3月末の今。コロナへの恐怖心はどれくらい?集計

  • なんでも
  • 正和
  • 20/03/30 19:48:31

前にも同じ質問しましたが、期間を置いてまた質問します。
インフルエンザと比べてどうか。でお答えください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 10:51:47

    とても怖い

    90のおばあちゃんが近くに住んでるし、
    医療崩壊になったら
    今は大丈夫な膀胱炎が再発してすぐに見てもらえないと心配だから
    コロナが怖い

    • 1
    • 20/03/30 23:11:03

    とても怖い

    インフルエンザより倍辛いって知って怖すぎる。

    • 0
    • 20/03/30 23:07:07

    とても怖い

    志村けんが死んで更に怖くなった。

    • 5
    • 20/03/30 23:05:42

    とても怖い

    ワクチンや薬があるなら話は別。

    ないから怖い。

    あと感染者の情報を晒されるのも怖い。

    • 1
    • 20/03/30 22:54:40

    とても怖い

    インフルとかは治療薬あるのに、コロナはないから。未知の病気だから恐怖しかない。

    • 2
    • 20/03/30 22:48:05

    とても怖い

    近場で起きてるから

    • 1
    • 20/03/30 22:47:05

    とても怖い

    親が高齢だから

    • 1
    • 20/03/30 22:46:07

    とても怖い

    怖い。
    アルコール消毒、手洗い、うがい…何しても安心なんてない

    • 1
    • 20/03/30 22:40:41

    とても怖い

    ずっと怖いよ

    • 1
    • 20/03/30 22:29:20

    とても怖い

    怖い

    • 0
    • 20/03/30 22:28:52

    とても怖い

    自分が無症状で子供はもちろんだけど、両親にうつしてしまうのが怖い

    • 1
    • 20/03/30 22:26:29

    とても怖い

    妊婦だから薬も何もできないし、
    旦那も子供も喘息だから重症化したらって考えるとめっちゃ怖い
    そして人間も
    トイペとか我先にみたいな人やマスクで並んでる人の店員さんに対しての態度とか
    今の段階でこんなんだからコロナがもっと酷くなったらどうなるんだと思うと恐怖でしかない。

    • 2
    • 20/03/30 22:22:45

    とても怖い

    まだわかってない事だらけだから怖い
    一度罹患したら抗体できるの?
    一度罹患しても身体にダメージないの?肺が繊維化して治らないとかはないの?

    • 1
    • 20/03/30 22:21:38

    とても怖い

    旦那が熱だしているからすごい怖い

    • 1
    • 20/03/30 22:20:48

    とても怖い

    未知の部分が多すぎる

    これ怖くないって言ってる人目立ちたいだけでしょ
    みんなと違うワタクシカッコイーハァト的な
    バカだね~

    • 1
    • 20/03/30 22:18:26

    とても怖い

    保育士だから。感染源になりたくない

    • 1
    • 20/03/30 22:17:26

    とても怖い

    家族が心配

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 22:12:24

    とても怖い

    1歳児いるから怖い。マスクできない、口に手入れる、喋れない。めちゃくちゃ怖い。

    • 1
    • 20/03/30 22:12:10

    とても怖い

    本当の怖さを思い知るのはこれからだと思う

    • 2
    • 20/03/30 22:11:07

    とても怖い

    自分がしぬのはべつに良いけど、子供達が苦しい思いをするのは絶対に嫌。絶対に守りたい。

    • 1
    • 20/03/30 22:07:50

    とても怖い

    2月頃からずっと不安。特に高齢者の両親の事が一番心配、持病があって定期的に都内に通院してる。私は埼玉で2月から外食はもちろん外出もスーパー以外控えてる。
    志村さんの件でさらに恐怖がました。怖い。ずっとニュースみて怯えてる。仕事も辞めたい。早く緊急時態宣言だして、みんなさらに外出を控えて欲しい。

    • 3
    • 20/03/30 22:06:34

    とても怖い

    漠然と怖い。病気もそうだけど、晒し者になったり品薄が続いたり、なんか嫌だ。

    • 1
    • 20/03/30 22:05:38

    とても怖い

    危機感の無い若者が怖い。

    • 2
    • 20/03/30 22:03:30

    とても怖い

    感染率高すぎ。

    • 1
    • 20/03/30 22:02:30

    とても怖い

    接客なので正直辞めようかと悩んでます。
    高齢の義父母にうつしたらと思うと(>_<)

    • 3
    • 20/03/30 22:00:34

    とても怖い

    薬がないのが怖すぎる
    わたしたちかかったら、どこ行って何をしてもらえばいいの?
    だからと言って、仕事もあるし買い物も行かないといけない
    全く外に出ないなんて無理だし

    • 1
    • 20/03/30 21:59:51

    とても怖い

    この状態で始まる学校に恐怖しかない。
    電車通学してる子もいる子供の学校も
    平気でショッピングモールに遊びに
    いかさせたら中学生達も。
    喘息持ちの我が子がもしなったら恐怖心しかないよ。頼むから都内閉鎖して都内以外出さないでほしい。都内勤務の親御さんも本当に怖い。

    • 4
    • 20/03/30 21:59:50

    とても怖い

    旦那が闘病乗り越えてボロボロの身体だから、
    コロナになったら確実にハイリスク患者になってしまう。

    • 5
    • 20/03/30 21:58:37

    とても怖い

    歩いて数分のところにある商店街内のスーパーへ夕方行くと「なんやこりゃ」ってくらいに商品がない!
    夕方にしか買い物に行けない者にとってはかなりきつい。
    それに春の京都の桜を見に観光に来てる人たちがまたもや増えた。
    チャイナはいなくなったけどかわりにヨーロッパの人たちが…ね…
    地元なのに安心して買い物ができないって…
    お願いやから観光に来ないでー!

    • 1
    • 20/03/30 21:57:55

    とても怖い

    我が子に感染するのが1番怖いという意味でとても。

    • 4
    • 20/03/30 21:57:13

    とても怖い

    入院したら会えないんでしょ。無理。

    • 4
    • 20/03/30 21:57:11

    とても怖い

    志村さんが亡くなって本気で怖くなった。

    • 6
    • 20/03/30 21:56:15

    とても怖い

    私自身はタバコ吸わないけど、私が家を出るまでヘビースモーカーの両親のもとで育ったから副流煙吸いまくりだし、昔から風邪引いて咳が出だすと長引くからコロナ移ったらなんかヤバい気しかしない。
    苦しみたくない…

    • 0
    • 20/03/30 21:51:53

    とても怖い

    お願いだから私の親に移さないで。

    • 10
    • 20/03/30 21:50:26

    とても怖い

    国民の声って、政府に届かない事が身にしみた

    • 8
    • 20/03/30 21:50:14

    とても怖い

    志村けんの死で身近に感じてしまった。

    • 7
    • 20/03/30 21:50:04

    とても怖い

    ヘルパーだから、1号になるのが怖い。

    • 1
    • 20/03/30 21:49:27

    とても怖い

    若い子も亡くなってるし、何よりも医療崩壊が怖い。後遺症もよくわかってないから怖い。
    けど、かかったら仕方ないって思ってる自分いる。
    不要不急の外出はしてないし人が集まるところには行かないけどね

    • 2
    • 20/03/30 21:48:59

    とても怖い

    一月からずーーーっと怖い。

    最近体調が少しでも悪くなるとすぐコロナかもと思ってしまう。
    子供や旦那がむせて咳をするだけで反応してしまう。

    考えすぎなのは分かっているけど、疲れたよ…。

    • 9
    • 20/03/30 21:48:29

    とても怖い

    >>125うちも 未知だから怖いよね 学校やる場合じゃない ついでにで歩き、遊び取り締まれ!

    • 0
    • 20/03/30 21:45:18

    とても怖い

    仕事休みたいけど休めない。
    学校が休みなのがせめてもの救い。
    どうか4月も休校でお願いします。

    • 8
    • 20/03/30 21:43:28

    とても怖い

    志村けんがあっとゆーまに死んじゃったから

    • 5
    • 20/03/30 21:38:48

    とても怖い

    学校行かせたくない

    • 4
    • 20/03/30 21:38:32

    とても怖い

    家族全員喘息持ちだから。
    日本全て、一回止めてください。国が決断してください。今すぐ。

    • 6
    • 20/03/30 21:38:25

    とても怖い

    恐怖しかない!

    • 0
    • 20/03/30 21:37:33

    とても怖い

    過去に肺炎やってるし、気管支も弱いし、のど風邪をひくと必ず悪化して咳が止まらなくなるし…

    恐怖しかない。

    • 3
    • 20/03/30 21:34:56

    とても怖い

    まだ解明されてない部分が多い上に世界中にあっという間に感染拡大
    高齢の身内も心配だし、人工呼吸器も足りてない時に子供が発症して重篤になったらと不安しかない。

    • 4
    • 20/03/30 21:33:32

    とても怖い

    疾患持ちだし

    • 2
    • 20/03/30 21:32:25

    とても怖い

    昔タバコ吸ってたから

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ