まさかこんな世の中になるなんて想像してなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/30 01:46:14

    >>4
    私もふと、むかしの予備校講師(日本史)が年表の中でこのコロナを解説してるイメージが頭をよぎる。
    将来の子たちは死者数とか武漢とかをマークシートに書き込むのかななんて。
    面白がってるわけじゃないよ!なんか現代の現実に起きてることと思えなくて

    • 1
    • 20/03/30 01:45:22

    小学生の時に阪神淡路大震災経験したからその時も思った。
    今の子供達はなにを思うだろう。うちの子達はまだまだ幼過ぎる。

    • 0
    • 20/03/30 01:41:24

    東北大震災の時もこれは現実なの?と
    驚いたけど
    今度は未知のウィルス!
    次は何?って戦々恐々としちゃう。
    (南海トラフ?関東大震災?富士山噴火?)
    何が起きても不思議ではない時代がやってきたんだね。
    全ては人間の醜い欲が地球を怒らせたと私は思ってる。

    • 8
    • 20/03/30 01:26:46

    被災地にいたから震災の時そう思ってた。周りの建物めちゃくちゃで友達の家が津波で流されてとか。

    • 0
    • 20/03/30 01:23:16

    なんだか昔にあった映画で復活の日っていう映画が今の状況にそっくりって言われてるね。

    • 0
    • 20/03/30 01:22:24

    >>4それが例えば戦争だったらどう?それでもすごいなって思う?

    • 0
    • 20/03/30 01:20:04

    これが人体実験のために意図的に漏らしたウィルスだったら
    と想像してしまう。
    あの国だったらやるかも知れないし。

    • 6
    • 20/03/30 00:07:59

    バッタの大群4000億匹なんて、もっと漫画の世界だわ。

    • 1
    • 20/03/30 00:06:43

    地震大国だから震災も多い日本、南海トラフだってくると言われてるし 最近また北朝鮮もミサイルを撃ちまくっている
    平和で日常生活が送れることの有り難さがわかるね

    • 6
    • 20/03/30 00:03:16

    >>4
    我々はミレニアム2000も経験してるしね

    • 4
    • 20/03/30 00:02:39

    さっきお風呂に入りながら同じこと思ってた。
    ほんの数か月前は想像もしてなかった。普通に3学期を終えられると思ってたのに。何もない日常が懐かしい。

    • 23
    • 20/03/30 00:02:25

    >>6私もそのタイプ

    • 1
    • 20/03/30 00:01:38

    馬鹿みたいに思われるけど
    ゾンビ映画見すぎてバイオハザードみたいのがいつか起きるんじゃないかと思って日頃から色々と備蓄してた。
    まさかここで役に立つとは

    • 3
    • 20/03/29 23:58:19

    いつかなると思ってた

    • 0
    • 20/03/29 23:57:44

    だよね。
    でもさ、すっごい不謹慎なんだけど、
    将来の歴史の教科書に載るレベルの騒動の渦中にいるんだと思うと、凄いなっても思う。

    • 8
    • 20/03/29 23:50:47

    本当だね。
    コロナが流行る前の普通の日々が懐かしい。
    私だっていつ感染するか分からない。
    1日1日を大切に生きようって思います。

    • 10
    • 20/03/29 23:39:01

    旦那が映画みたいだなって言ってた~。
    確かに生きているうちにこんな世界的パニックが起こるとは思わなかった。
    そして中国以上にG7の先進国にこんなダメージ与えるとは思わなかったよ。
    ヨーロッパ頑張ってほしい。

    • 0
    • 20/03/29 23:37:17

    まじ中国

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ