ねえ!なんでマスクしないの?全員しろや!!

  • なんでも
  • 保元
  • 20/03/30 12:33:59

予防じゃなくてうつさないためにしろよ!
してくれよ…
頼むよ

私は大丈夫だと思う?うつっても重症化するのは稀だから?!?
あんたがどうなろうと知ったこっちゃないんだわ。勝手にしろや
だけどな、誰かの大切な人にうつさないためにできる事をしてくれよ
お願いします

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/15 01:03:58

    私は休校決定前の始業式、子供を休ませたけど正解だったと思う。
    教科書を取りに行ったときに先生がマスクをしていなかった。
    僕は苦しいし喋りにくいからマスクは嫌なんですよー、すみませんね、お母さん。って言われたわ
    職員室をのぞいたけどマスクをしていた先生、半数もいなかった。
    コロナがでている市なのに

    • 0
    • 20/04/02 20:58:05

    ちゆゅ

    • 0
    • 605

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 14:31:38

    >>595
    なんで人のせい?(笑)
    じゃああれらをバカにしてなかったら、焼酎のペットボトル被ってたんだ?
    それはすごい。
    だけど、あれの効果はどこまであるんだろう?
    効果のある手作りマスクにしましょうね。

    • 0
    • 20/03/31 08:35:11

    咳してるのにマスクしてない人本当無理

    • 6
    • 20/03/31 08:34:33

    >>601
    そのうちテレビに出そうねw

    • 3
    • 20/03/31 08:32:50

    マスクをしている私の最近の趣味を教えるね。みんなも是非やってみて!

    マスクをしてない人の前を通り過ぎるときにおもいっきりあやしい咳をしまくる。
    たいていビビるよ。

    • 9
    • 20/03/31 08:31:56

    主に同意

    • 2
    • 20/03/31 08:29:54

    >>598
    そんなことないけど。もうちょっと学習したら?

    • 3
    • 20/03/31 08:28:41

    >>593
    看護師さんがしていないならマスクは本当に意味がないのだろうね

    • 1
    • 20/03/31 08:27:35

    マスクないからバイクのヘルメットかぶってようかな
    でもあれでコンビニ入れないんだよね

    • 2
    • 20/03/31 08:26:21

    >>595
    自作マスクのって言っても中国の人のはナプキンだったりブラじゃんだったからでしょ?

    検索すれば素敵なマスクの型紙、作り方があるじゃない?
    私はバカにされてもいいから自作マスクつかうよ。

    • 4
    • 20/03/31 07:51:07

    中国人の自作マスクバカにしたくせにマスク無かったら作れとかアホか

    マスクしないのは自作マスクバカにするお前たちのせいや

    • 0
    • 20/03/31 07:48:51

    グッドラックに出てる後藤とかいう医師がマスクは意味ないって番組内でよく言ってるけど、マジやめろ。それをテレビで言う度に不安になる。

    • 5
    • 20/03/31 07:37:28

    近くに住んでる看護師やってるお母さんも小学生と園児連れて出歩いてるんだけど全員マスクしてないんだよね。市内でも感染者出てるし、病院出入りしてるのに堂々としてるというか…。
    変わってるなと思ってたけど、付き合い方考えようって思ってしまった。

    • 2
    • 20/03/31 02:05:21

    ないなら作りなよ。
    してないのを、売ってないからと言い訳して。
    ないなら自分でどうにかするんじゃないの?
    マスクにかかわらず、今までどうしてきたの?
    たとえばさ、麻婆豆腐つくる。木綿ないから絹でいいや。とか、学校で6Bの鉛筆が必要。今日はお店閉まっちゃってるから、とりあえず家にある中で一番濃い鉛筆持って行くとかしてたでしょう?
    マスクも同じなんだけど。

    • 6
    • 20/03/31 01:19:08

    なかったら作れ

    • 7
    • 20/03/31 01:17:03

    >>584
    こうい人がいるから、やっぱり益々マスク等で自衛するしかないってことになる。
    本当、マスクしてよ。

    • 6
    • 20/03/31 01:11:43

    >>584
    病院に出入りしてて、外でマスクしていないなんて人いるんだ?
    自分はウイルスを貰ってないって思ってるんだね。
    それで、どこに感染者がいるか分からない状態でみんな困ってるのに。

    • 7
    • 20/03/31 00:14:13

    >>584
    お仕事的に、勤務中だけでなく常にマスクをしているべき方だと思いますが、
    そういう常識のない病院勤務の方って、沢山いるんでしょうか?
    世間に取ったら凄く嫌ですね。
    人々が移す、移さない両方の意味で着けているのに。

    マスクがないなら、他の物で代用するという発想をして頂きたいです。

    • 6
    • 587

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 00:03:16

    >>585コロナ潜伏だったらみんな終わる

    • 1
    • 20/03/31 00:02:49

    主がマスクつくって皆に配ってください

    • 1
    • 20/03/31 00:01:22

    いや、本当に売ってないんだけど。
    むしろみんななんで持ってるの?状態。
    仕事場が病院だから仕事ではしてるけど通勤はない。
    しかもうちの病院在庫4月半ばまでしかないし。
    そんな状況なのに、一般で今出回ってるの?

    • 2
    • 20/03/30 23:58:31

    幼児や小学生や中学生が、マスク1枚もないなんて嘘でしょ?と思う。
    給食当番とか調理実習みたいのとか、必要な場面ってある。
    持ち物はマスクってなる度に、忘れ物してるのかな。
    絶対、マスクする気がないだけの人はいると思う。
    ガーゼのマスクでいいんだ、しろ、させろ。

    • 8
    • 20/03/30 23:36:36

    沖縄はしてないばかばっからしい
    沖縄に住む友達と電話でコロナの話題になって会社が必ずマスクして出勤しないといけないらしくて毎朝会社から渡されたマスクをしてるらしいんだけど帰る時もそのままつけてるみたいなのね
    そしたら近所の人にジロジロみられたり、マスクなんて意味ないよ手洗いうがいが肝心だからって言われたって言ってて近所のやつにドン引きしたわw

    • 0
    • 20/03/30 23:32:14

    8時だよ!全員集合!のノリで読んじゃった。
    絶対に手に入らないわけじゃないからして欲しいね。
    マスクは意味ないという老害がいたけど、お前が感染していた場合の飛散を抑えられるよ!と教えたんだけどピンと来てない様子。用もないのにいつもマスク無しでフラフラしてるよ。

    • 1
    • 20/03/30 23:31:24

    マスクもう無くなりそうだから今日子供達と一緒に作ったよ

    • 1
    • 20/03/30 23:30:48

    職場のババアもマスクあるのにしない。花粉症でくしゃみばかりだし、マジで迷惑!

    • 1
    • 578

    ぴよぴよ

    • 577

    ぴよぴよ

    • 576

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 21:58:00

    >>571
    多いよ。
    でもバスや電車に乗らなくちゃいけないときとかのためにとっておきたい。

    • 3
    • 574

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 21:38:45

    高いんだよ今。だから買わない人もいると思う。

    • 0
    • 20/03/30 21:37:17

    マスクしてないよ~ん。買えないも~ん。
    でも心配ご無用だよ~。
    鼻の穴にティッシュ詰めてるの。見えないマスクだよ~ん。

    • 0
    • 20/03/30 21:35:50

    >>568 感染者少ない地域なの?
    スーパーなんて結構危険じゃん。

    • 3
    • 20/03/30 21:33:35

    最近しない人増えてきたから気温が高い日はしなくなった。

    • 0
    • 20/03/30 21:32:38

    しない…
    仕事は体力仕事だから…マスクしたら息が苦しくなって、ムリなんだ…

    • 0
    • 20/03/30 21:28:25

    スーパーぐらいではしないかな
    10分、15分のためだけに使うのもったいない

    • 1
    • 20/03/30 21:24:42

    普段おしゃれなママ友と買い物時にばったり会ったけど、自作のマスクしてたよ。
    不器用らしくガタガタだったけど、しないよりはいいよね(笑)って恥ずかしがりながら言ってて、なんか好感度上がった。
    私もストック減ってきたし作ろうと思った。

    • 6
    • 20/03/30 21:18:45

    >>558
    ハンカチ持ってない人とかいるんだ(笑)
    今時独身男子ですら持ってるのに

    • 3
    • 20/03/30 21:17:02

    >>546無い無い言ってたら子供も守れないよ。自分が感染したら大切な人を危険にするんだよ。マスクは効果がないと言われても、大切な人の為に少しでも危険を回避しようって努力はしないの?

    • 4
    • 20/03/30 21:07:01

    >>563しない理由ってなに?
    できないじゃなくしないってことはマスクはないわけじゃないんだよね?

    • 2
    • 20/03/30 21:06:12

    しませーん!ごめんね!

    • 0
    • 20/03/30 20:44:33

    >>558乳児用の柔らか目のシャツやガーゼとか無いの?

    • 1
    • 20/03/30 20:41:40

    仕事だったので今から全て読みますが、ないから頂戴っていう人にはびっくりだよー。
    お金がないからちょうだいって言ってるのと同じ。
    お金が無いなら働けばいい。
    マスクが無いなら作ればいい。

    やはり日本も大変なことになりますね。

    • 5
    • 20/03/30 19:59:54

    >>558
    え?!!!!
    ハンカチや布もないの?
    タオルでもできるよ?
    まさか、タオルないとかはないよね、笑

    • 2
    • 20/03/30 19:57:53

    >>546
    ないって言うけど、楽天とかで売ってるよ。
    ないない言う人って高いから買わないのかな?
    自分の初動が遅くて定価で売ってる時に手に入れられず、「ない!ない!」言ってる人に嫌悪感。

    • 5
    • 20/03/30 19:56:49

    サージカルも布も店にないんだよ。手作りとか言われても、ハンカチも布もない。誰か配ってほしい。

    • 0
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ