室内犬を外飼い

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/29 23:45:04

するのって大丈夫じゃないよね?
今日義姉のお宅にお邪魔してて、最後ごみ捨てるのに台所の勝手口あけたらパグがいて、ビックリしました。
まだまだ夜は寒いし、これから暑くなるし。
そもそも犬飼ってる事知らなくて、家の中に入れてあげてって旦那が言ったら無理だよって聞く耳持たず。
なんて言ったら分かってくれるだろう。
飼い犬が可哀想で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 22:35:18

    心配してくれたり、色々アドバイスくださったみなさん、ありがとうございます。

    次の日に動物病院に連れていき、その日に出来ることは一通り済ませ、パグは我が家にいます。
    私の友達に犬を飼ってる子がいて話をしたところ、引き取ってくれるとの事です。
    なので検査の結果とワクチンが済み次第、友達の家の新しい家族として生活できます!
    義姉からは旦那に連絡が鬼のようにきてますが相手にしていません。私はブロックと着信拒否してます。

    報告が遅くなり、すみません。

    • 0
    • 20/03/30 14:26:45

    主さん優しいね。犬は赤ちゃんのお世話もあって、面倒みきれないから外に出してるのかもね。里子に出して幸せになれるといいね。義姉のご主人がまともで良かった。

    • 0
    • 20/03/30 14:13:15

    >>70
    何のために飼うんだよ。散歩以外1日のほとんどの時間犬を放置するなら飼う意味ないだろ。

    • 0
    • 20/03/30 11:47:38

    主さん、パグちゃんどうなったかな?
    大丈夫だった?

    変にうざ絡みしてくる人いるけどみんな無視しよーね(*´◒`*)

    • 0
    • 20/03/30 02:30:43

    >>70
    飼えます。
    展覧会用の日本犬は基本外飼いです
    ただ365日台風だろうと大雪だろうと最低2回は散歩と排泄、悪天候でない日は筋肉つける運動などしての話です。

    日本犬は元々は独立心が強く、家を守りたい気持ちがつよいので外飼いに向いています。
    また暑さ寒さを感じながらメリハリあるきちんとした換毛をするので毛艶毛質が良くなります。気質も さらに他人には懐かず飼い主一筋の柴犬らしい強さを持ちます。

    しかし今の家族の一員として云々、吠え声トラブルなどで室内飼いが安心な時代ですね。

    • 1
    • 20/03/30 02:22:00

    なんで犬は同時接種しないのに人間は4個くらい平気でするんだろ。

    • 0
    • 20/03/30 02:21:22

    柴犬は外で買えます?

    • 0
    • 20/03/30 02:19:36

    短毛種の小型犬は基本外飼いできません
    真冬は毎日24時間しっかり保温しないと命を落とすこと間違いないです。まずすぐしもやけになり皮膚が壊死します。

    冬に 中途ベランダ飼育に切り替えたパグが亡くなった例を知っています。

    他犬種ですが夏に庭で熱中症になっていると連絡を受けたワンちゃんを救助した事もありますが、その子は結局亡くなってしまいました、、

    どの地域にも動物愛護団体、ボランティアさんが必ずいるはずです。すぐにでも相談ください! 本当の話であるならば。。

    • 2
    • 20/03/30 02:03:15

    >>26まともな獣医は絶対同時なんてしないよ
    最低でも1週間は開ける。同時にするのは金儲け主義の動物病院

    • 1
    • 20/03/30 01:27:47

    血液検査は基本だけの金額だから、追加になると別途料金が掛かるよ。
    エコーとかになったら、それも別途料金。
    狂犬病予防は飼い主の義務だし登録もしてるはずなんだけど、普通は年に1回保健所から通知が来るんだけど、してないのかな?

    • 0
    • 20/03/30 01:23:54

    旦那の姉だし、義実家にも見放されてるし可哀想な気持ちもあって今まで助けてきたけど、今回の件で本当に無理になった!
    飼い犬の件が済んだら縁切ります!

    • 7
    • 20/03/30 01:22:13

    >>26
    身体に負担がかかるから同時接種はしませんよ。
    必ず日にちを空けてから、体調の事を考えて接種します。

    • 1
    • 20/03/30 01:12:46

    >>26
    基本的に同時接種はしません

    • 2
    • 20/03/30 01:08:59

    義理と言えども身内にキチがいると大変だね

    • 1
    • 20/03/30 01:00:55

    >>57
    室内で飼うべき犬ではないってのはわかったけど、
    だからと言って暑さに弱い犬をこれから暑くなるのに外で放っておけってことを言いたいの?別に侮辱うんぬんそんなんよくない?そんな侮辱とか言ってる場合じゃなくない?犬の命かかってんだよ

    • 0
    • 20/03/30 01:00:25

    >>59
    何かの人。。
    主さんも縁切った方が良いんじゃない?つーか、その旦那も何してんだ?無職なの?

    あー、でもその5ヶ月の子が心配。。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 00:57:41

    >>56
    話変わるんですが、義姉の出産費用もうちで肩代わりしたんですよ...
    って言っても出産一時金から差し引いての金額だから8万くらいだったけど。
    だから犬の病院代だしてもらうのなんて、なんとも思ってないと思います。

    • 0
    • 20/03/30 00:56:39

    本当だよね!
    義姉は頭湧いてるから仕方ないけど義姉旦那が金出せよ!
    あぁイライラする。

    • 0
    • 20/03/30 00:55:49

    >>47
    他人を侮辱する前に、国語の勉強をなさい!
    室内犬の意味は、「室内で飼われている犬」という意味です。
    「室内で飼うべき犬」ではありません。

    • 1
    • 20/03/30 00:54:38

    主さん達が費用だすんだ
    義姉夫婦なんて図々しくて責任感がないのか

    • 0
    • 20/03/30 00:54:16

    犬は預かって病院に連れて行って里親にだします。
    けど、お宅のお子さんの予防接種に連れていくのは無理です。
    我が子なんだから自分で責任もってしてください。
    それと今後一切うちに迷惑かけないで下さい。
    これからは助けません。
    あなたとは話にならないのでお義兄さんに今後は連絡させてもらいます。
    ってLINE送ってたんですが、さっきから着信がすごい(笑)

    • 0
    • 20/03/30 00:52:37

    保護団体に訴えてみるのもよいかも

    • 3
    • 20/03/30 00:50:10

    >>48
    さすがに人の子となると、また違ってくるので...
    犬みたいに預かって病院つれてって里親にだしてあげるって訳にもいかないし。
    義実家は義姉に呆れて出産前に勘当されてます。
    子供が生まれて連絡したけど返信こなかったわーって言ってたから、本当に見限ってるんだと思う。

    • 0
    • 20/03/30 00:49:33

    >>43
    室内犬

    • 0
    • 20/03/30 00:46:44

    >>48
    それはおかしくない?
    旦那に面倒見させれば?
    旦那も了承して子供作ったんでしょ?
    主さんばっかり可哀想!

    • 0
    • 20/03/30 00:46:12

    >>26
    同時には受けられないよ。もし万が一発作が出たらどっちが原因かわからないでしょ。まず同時に受けさせる獣医が居るとでも?
    >>22さんがあってるよ!

    • 1
    • 20/03/30 00:45:25

    つら。ありえない。飼う資格ない。

    • 1
    • 20/03/30 00:44:48

    >>45
    これから離乳食になったら何もしなそうだね。
    赤ちゃんも主と実家で気にかけてあげられない?

    • 0
    • 20/03/30 00:43:15

    >>43
    老害?
    いつの時代の人だよw

    • 0
    • 20/03/30 00:41:42

    え、やば。主さん本格的に夏が来る前にどうにかしてあげて。短鼻犬は暑さに本当弱いから。うちにフレブル居るんだけど、つい2~3日前に気温が上がった日の散歩でさえも結構暑がってたから!そのパグちゃんうちで保護したいくらい。本当どうにかしてあげて!そのパグちゃんに気付いてあげられた主さんと旦那さんだけだよ!パグちゃん助けてあげられるの。

    • 6
    • 20/03/30 00:41:06

    義姉夫婦には、もうすぐ5ヶ月になる子供がいます!

    • 0
    • 20/03/30 00:39:36

    イライラするから長文で文句送った!(笑)
    今までも、この事以外でありえない事が何度もあって尻拭いしてきた事もあったし今回の事で我慢の限界だわ。
    義姉、頭おかしいから義実家にも勘当されてるし全部弟である旦那に迷惑がきてたけど、もう知らない!

    • 1
    • 20/03/30 00:38:38

    昔なんてほとんど外飼してたでしょ。

    • 1
    • 20/03/30 00:36:55

    義姉やばすぎない?
    子供のことなんて知らねーしまず動物じゃねーから病院違うから!
    なんのついででもない!
    私もイライラするわ!笑

    • 1
    • 20/03/30 00:36:22

    >>13
    警察でいいよ
    動物虐待で立派な犯罪になるから、罰金か懲役刑って義姉に伝えて

    • 1
    • 20/03/30 00:35:36

    祖母の家でもパグを外で飼ってたな
    鼻が短いから夏の暑さに弱いんじゃなかったかな?
    かわいそうに

    • 2
    • 20/03/30 00:35:35

    SNSで晒してやったら?世間から批判されて炎上しないとわからないんじゃない?かなりのバカみたいだし。

    • 1
    • 20/03/30 00:35:15

    >>33
    お子さんもワンちゃんと同じワクチンでいいのかな?

    今は10種ぐらいまであるからいろいろ予防できるね!!

    • 1
    • 20/03/30 00:34:42

    >>26
    通っている病院は6種の後は1ヵ月後に狂犬病予防接種。
    今までワクチン打ってないなら副作用が心配だし、同時接種はしないと思う。
    ワクチン接種は午前中に行った方がいいよ。
    副作用あったら午後すぐに病院に行けるから。
    市役所に犬の届けがされてない可能性もあるから、聞いた方がいいかも。
    無責任な飼い方は可哀想。
    主さんと旦那さんが動いてくれて良かった

    • 1
    • 20/03/30 00:34:37

    >>33
    え?は?信じられない。
    言葉を失う…
    わんちゃんは虐待レベルだよ。
    きちんとお世話しないのも虐待の一種。
    我が子の予防接種も主に行かせるなんて何様?
    犬と子供への虐待で通報してやりたいくらい腹立つ。

    • 2
    • 20/03/30 00:32:54

    >>33
    はーーーーーー?!!!まじでない。

    • 0
    • 20/03/30 00:32:00

    ほんと、命をなんだと思ってるんだと…
    ちょっと関係ないかもだけど、義姉さんはお子さんいるのかな?
    ごめん、いないと良いなと思ってしまう。

    • 0
    • 20/03/30 00:31:54

    ちょっと愚痴聞いてください。
    明日動物病院につれていきますって義姉に連絡したら、ほんとー?助かるー!って言われ、ついでに子供の予防接種もお願いしていい?とか言われた。
    無責任だし自分勝手すぎてイライラする!

    • 4
    • 20/03/30 00:30:21

    >>29
    ご主人すごく良い方ですね。
    義姉さん、姉弟なのになぜそんなに考え方が違うんでしょう

    • 0
    • 20/03/30 00:28:38

    >>30
    ワクチンとかは病院によって値段違う

    • 0
    • 20/03/30 00:27:25

    >>24
    6種ワクチン 8,000円前後
    狂犬病 3,500円前後
    フィラリア血液検査 1万円
    ノミダニとフィラリア薬 1万6千円程
    薬は市販でも売ってるけど、ワクチン、予防接種、血液検査代はかかるかも。

    • 0
    • 20/03/30 00:26:59

    >>22
    お金は旦那が自分の姉の無責任な行動のせいだから家計にひびくなら自分のお小遣いから出すと言ってくれています。
    けど、裕福ではないですがカツカツでもないので大丈夫そうです!

    • 2
    • 20/03/30 00:25:46

    >>26
    そうだっけ?ごめんなさい。

    • 0
    • 20/03/30 00:24:49

    >>21
    先生に外飼されててワクチンとかも打ってなさそうなんですってハッキリ伝えて対処してもらいます!

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ