スーパー以外外出してない人って本当なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 11:34:47

    公園は行く
    スーパーは行かない
    元々ネットで買ってるし
    人がうじゃうじゃいるところが嫌いだからあまりストレスはたまってない

    • 0
    • 20/03/30 11:34:12

    外食してるし、スーパーも行くし、パートもいってる。

    • 0
    • 20/03/30 11:32:33

    たまに書店とか行ってたけど、うつったかもと思うと、逆に気疲れするんだよね。
    家はもうピカピカだよ。

    • 2
    • 20/03/30 11:31:44

    >>93

    • 0
    • 20/03/30 11:30:37

    専業主婦の引きこもりの私は元々そうだよ。だから辛くない。
    娘は、完全に塾のみ。家でも沢山の宿題に追われてる…

    • 3
    • 20/03/30 11:29:40

    本当です!!美容室すら行ってない。

    • 4
    • 20/03/30 11:29:26

    公園とドライブは行ってる
    屋内だとスーパーくらいってことで

    • 2
    • 20/03/30 11:28:08

    キーワードにウケた

    • 0
    • 20/03/30 11:24:46

    >>156焼き肉食べに行きたい

    • 0
    • 20/03/30 09:25:14

    逆にどこへ行きたいの?

    • 4
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 09:20:00

    金曜日から日曜日にかけてスーパーには行かなかったよ。
    感染率高そうで怖くて入れなかった。今日は買い溜め客減ったかな。

    • 4
    • 20/03/30 09:17:02

    先々週までは公園で身体動かしに行ってたけど先週から完全に家だよ。子供は今日終業式だから学校行ったけど。
    買い物もなるべく出たくないから少しまとめて買ったし

    • 0
    • 20/03/30 09:16:29

    2月末からそうですよ。でも免許の更新に行かなきゃならない。恐怖。

    • 3
    • 20/03/30 09:14:42

    スーパー以外でてないよ~
    あとは敷地内で外遊びしたりする位

    • 3
    • 20/03/30 09:14:26

    公園と散歩のみ!スーパーは私ひとりで

    • 1
    • 20/03/30 09:12:59

    子供まだ赤ちゃんだし、普段からそうだったから特に苦痛に感じない。公園くらいなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 20/03/30 09:11:15

    車移動で県内の実家とキャンプは行ったけどそれ以外はスーパーと子供の塾くらい。
    動いて感染したら怖いしね。子供はネットで英語学習したり先取り学習、読書と意外と楽しそうよ。

    • 0
    • 20/03/30 09:07:51

    逆に自粛中だから出来る楽しい事してみたい事に挑戦する(子供にも)良い機会なんじゃない?

    • 2
    • 20/03/30 09:04:58

    スーパーかドライブしてるくらい

    • 1
    • 20/03/30 09:02:13

    もう子供が五年生だからね。
    話せばなんでもわかるから、ストレスはない。
    むしろ楽しい。
    普通に大人の会話出来るんだなぁと改めて感じたり。

    家の事をお手伝いさせたりして、過ごしてるよ。一緒にご飯を作るのも楽しい。

    週一度の買い出し以外は全くでてない。
    @関西

    • 2
    • 20/03/30 09:00:24

    主さんは普段よく出歩くの?

    • 0
    • 20/03/30 08:59:28

    週に1回スーパーに行ってるだけ
    子供達は庭で遊んでるよ

    • 0
    • 20/03/30 08:54:45

    スーパー以外行ってないし、それも週1、2回。外出自粛て不謹慎だけど、めちゃくちゃ快適でストレスフリーです。

    • 4
    • 20/03/30 08:53:24

    ストレスがないわけじゃないけど、子どもが感染して苦しむ姿を想像する方が発狂しそうになる。

    • 5
    • 20/03/30 08:53:13

    スーパーとドラッグストアしか行ってないな。
    行くのは私だけ。
    お子さんが小さい、小学生だと大変だろうなぁ。

    • 2
    • 20/03/30 08:50:21

    ロンドンで腺ペストの大流行があった1665年。世界的科学者のニュートンは、通っていた英ケンブリッジ大学が一時休校となり郊外にある実家に戻っていました。この2年近い休暇を過ごす間に彼の思索は深められ、落ちるリンゴを見てひらめいたことで有名な「万有引力の法則」もこの間のだということす。

    ニュートンにとってのこのペストによる休校期間は、のちに「創造的休暇」と呼ばれるようになりました。

    だとすれば、現在の状況を「コロナ疲れ」だなんだと不平不満を言いながら暮らすのと、「創造的休暇」にできるかどうかは、私たち大人のありようにかかっています。


    『だらだらの「コロナ疲れ」か、「創造的休暇」にするか。大人が試される』より

    • 4
    • 20/03/30 08:50:09

    >>131
    うちそれだな
    休日になると必ず出かけてたし、こんなに長く家にいる事なかったからほんと疲れきってる
    喧嘩せず子供同士で仲良く遊んでくれてる事は助かってる
    ずっと子供といられるのは嬉しいけど、出かけられないで家にいるのがこんなにつらいと思わなかったな
    今日臨時登校で学校行ったけど、ようやく行ったかぁって思っちゃったもん

    • 0
    • 20/03/30 08:50:06

    スーパーも三日に一度ペースだな。私も普段出来なかった断捨離をここぞとばかりしてるわー。

    • 1
    • 20/03/30 08:47:50

    本当にスーパーか薬局しかいかない
    コロナに感染したほうが発狂する

    • 5
    • 20/03/30 08:46:04

    今こんな状況で、みんな当たり前に自粛してる中、その当たり前が出来ないあたりどうかしてる。

    • 6
    • 20/03/30 08:43:39

    買い物以外出てないけど、もともとそうだから普通。
    子供も もともと出不精
    中学生だし部屋にいてゲームか勉強してるから特にストレスない

    • 1
    • 20/03/30 08:42:33

    外出は週に一回スーパー行くだけ。
    銀行とか用事あるときはなるべく回数少なくなるようまとめて行く。
    子供と散歩したり、軽い運動はしてる。

    • 0
    • 20/03/30 08:42:15

    してないよ。この土日はどこも行ってない。子供は4歳2歳だけど、雪だったから庭には出した。
    食べ物は米と乾麺、強力粉と卵。冷凍していた魚と肉で繋いだよ。お菓子もちょっと特別にスナックも多めに。
    今日は曇りだから散歩して、コンビニ行くかな。

    • 1
    • 20/03/30 08:38:22

    普段から家で何かするって事が少ないんだろうね

    出掛けない日も結構あるからそんなにキツくないわ
    ボードゲームやトランプ、部屋の模様替えとかなんだかんだ楽しく過ごしてるよ
    30分くらい庭で縄跳びしたりね

    • 1
    • 20/03/30 08:34:52

    当初はどこと出かけられないのは
    ストレスと思ってたけど
    家事で目を背けてたところの掃除したり
    なんとなく家のが心地よくなってきたりしたし
    スーパー行くだけでも気分転換なってきたよ
    あとは煩わしい誘いを断る理由になってるし笑。

    • 2
    • 20/03/30 08:25:23

    自分や家族がコロナ罹る方がつらいし発狂すると思うよ

    • 5
    • 20/03/30 08:25:21

    スーパーも行きたくない。家にいたい。
    独り暮らしだったら余裕でずっと引きこもりたいけど、子供がグズグズで無理。

    • 6
    • 20/03/30 08:23:26

    >>112
    私達は言うよっ!
    ババアの飲み会
    ってね

    • 0
    • 20/03/30 08:21:41

    うん。
    買い物以外は外出しない。
    子供の春期講習の送迎もあるけどストレスない。

    ストレスな人は家が狭いんじゃない?
    どれぐらいが広いかは人によるけど。

    • 3
    • 20/03/30 08:19:57

    引きこもりは辛いよね
    ここ一週間すごく増えてきたからさすがに引きこもってる
    それまでは旅行に行ったり、渋谷池袋ソラマチ行ったりしてた
    娘も渋谷でバイトしてたのもあるし
    でも、来月から就職でバイトも辞めて都内も行かなくなったのもあるから、余計に引きこもり
    ほんとストレス溜まる
    仕方ないけど、大きなため息が出ちゃう

    • 2
    • 20/03/30 08:16:39

    週末はそうしたよ。
    徒歩5分以内のスーパーとドラッグストアだけ。
    子どもたちにも我慢させてるし旦那は仕事だし苦じゃないよ。

    • 0
    • 20/03/30 08:16:15

    それどころかスーパーにも行きたくなくて一歳児と家にいます

    • 6
    • 20/03/30 08:15:22

    土日はスーパーすら行かなかったけど、ダメ人間になるような気がしちゃって落ち着かなかった…

    • 0
    • 20/03/30 08:15:02

    >>118どんまい

    • 0
    • 20/03/30 08:13:02

    ほかにどこに行くというの?

    • 3
    • 20/03/30 08:13:00

    家でやりたい事あるから全然苦じゃない。

    • 6
    • 20/03/30 08:11:42

    >>116
    勝手に陰キャにされた笑

    • 2
    • 20/03/30 08:10:46

    >>115
    なんでもええがな

    • 3
    • 20/03/30 08:10:14

    >>115
    じゃあそれで。

    陰キャめんどくさい。

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ