休校延長してほしい?通常通り再開してほしい?集計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 16:59:59

    子供なんて頭くっつけて友達と戯れるし、大声でしゃべる、大笑いする。
    離れて過ごすなんて、どんなに言い聞かせても無理だと思う。
    再開の選択はありえないはず。横浜市おかしい。

    • 2
    • 20/03/31 16:49:04

    延長してほしい

    電車通学不安すぎる
    学校で広まったらもう止めようがないよ

    • 1
    • 20/03/31 16:48:01

    延長してほしい

    落ち着くまでは不安だよね。
    本当に外出禁止にしてもらいたい。

    • 1
    • 20/03/31 16:47:43

    延長してほしい

    休校になった時と今の状況の違いが分からん奴らが政治家やってんのかよと思うわ

    • 2
    • 20/03/31 16:46:03

    延長してほしい

    無意味な外出も罰金にしてほしい。
    中高生でかけすぎ。危機感なさすぎ。
    仕事も病院の調理だけど本音は休ませてほしい。無理だろうな。

    • 2
    • 20/03/31 16:39:50

    延長してほしい

    板橋区教育委員会に電話したけど、学校再開にかわりないって。
    むきになってた。
    あいつらだめだわ。

    • 3
    • 20/03/31 16:34:15

    延長してほしい

    とりあえず23区は無理だと思う。
    誰かが熱で帰ったとかなったら最悪だよ

    • 2
    • 20/03/31 16:32:26

    延長してほしい

    安倍さんこれが世間の母親の声ですよ。

    • 4
    • 20/03/31 16:31:44

    延長してほしい

    再開したら今度は子供たちがバタバタと移ってしまう気がする。
    怖い。

    • 4
    • 20/03/31 16:30:57

    延長してほしい

    怖いから

    • 0
    • 20/03/31 16:30:52

    延長してほしい

    子どもを危険にさらしたくない。
    再開してほしい人は、家で見るのが大変とか、パート休まなきゃいけなくて収入が~。とかでしょ?

    • 2
    • 20/03/31 16:30:14

    延長してほしい

    当たり前。再開希望する人って子どもの命健康が一番大事じゃないのかな。

    • 4
    • 20/03/31 16:28:50

    延長してほしい

    子ども殺したくない。

    • 3
    • 20/03/31 16:28:10

    延長してほしい

    色々と自粛と言っているのになぜ学校は始めるのか。若者ばかりだし密室だよ?

    • 4
    • 20/03/31 16:26:45

    延長してほしい

    >>410
    私は違うし、これだけ差が出てたら全国で延長して欲しい人が多いと思うよ。

    • 3
    • 20/03/31 14:20:21

    これ、都道府県によって違うから、ママスタは都民が多いはず。(きめつけ笑)集計しても意味がない

    • 1
    • 20/03/31 14:14:17

    延長してほしい

    けどこのままだと不登校になってしまいそうで心配

    • 0
    • 20/03/31 13:59:31

    再開してほしい

    北海道で感染者がいなくなった地域だから。さすがに休みすぎかな。
    一番最初に流行った場所で今はもういない場所。
    一番最初に休校になった地域です。
    学校も凄い慎重です。
    分散登校も1日しかなかったし、30分ですぐ終わり。
    荷物持ち帰り程度。帰りも友達の友達同士で帰らないように分散させて帰らせてた。
    いまだに部活もなし。地域の施設もいまだに休館。
    凄く慎重にやってる。
    学校いってからも慎重にやるような感じになるようです。

    • 0
    • 20/03/31 13:50:23

    再開してほしい

    とにかく、コロナもまだ出てない地域だから、都心と同じわけにはいかない。子供は普段通りにしてと思うけど

    • 0
    • 20/03/31 13:49:43

    延長してほしい

    再開は早いかと

    • 4
    • 20/03/31 13:48:44

    こんな状況でも、まだ感染者0の地域だし~って他人事の人。かかってからじゃ遅いのに。勉強の遅れも心配だけど、もしも死んだら何も出来ないよ!

    • 7
    • 20/03/31 10:26:15

    休校になった時ははー?!って皆暴れてた気がするのに、今はこんな結果なんだね。
    皆ようやく事の重大さをわかってきたのか

    • 5
    • 20/03/31 10:23:09

    うちの子喘息、マスクもそんなに無いし
    不安しか無い

    • 5
    • 20/03/31 09:03:01

    延長してほしい

    子供も重症化する。
    怖すぎ。

    • 7
    • 20/03/31 09:02:23

    >>400
    私は持病持ちだから子供がコロナ持って帰ってきたら凄く困る

    • 2
    • 20/03/31 08:56:57

    子供がうつして、持病のある親がしんじゃってシングルが増えちゃうよ

    • 7
    • 20/03/31 08:54:58

    延長してほしい

    うちには生まれたばかりの子供もいるし、心配すぎる。

    • 2
    • 20/03/31 08:48:24

    始めないでほしいけど、始まるんだろうな。嫌だよ。こんな時に学校行事に行くのが嫌だ

    • 2
    • 20/03/31 08:44:58

    延長してほしい

    命がなきゃ学校さえも行けないからね。
    命さえあれば、後からいくらでも勉強なんて出来るんだよ。

    • 13
    • 20/03/31 08:07:10

    延長してほしい

    再開したら普通に生活しちゃいそう。

    • 1
    • 20/03/31 07:57:13

    延長してほしい

    朝まだ起きれない

    • 4
    • 394

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 07:52:40

    >>373
    人生かかってるって、再開して感染して万が一亡くなったら人生そこで終了だよ。
    生きてる限りはやり直せる。
    なんか、自分たちは大丈夫って他人事に思ってない?

    • 11
    • 20/03/31 07:52:38

    延長してほしい

    >>378
    それしかできない???

    • 1
    • 20/03/31 07:49:53

    延長してほしい

    うちは新年中だけど、
    3月は幼稚園休園になった。
    4月学校がはじまったら
    休園しなかった園の子や保育園の子と一緒になるわけじゃん
    今まで家でじっとしてた意味なくなる。新一年生かわいそうだよ
    学校は再開しないでほしい。

    • 3
    • 20/03/31 07:49:42

    延長してほしい

    再開を正当化する為に、都は昨日の感染者を異常に少なく出してきた。
    操作されてたまるか。

    • 1
    • 20/03/31 07:48:00

    延長してほしい

    休校決める前より事態悪化してるんだから延長一択!!

    • 5
    • 20/03/31 07:35:38

    延長してほしい

    遊び倒してる子供が多すぎて、感染し合ってる気がする。この状態で学校再開したら一気に爆発しそう。

    • 6
    • 20/03/31 07:33:31

    延長してほしい

    命を守る行動を!

    • 4
    • 20/03/31 07:29:50

    このトピ、安倍に見せたいね。

    • 9
    • 20/03/31 07:29:17

    >>378
    薬ワクチンないから亡くなる人多いけどねぇ。

    • 1
    • 20/03/31 07:28:32

    延長してほしい

    早く緊急事態宣言

    • 1
    • 20/03/31 07:28:26

    延長してほしい

    休校にした時の倍以上感染者がいるのに再開する意味って何よ笑
    人体実験かよ
    再開望んでるのなんて休めない親か貧乏な親だけでしょ

    • 6
    • 20/03/31 07:28:09

    延長してほしい

    休校になった時より今の方が心配な状況。息子は喘息。

    • 3
    • 20/03/31 07:27:59

    延長してほしい

    私のところは部活動は中止だってよ。
    部活動は大勢の人数集まるから。
    学校に教室は大丈夫!ってことらしい…。

    • 0
    • 20/03/31 07:27:09

    >>376
    うちの市は4月1日から図書館もやるよ。
    だから幼稚園も学校も、すべて通常通りにやるつもららなんだと思う

    • 0
    • 20/03/31 07:23:43

    延長してほしい

    終息する前でもワクチンができてくれたらいいんじゃない?
    といいたいところだけど私妊婦だし、1歳満たないような赤ちゃんとかも、ワクチン打てるのかな?って感じなので結局不安。

    • 0
    • 20/03/31 07:19:39

    再開してほしい

    コロナ終息は半年、1年かかるよ、ずっと休みにするわけにいかないし、インフルエンザみたいに身近に感じて、馴染まないと、やってられない。クラスで感染者が出たら学級閉鎖すればいいよ、そうなるよ、それしか出来ないでしょう。

    • 1
    • 20/03/31 07:16:18

    >>375 喘息持ちの子とか心配な人は学校行かなくても出席扱いになればいいのにね。

    • 2
    • 20/03/31 06:58:19

    延長してほしい

    図書館、公民館とか公共施設が全て休んでるのに、学校あいてるって矛盾してる

    • 6
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ