お菓子作りにホットケーキミックス使う人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 16:34:40

    子供騙しにはいいよね。

    • 0
    • 20/04/28 16:18:08

    使う

    スコーンとかつくるのに。なければ無いで良いけど子供小さいからそんなにおかし作りばっかりに時間かけたくないから丁度良くて気に入ってる。

    • 0
    • 20/04/28 16:18:06

    使わない

    あの甘い香料が苦手。
    お菓子なら小麦粉やバター使っても簡単に作れるからミックス粉は要らない。

    • 0
    • 20/04/28 16:16:28

    使わない

    ホットケーキ作るならいいけど、他の洋菓子作る時には使いたくないな。
    ホットケーキの味になるから。
    けどホットケーキミックス売り切れてるよね。
    小麦粉も手に入りづらいらしいね。

    • 2
    • 20/04/28 16:12:56

    使わない

    ホットケーキミックスの味が苦手だから使わないけど、ホットケーキミックスじゃなく使う人が苦手!ってなんで??

    • 6
    • 20/04/28 15:51:14

    だったら、何故いまホットケーキミックスは完売だと思う?意味不明なトピだね

    • 0
    • 20/04/28 08:27:37

    >>125
    売り切れで困るとか、えーって思いますよね。

    • 0
    • 20/04/28 08:25:55

    >>135
    分かります。
    チーズはっとぐとか。
    小麦粉っていれて調べた

    • 0
    • 20/04/27 21:52:04

    使わない

    ふんわりしない気がする
    詰まってる感じ
    普通に作る方が美味しい

    • 0
    • 20/04/27 21:25:44

    使わない

    パウンドケーキは絶対使わないほうがうまい

    • 1
    • 20/04/27 21:23:30

    >>130あんなのHKMで簡単にできるじゃ~んってね(笑)

    • 0
    • 20/04/27 21:22:06

    使わない

    クックパッドに載せるのやめて欲しい。スクロールした時間を返せ。

    • 0
    • 20/04/27 21:19:20

    使う

    お菓子の種類にもよるけどね。
    普通にホットケーキ焼くより別のお菓子に使う方が多いわ。

    • 0
    • 20/04/27 21:14:57

    使う

    あんまり使わないけどチョコたっぷりのカップケーキはチョコのおかげなのかホットケーキミックス感がなくて子供とのお菓子作りには使う!
    ママ友がホットケーキミックスでスポンジ焼いて植物性のホイップでケーキ使ってくれるんだけどそれは本当に美味しくない。バターじゃなくてパンに塗るマーガリン使ってるし

    • 0
    • 20/04/27 21:11:13

    使う

    >>130
    自家製だけどね。
    ホットケーキミックス使わないだけでドヤってでむかつく。
    ほんだしとかつかってそう。

    • 1
    • 20/04/27 21:08:02

    使う

    今日、ドーナツ作った

    • 0
    • 20/04/27 21:05:39

    使わない

    下手な人ほど使ってドヤるよね

    • 2
    • 20/04/27 21:04:58

    使う

    使おうよ

    • 0
    • 20/04/27 21:00:06

    使わない

    ホットケーキミックス美味しくない

    • 4
    • 20/04/27 20:58:31

    使わない

    ホットケーキ作るときも使わないよ

    • 1
    • 20/04/27 20:57:43

    使わない

    わかる

    • 1
    • 20/04/27 20:56:26

    使わない

    全部同じ味になる。
    普段からお菓子作らない奴が一斉に作り出してウケる。 何作っても同じ味に気づかないとかヤバいと思う。

    • 4
    • 20/04/27 20:32:29

    使う

    ホケミ好きだよ

    • 0
    • 20/04/27 20:30:06

    以前ホットケーキミックスでパン作ったけどゲキマズだった。

    • 0
    • 20/04/27 20:29:52

    使わない

    ほんと、ホットケーキの味だよね。
    シフォンケーキのメレンゲ立てるのが好きで、粉や砂糖計るの面倒だからホットケーキミックスつかってみたら、ホットケーキの味だった!
    アメリカンドッグとかに使うのはあり。

    • 1
    • 20/04/27 20:29:10

    使わない

    小麦粉はないと困るな

    • 0
    • 20/04/27 20:28:35

    使わない

    使わなくても

    粉と卵と牛乳と砂糖

    これさえ最低あれば何でも作れるでしょ。

    ホットケーキを作るときだけは買うよ!

    • 1
    • 20/04/27 20:27:40

    使わない

    独特な味になるよね。まずいと思う。

    • 0
    • 20/04/27 20:27:02

    子作りにホットケーキって見えた
    もう寝ます

    • 1
    • 20/04/27 20:26:20

    使わない

    何を作ってもホットケーキミックス味。
    作れないなら無理すんなって思う。

    • 3
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 11:31:07

    使わない

    なんか独特の味あるよね!?
    でも人が使ってても別にどうでもいいよ。

    • 3
    • 20/04/26 11:24:28

    使う

    今まさにホットケーキミックスでミルクレープ作ってる!
    旦那の誕生日だから。

    • 0
    • 20/04/26 11:21:18

    使わない

    全部ホットケーキの味になるから。

    • 4
    • 20/04/26 11:13:02

    使わない

    美味しくない。全部同じ味。
    ホットケーキミックス粉も使わない。

    • 2
    • 20/04/26 11:13:02

    自分が使わなきゃいい
    その通り!

    • 6
    • 20/04/26 11:11:19

    使う

    プレーンではないマフィン、スコーンくらいかな?
    それさえ滅多に作らないけどね。

    使う人が苦手、ごめんなさいねぇ。

    • 0
    • 20/04/26 11:02:50

    >>108
    みんなw

    • 1
    • 20/04/26 11:02:23

    スーパー勤務だけどみんなホットケーキmix買っていくよ。 

    • 0
    • 20/04/26 10:59:49

    まず、ホットケーキミックスを買わない

    • 0
    • 20/04/26 10:38:21

    使う

    作り方によっては、ホットケーキの味なんてしないけどね。
    薄力粉切れてる時に使う。

    • 1
    • 20/04/26 10:38:04

    >>91ほんとだ、ありがとう笑

    • 0
    • 20/04/26 10:36:32

    使う

    でも「おかし作ってる!」って感覚でもないな。ただの食パンに何か挟んでサンドイッチとして食べる感覚に似た感じ。

    • 1
    • 20/04/26 10:35:44

    ホットケーキミックス使う人は多分料理の味付けを麺つゆ一本でやるの好きな人だな。

    • 4
    • 20/04/26 10:35:09

    使わない

    炊飯器で作るケーキとかマフィンとかホットケーキミックスで作ったけど、思ってた味と違ってガッカリだった。デザートの種類によって材料使い分ける方が美味しい。

    • 0
    • 20/04/26 10:34:24

    使わない

    使う人が苦手なの?ミックス使ったお菓子が苦手なんじゃなくて?

    • 4
    • 20/04/26 10:34:06

    使う

    皆書いてるけど、ホットケーキ味になるよね。

    • 1
    • 20/04/26 10:32:26

    使わない

    味が同じになるし。

    • 4
    • 20/04/26 10:31:25

    使わない

    何作っても同じ味になる
    クッキーも蒸しパン

    • 2
    • 20/04/26 10:29:21

    使わない

    みんな同じ味になっちゃう
    どんなアレンジしても

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ