小池知事が今夜8時に緊急記者会見

  • ニュース全般
  • 保延
  • 20/03/30 17:29:56

東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて東京都の小池知事は30日夜8時から緊急の記者会見を開き、感染の拡大防止に向けて都民への新たな呼びかけをすることにしています。

2020年3月30日 17時14分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 10:16:27

    都知事がお願いしたところで政府が言わないと何も変わらないよ

    • 0
    • 20/03/30 23:45:54

    >>792うち大阪で金曜日が入学式なんだけど、マジで大丈夫なのか?と思ってしまう。
    吉村府知事の深刻さに比べて小池さんは呑気すぎると感じるわ。

    • 3
    • 20/03/30 23:38:02

    吉村知事は東京と大阪に非常事態宣言出すべきってゲッソリしながら言ってたね。
    大阪は出したいけど東京より先に出さないように言われてるのかもね。
    小池さんはお肌ツヤツヤで同じ事繰り返すだけ。

    • 4
    • 20/03/30 23:31:02

    >>796家のバカ息子そんな感じ
    だからスーパー以外の飲食店など全部の店閉めてほしい

    • 0
    • 20/03/30 23:30:34

    オリンピックの為に、国民を危機にさらす国だと
    今日会ったお客さんが言ってたわ。

    • 4
    • 20/03/30 23:28:19

    こんな呑気な人達の話しより京大准教授のツイートの方が危機感持てる。

    • 3
    • 20/03/30 23:13:08

    >>797
    考えるなんて軽々しく言わなきゃよかっただけ。

    一度話してしまったんだから、具体的な話をしないと、パニックやデマが流れてしまう。

    いついつまでは様子を見て、いつまでに判断し会見しますとはっきり言うべき。

    子供の学校や自分の仕事等、ロックダウンになったらしなきゃいけない事があるから黙ってじっと待つなんてしてらんないわ。

    • 4
    • 20/03/30 23:02:38

    >>794
    ロックダウンの可能性も考えるってだけでしょ?必ずしますとは言ってないんだから冷静に待つべき

    • 2
    • 20/03/30 23:02:21

    感染者13人を鵜呑みにして「土日自粛したから減ったじゃん!遊びに行こ!」なんてなりそうだから、必ずきっちり説明してから人数言って欲しい。

    • 12
    • 20/03/30 23:00:18

    なんでここまで来ても要請だけで、感染拡散防止のための具体的対策は全然出て来ないの?
    何もやらないなら休校延長でもしてよ。

    • 7
    • 20/03/30 22:58:34

    >>781 
    違うよね?知事がロックダウンという言葉を出したんだから、回避しますとかあと○日様子を見て、これ以上増えるならします!とか具体的なことを言わないといけないんじゃない?
    そもそも、できるわけ無いし。

    • 7
    • 20/03/30 22:56:53

    安倍さん情けない…
    あんな夫人にもお咎めなしだし
    何も決めない

    • 10
    • 20/03/30 22:47:52

    >>791
    金曜日から学校始まるって人もいた
    安倍さん早く!

    • 9
    • 20/03/30 22:46:45

    >>788
    これで安倍ちゃんが学校延期言わなきゃもう、来週からってことかな……

    • 10
    • 20/03/30 22:45:31

    >>788
    その時に休校のことも言うかな

    • 0
    • 20/03/30 22:40:07

    >>773
    感情的になってるだけで、さすがにこれは恥ずかしいでしょ
    なんでこんなにいいね付いてるのか不思議

    • 3
    • 20/03/30 22:39:59

    水曜日にやる安倍総理の会見に期待

    • 13
    • 20/03/30 22:39:13

    >>777
    小池さんもちょっとおかしいって知らせてくれて、最後の最後まで功績ありすぎ。

    • 2
    • 20/03/30 22:33:04

    >>783
    文句だけ言ってる人ってお気楽で学がないから、言っても無駄かも

    • 2
    • 20/03/30 22:31:13

    >>775
    ロックダウンに関しては国民が勝手に騒いでるだけ。
    なにも国は匂わせてもない

    • 4
    • 20/03/30 22:28:04

    >>753
    土日は検査ができないからじゃないの?

    • 4
    • 20/03/30 22:27:49

    >>773
    罪刑法定主義というのがあってだね…
    まあ、言っても無駄か…

    • 5
    • 20/03/30 22:26:38

    >>761
    違う。60代の祖父からみたいよ

    • 1
    • 20/03/30 22:25:30

    >>775
    勝手に皆んながロックロック言ってるだけなのに?

    • 3
    • 20/03/30 22:21:24

    いやー、マジで疲れて来た。
    学校は別に焦らなくて良いんだけど。
    あー言ってみたりこー言ってみたりで精神がすり減るよ。

    • 17
    • 20/03/30 22:19:59

    安倍が今週の半ばに教育委員会と話をするってこの前の記者会見で言ってたよね?
    それと元々は12日までは何事も自粛してくれと。

    今週の水曜日あたりに休校についての話があるんじゃないの?

    • 6
    • 20/03/30 22:19:48

    >>774
    まだ家飲みの方がマシかも。

    • 2
    • 20/03/30 22:18:57

    >>744
    都知事の発言は非常識かもしれないけど。
    それは、志村けんだって繁華街で飲み歩いたり、密室空間でのお誕生日パーティー、親族とはいえ古希お祝い、ちょっとコロナ騒動おさまるまで我慢して延期してもらえれば、コロナなんかもらわなかったかもしれないってことだよ。死なずに済んだかもしれないのに。
    それぐらいって思うけど、それぐらいで国民みんなが悲しんでるってことを伝えたいわけでしょ。実際そうなんだから。

    • 20
    • 20/03/30 22:18:11

    >>774あぁそうか、家で集まる奴らも居るのかぁ。一人で呑めばいいのに。

    • 5
    • 20/03/30 22:18:02

    ロックダウンしないんでしょ?
    だったりロックダウンはする予定は一切ありません。っていいなよ。
    国民全員が、ロックダウンロックダウンって騒いでる。するんだかしないんだかわからないから、ふあんなんだよ。

    • 1
    • 20/03/30 22:16:21

    >>755
    外に呑みに行くのがダメなんじゃみんな呼んで家呑みするかって考えのバカがいるよ。

    • 6
    • 20/03/30 22:15:36

    >>764
    安倍がしっかりしないからこうなるんだよ!
    自粛じゃなくて罰金制にしてたら
    店の女の子も志村けん呼ばなかったろうし!
    さっさと決断しないから大物までなくなっていく!

    • 22
    • 20/03/30 22:14:30

    >>768
    都が国に働きかけるって。都でも独自の支援を考えていくって会見で言ってた

    • 5
    • 771

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 22:12:20

    >>766
    ありがとう!

    • 0
    • 20/03/30 22:11:39

    スナックとかキャバとか確かに怖いね
    へんな小汚い奴でも客だろうし

    • 9
    • 20/03/30 22:11:39

    >>767
    保証の問題になってくるからね

    • 2
    • 20/03/30 22:10:53

    カラオケ、飲み屋に営業自粛お願いした方が良かったんじゃない?

    • 10
    • 20/03/30 22:09:41

    >>763
    感染経路不明っていうのは夜のお店。
    行くのを控えろみたいな感じ。

    • 2
    • 20/03/30 22:09:30

    医師会もギリギリですって言っているなら、今拡大したら危険って分からないのかなー?

    • 10
    • 20/03/30 22:08:32

    多くは都知事の権限の問題じゃないの?
    日本の法律って首相や都知事(国家権力)が国民の権利を簡単に制限できないようになってる。
    ゆえにお願いばかり。
    そこまで強力な権限を与えてしまったら、逆に独裁政権とかになるって反対も多いでしょ。
    海外の法律は知らんけど。

    • 7
    • 20/03/30 22:08:08

    記者会見見てないんだけど簡単に言うとどんな内容だったの?

    • 1
    • 20/03/30 22:07:42

    誰かが会見と聞くたびに、
    休校延長くるか?緊急事態宣言くるか?と構えるけど、ないね。
    色々あるんだろうけど
    国民の大多数はトップがビシッと言ってくれるの待ってると思う

    • 10
    • 20/03/30 22:06:44

    福岡で1歳未満の子と母親が感染したってね
    旦那からかな

    • 11
    • 20/03/30 22:06:16

    >>753
    検査数が土日より断然少ないからだよ
    ただ単に数が減ったんじゃないよ

    • 6
    • 20/03/30 22:05:29

    >>748
    あほすぎる

    命かけてまでする付き合いってなんだよ

    • 7
    • 20/03/30 22:05:28

    >>753何で?日曜休みだからだよ

    • 0
    • 20/03/30 22:05:16

    >>754
    そういうことなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 20/03/30 22:04:58

    >>753
    昨日が日曜日でコロナ外来が少なかったからとか言ってなかった?

    • 5
    • 20/03/30 22:04:58

    でもこんな事態になってる時でも外でお酒飲みたい人が沢山居るものなんだねぇ
    宅呑みじゃダメだったのか

    • 4
1件~50件 (全 804件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ