富山県内初の感染者、新型コロナウイルス 

  • ニュース全般
  • 天暦
  • 20/03/30 21:12:28

3/30(月) 20:55配信 富山テレビ

富山市に住む20代の女性が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。
県内で感染者が確認されたのは、初めてです。

富山市によりますと、感染が確認されたのは富山市に住む20代の女性です。
女性は京都産業大学の学生で、今月21日に京都市内で大学のゼミの卒業祝賀会に参加していて、既に感染が判明している患者の濃厚接触者として29日、京都市から富山市に調査の依頼があったということです。
これを受け富山市が30日、PCR検査を行ったところ、陽性と確認されました。

女性は、現在指定医療機関に入院していて重症ではないということです。
市が女性の行動歴や濃厚接触者について調べています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 18:43:30

    第2波においては
    石川県の感染者が
    ヤバいくらいに、
    増え続けている!

    • 1
    • 20/08/24 12:07:14

    >>412PCR検査してください。


    • 0
    • 20/08/23 18:27:24

    わたしもジム行ってるけど、移ったらしょうがないかなと思う、旦那も東京に仕事行ったりしてるし、、自分も移すかもしれないし。

    • 0
    • 20/08/23 16:20:43

    富山県でまた死者が出てしまった。

    • 0
    • 20/08/16 10:58:08

    落ち着いて正しい思考力を持つことが
    重要なんだ。

    • 0
    • 409
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 15:04:32

    >>407学習しないのよ、田舎は

    • 0
    • 20/08/14 10:49:05

    隣の石川県、岐阜県で感染者増。
    お盆休みで大阪、東京から帰って
    きたらもっと増える。

    • 1
    • 407
    • 徳川家康(征夷大将軍)
    • 20/08/10 03:49:37

    昼のカラオケ、スポーツジムで
    クラスタ-感染!

    他県でクラスターがあった典型的な例!

    ファミレスでもファーストフード店でも
    検温はした方が良い!


    • 1
    • 20/08/09 18:55:13

    >>405
    知らなかった。そこまで詳しく報道されてなかったよね。今日も感染者でたね。昼カラでクラスター発生。

    • 0
    • 20/08/09 17:15:28

    >>404フィットネスジム?で陽性者が利用してたってさ

    • 0
    • 20/08/08 22:30:57

    >>403
    どうして?

    • 0
    • 20/08/08 21:48:45

    トナミAEONやばいね

    全国のAEONやばいね

    • 0
    • 20/08/08 21:46:16

    >>401今日は11人でしょ?増えてきてるねー

    • 0
    • 20/08/08 21:06:24

    少しずつ増えてるね。カラオケとか

    • 0
    • 20/08/07 06:24:12

    20代男性、日常的にマスクしてなかったってね。対応した医療従事者感染してないといいけど

    • 0
    • 20/08/06 09:13:59

    昨日7人だったね。濃厚接触者何人も検査うけてるから、また増える可能性あるね。

    • 0
    • 20/08/06 04:38:26

    感染者一気に6人くらい増えた!

    • 0
    • 20/08/04 23:16:19


    今日の富山は感染者6人!
    全国も1000人超え!最大更新




    • 0
    • 20/07/31 21:15:43

    東京463人。愛知、兵庫もMAX更新!

    新幹線の改札
    インターチェンジの料金所
    店・施設の入店時等々には
    絶対に検温する!

    それくらい強化しないとね!

    まずは県知事が強気で決定しないとね!

    • 0
    • 20/07/31 14:55:52

    本日、東京で感染400人超え。
    早く規制しないと、富山も増える。

    • 0
    • 20/07/31 10:52:12

    東京が360超えで最大感染者更新した。
    東京のバカが来たんだよ。

    • 2
    • 20/07/30 19:13:55

    今日の富山の
    感染者は2人。

    • 0
    • 20/07/29 22:12:20

    今日の富山
    の感染者は0人。

    石川県2人。岐阜県30人。

    • 0
    • 20/07/28 18:03:23

    >>387いやでもさ、また何百人単位のクラスター発生しても嫌だよ。
    富山市の50代、名古屋からの親族から移ってるし…

    • 0
    • 20/07/28 08:04:52

    >>388
    そうなんだ!
    私は普通に前までの家で生活してると聞いたけど…
    まぁ噂だし実際に知り合いなわけじゃないからわからないけど、自殺とかしてないみたいで安心だよ

    • 1
    • 20/07/28 08:02:46

    >>384
    でも、遊び歩かず入院だしちょっと違うんじゃない?
    東京だと入院できないから富山で…と思ったんだろうね。
    賛否両論はあるだろうけど、親御さんの気持ちわからないでもないなー…

    • 1
    • 20/07/28 07:59:58

    >>385お母さんの実家が入善なんだよ。
    離婚してお母さんと本人が戻ったって噂ね。

    • 0
    • 20/07/28 07:10:08

    全国の新規感染者597人
    うち富山は1人

    大阪は88人も!!

    • 0
    • 20/07/25 09:38:55

    >>384学習しないんだね…

    • 0
    • 385
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/24 20:38:54

    >>382 入善におるん?!なんで入善なん?

    • 0
    • 20/07/24 18:20:10

    高岡の女性
    東京で症状が出てた
    親が車で迎えに行った
    京都の大学生も親が車で迎えに行ってる
    我が子が可愛いのはわかります
    でもね、京都の大学生で感染が広がったことを考えると

    • 3
    • 20/07/24 17:50:03

    高岡市もう広がってるんじゃないの。東京からのもだし。

    • 3
    • 20/07/07 23:29:17

    >>376そうなん?お父さんと、本人も自殺したって言うんは噂なんや?
    入善におるんやろ?

    • 0
    • 20/07/07 22:00:38

    >>379
    このご時世の無職は仕方なくなったパターンでは?

    • 2
    • 20/07/07 21:59:56

    40代無職って
    それだけでなんか恥ずかしいよね

    • 2
    • 20/07/07 21:58:29

    高岡市40代男性 無職
    濃厚接触者は家族2人

    この年で無職って。主夫?

    • 2
    • 20/07/03 20:46:55

    富山で最初の子はどうしてみんな
    自覚症状ありながら歩き回るのか…
    コロナテロやよ…石川のみなさんごめんなさい

    • 5
    • 20/07/03 08:36:37

    マスクマーク付いてる付いてないとかはあるけど、たくさん出回ってるのにマスクつけてない人は何なの。怒りしかない。店側も入店拒否してほしい。

    • 0
    • 20/07/03 05:45:48

    >>360
    ちなみに、八尾1号の子は病んでもないし親が自殺も噂だし、普通に自宅で家族で生活してりみたいだよ!

    • 4
    • 20/07/03 05:43:28

    学校でクラスター発生しなきゃいいけど…
    症状出てるのにありえない

    • 1
    • 20/07/03 05:41:06

    今回も関西から持ち帰ってきた

    • 2
    • 20/07/02 17:20:48

    また富山にコロナ来たね

    • 2
    • 20/06/10 06:27:26

    また県内でコロナ出ましたね。
    自粛中と大きく生活は変えてなかったけど、不安。

    • 0
    • 20/05/25 17:47:48

    魚津の蜃気楼の事、ネットニュースで見てバカかと思ったわ。密集しすぎだし気持ち悪い

    近所でもマスクしてないジジババいてイラッとくる

    • 3
    • 20/05/24 17:42:58

    イオンモール、密です。

    私も行った1人だけど。

    • 1
    • 20/05/23 22:32:54

    >>26
    匿名のくせに。

    • 0
    • 20/05/22 20:40:50

    >>367
    ですよね。出回ってきてるしお値段もまぁまぁ高いし。
    もっと早い時期なら欲しかったけど。

    • 2
    • 20/05/22 17:46:41

    >>366 買わない予定。
    まだ家にストックあるし、最近箱マスク出回ってるし、何よりちょっと高いよね。

    • 1
    • 20/05/22 14:22:30

    県から来たマスク購入券で用意されたマスク、皆さん買った?買う?
    品質が微妙らしいね。

    • 0
    • 20/05/19 12:20:19

    大和にイオン、こぞって人が押し寄せたらしいけど馬鹿じゃないの。富山県民ってどこまで馬鹿なの?
    すぐ、また感染拡大するわ。

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ