ホームベーカリーでパン焼く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/03 16:33:25

    今強力粉も買いづらいね
    私は少し前にスーパーで国産小麦とネットでつきほのか2.5キロ買えたから、しばらくパン焼けそう

    • 0
    • 20/05/03 16:25:48

    >>15
    なにそれ美味しそうー!!

    • 0
    • 20/04/30 18:42:17

    >>15おいしそう!
    パイシートはどの段階で入れるの?

    • 0
    • 20/04/30 06:01:36

    手頃なら春や恋がおすすめだけど、私はもう食パン作りは諦めてお惣菜パンやバケットばかり作ってる。オーマイの200円くらいの安い小麦粉でいける。今、強力粉手に入らないや。

    • 0
    • 20/04/30 04:10:16

    富沢かコッタで春よ恋とはるゆたかよく買う

    • 1
    • 20/04/30 03:53:17

    粉は適当にスーパーで買ったものしか使ったことない。
    しかも計るの面倒だから1斤分で売ってるやつ。
    それに冷凍パイシートをちぎって入れて焼いてる。
    手軽にデニッシュ食パンになっておいしい。

    • 2
    • 20/04/30 03:52:53

    ほぼ付属レシピ通り作ってるのに、高さがかなり出て膨らむ時と、高さが出ないでみっちりギュってしてるときと、焼き上がりに差が出るのってなんなんだろう

    • 1
    • 20/04/30 03:42:46

    ホームベーカリー買ったのに、パンミックスがことごとく品切れしてて試せてない…

    • 2
    • 20/03/31 21:51:22

    やっぱ富澤商店か!
    Amazonで少し出てきたけど、富澤商店のオンラインもあるのか、見てみる!

    • 1
    • 20/03/30 15:16:15

    南部小麦、はるゆたかがうまく焼けるような気がする。富沢商店の店舗で買うけど、通販もあるよ。

    • 0
    • 20/03/30 15:12:50

    キタノアカリ

    • 0
    • 20/03/30 15:08:07

    富澤商店のとみざわからのおくりもの(HB用)のが美味しい
    北海道産小麦のと、アメリカ産小麦のとあるけど、私はアメリカ産のが好き

    • 1
    • 20/03/30 09:38:22

    >>4
    >>6
    絹ですね!
    今日さっそく焼いてみます!!
    ありがとうございました(^人^)

    • 1
    • 20/03/30 00:08:10

    >>5
    どこで買ってる??

    • 0
    • 20/03/30 00:07:59

    >>4
    12.5キロもあったけどそれでも多い笑
    1キロも売ってるんだけど送料かかったりで、なかなかいい感じのがないんだよね

    >>3
    私は3個パックの絹どうふ1個と牛乳80~100くらいで作ってるよー!同じく焼き目淡、早焼き!

    • 0
    • 20/03/30 00:03:27

    春よ来い

    • 2
    • 20/03/30 00:01:47

    >>2
    半分でも多いけど、近かったら半分こしたいですね(笑)

    >>3
    水を入れないだけで、あとはホームベーカリーの本に書いてある分量です!
    絹です。3個パックの豆腐を開けてそのままドボンしてます。
    それで焼き目が淡、早焼き2時間です!

    • 0
    • 20/03/29 23:56:42

    >>1
    横からごめん。
    豆腐は絹?木綿?
    最近パン作りにハマっててそのレシピ知りたい!

    あとうちは業務スーパーの安い強力粉使ってる

    • 0
    • 20/03/29 23:52:55

    >>1
    豆腐入り美味しいよね~
    私も今カメリヤなんだけどね、国産小麦ネットで探しても25キロとかばっか、、、

    • 0
    • 20/03/29 23:43:49

    普通にカメリヤ

    水を豆腐150と生クリーム100にして作ってる
    もっちもちになって美味しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ