとしても、死んでるから許してほしい。

    • 1
    • 20/03/31 10:01:41

    >>57みてほしい。そして写真を残しておくれ。子供に渡しておくれ。

    • 0
    • 20/03/31 09:59:51

    遺産相続とか
    これからちゃんとする
    そんな高額ではないけど
    保険金も入る
    旦那より先に逝くのは心残りだけど

    • 0
    • 20/03/31 09:09:34

    慌てて掃除はじめました

    • 2
    • 20/03/31 08:59:46

    故人のスマホのロックって、事件性がないなら遺族が頼んでもやってもらえないって聞いたからそれが本当なら大丈夫。
    気掛かりは大人の玩具だけ。

    • 1
    • 20/03/31 08:46:28

    スマホってロックかけてるけど死んだら見られるのかな?

    • 0
    • 20/03/31 08:36:56

    あと1週間で家が引き渡しされるのにしねない。
    もししんだら心残りありすぎてこの世に残ってると思う。

    • 1
    • 20/03/31 08:33:20

    >>53
    やめろー
    朝から笑った!笑

    • 0
    • 20/03/31 08:28:05

    出来てないし、整理しなきゃとは思うけどやる気も出ない

    • 1
    • 20/03/31 08:26:08

    無理無理
    スマホ見られたらエロ動画や漫画見まくってるのバレる

    • 10
    • 20/03/31 08:25:19

    無理無理無理!スマホ見られたらやばいし、ローターとかもある!

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 08:19:35

    大丈夫だよ。自分の物はいつ死んでもいいように日頃から気をつけてる。

    • 2
    • 20/03/31 08:17:33

    コロナの前から突然死とか事故死の事考えてるよ

    • 4
    • 20/03/31 08:16:22

    まずいなあ。
    2、3日は欲しい。

    • 3
    • 20/03/31 08:16:13

    私も昨日から焦って始めた!とりあえず日記は捨てた。
    あとは大人向け漫画だな…

    • 3
    • 20/03/31 07:59:07

    2年前に引っ越しした時に不要物や見られたくないものは捨てたけど、棚とかクローゼットの中が散らかり放題
    なにもかもがめんどくさい

    • 3
    • 20/03/31 07:46:16

    >>42
    昔は生活保護とかも無かったから
    自分が捨てられない為にあの手この手で洗脳してたんだよ。

    • 0
    • 20/03/31 07:46:09

    葬儀関係の仕事してたとき、故人の日記を親戚が回し読みしてるのを見て引いた。
    家帰って自分の学生時代の日記をすぐ始末した。

    • 6
    • 20/03/31 07:43:58

    実家の!
    実家のタンスに入ったプリクラ帳と日記帳と小学生の時描いてた謎の少女漫画処分しないと!!!!

    • 3
    • 20/03/31 07:40:31

    本来葬式代の用意も身の回りの整理も後の残った人間の仕事で本人がやるべきじゃないって 聞いたことがある。 後に残る人間はたいてい子供だからそれが最後の親孝行なんだって、それに下手に自分で身の回りの整理とか始めると迎えが来るからって
    でも今は親孝行って言葉さえなくなってきてるよね、どっちかって言うと子供孝行 しなきゃいけない時代
    それと平気で死者に鞭打つようなことする人間が増えたから 残った子供に恥かかせないために自分で自分の身の回りの整理してから知らなきゃいけない。

    • 3
    • 20/03/31 07:16:35

    去年倒れてICU危篤状態、意識が戻って暫くして凄く焦った。
    子供のお金関係の事、私物特にPCとスマホ、家のあちこち
    が散らかったまま等々。なのに未だに捗らず・・・早くしないと。

    • 3
    • 20/03/31 07:04:18

    見られたくないのは、今日捨てたよ

    • 4
    • 20/03/31 06:59:28

    ほぼ出来てる
    スマホくらい

    • 1
    • 20/03/31 06:56:46

    今月めっちゃ課金しちゃったから死んだらバレちゃう。月末まではしねない

    • 7
    • 20/03/31 06:55:45

    子供達が心配だけど、旦那が何とかやってくれるだろう。
    ブックマークしてるえろ動画のサイトを削除してないくらいかな。

    • 1
    • 20/03/31 06:55:37

    無理だ。
    子供達も旦那も心配

    • 7
    • 20/03/31 06:54:31

    無理!だからしなない!

    • 3
    • 20/03/31 06:54:14

    わたし去年捨てておいた。むかしの日記とか(笑)もう死んでも特に困るものない、スッキリ。

    • 4
    • 20/03/31 06:53:22

    スマホ、指紋認証じゃなくて、
    パスワードの人は解除しておかないと。
    それともわざとそのまま??

    • 3
    • 20/03/31 06:52:20

    見てるとみんな全然ヤバイものないんだね。
    私は自分の脈と連動してて、止まった瞬間に携帯とかデスクの中が爆発するシステム欲しい

    • 11
    • 20/03/31 06:52:10

    ペット達残してタヒねないや。
    そして、部屋には親兄弟にしられたくないものだらけ。
    やはりこのままタヒぬわけにはいかない。

    • 4
    • 20/03/31 06:52:08

    令和になってから嫌な事ばかりしか起きないしもうそんな長生きはしなくていいかなと思う

    • 4
    • 20/03/31 06:48:07

    色々捨てておかねばと思う。

    • 4
    • 20/03/31 06:39:13

    生理中だから嫌だな

    • 4
    • 20/03/31 06:13:41

    >>26
    超ポジティブで尊敬するわ(笑)

    • 2
    • 20/03/31 06:05:59

    できてないけど、自分の死んだあとのことなんて知ったこっちゃないからどうでも良い。

    • 7
    • 20/03/31 06:03:24

    この機会に
    私の嫌い人には…

    • 0
    • 20/03/31 06:01:42

    もし私がコロナや他の病気で死ぬようになったら誰かが都合良くなるだろうからしねないなぁ…

    • 0
    • 20/03/31 04:21:19

    転勤で越してきたばかりだから大丈夫。
    今回色々断捨離した

    • 0
    • 20/03/31 04:19:31

    全然大丈夫じゃないよー
    部屋の断捨離しないと、、
    パジャマもキレイ目なの揃えて、スマホと充電器とメガネと財布と免許証と保険証やら整理しておかないと。

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ