魔女の宅急便見てたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 22:22:23

    何回読んでも
    しんどいなったら思って

    の意味がわからない

    • 27
    • 20/03/29 22:23:29

    んー
    幼い頃の私も、お母さんになった私もイイな!ホウキに乗ってとんでみたいな!!って思うの

    • 2
    • 20/03/29 22:23:42

    >>1
    しんどいなって思ったんでしょうよ。

    • 10
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 22:23:52

    >>1しんどいなって、 でしょ?予測してみることも大切

    • 14
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 22:24:30

    全然思わない。

    • 0
    • 20/03/29 22:24:39

    ん?

    • 1
    • 20/03/29 22:24:51

    誤字ごめんなさい!
    「しんどないって思って」
    の間違いです!すみません!

    • 2
    • 20/03/29 22:24:52

    気が強い女の人出てた?誰だ?

    • 8
    • 20/03/29 22:25:50

    >>9ごめんまだ分からないw

    • 10
    • 20/03/29 22:26:05

    飛行船の下りいらないなって思ってしまう

    • 9
    • 20/03/29 22:26:09

    街を探して夜の空を飛んでる時に出てくる魔女とか、ニシンのパイを嫌いな女の子とか、絵描きの女の人ですね。

    • 13
    • 20/03/29 22:26:20

    まあわかる。オソノさんより旦那さんのほうが好きだ

    • 10
    • 20/03/29 22:26:23

    >>11方言だよね

    • 0
    • 20/03/29 22:26:33

    そんな風に思ったことないけど、パイをいらないって言ったお姉さんは性格悪いなって思ってて、なんでキキは急に不機嫌になったんだろうと思ってた…今となったら分からなくもないけど完全な八つ当たりだよね

    • 17
    • 20/03/29 22:26:49

    >>11
    誤字にさらに誤字ですね。もう間違いまくりです。
    しんどいなです。
    すみません。

    • 4
    • 20/03/29 22:26:54

    誕生日だった孫とか?

    • 3
    • 20/03/29 22:27:15

    気が強いと言うか、自分を確立してる人ばかりだよね。

    私はトンボに昔からイライラしちゃう

    • 22
    • 20/03/29 22:27:37

    オソノさんも気が強め。

    • 3
    • 20/03/29 22:27:50

    キキは思春期

    • 5
    • 20/03/29 22:27:55

    >>13
    ニシンのパイは、おばあちゃんが勝手に孫の好物だと思い込んで作ってるだけ。孫の態度も悪いけどおばあちゃんも悪いよ。

    • 13
    • 20/03/29 22:29:03

    >>22えーおばあちゃんも悪いの!?そんな風に感じとる人もいるのね

    • 26
    • 20/03/29 22:29:27

    >>16
    キキが急に不機嫌になってトンボにふん!ってなったと思ったらパーティーには参加しようとしてたところとか子供の頃何この人…って思ってたの思い出しました。

    • 10
    • 20/03/29 22:29:31

    ニシンのパイを嫌いな子だけには思う。

    • 17
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 22:30:12

    いいね、アタシそう言うの好きよ。
    を言うウルスラが上から目線で嫌だった。

    私も子供の頃、空を飛びたかったー
    キキがデッキブラシに乗った時みたいに空気がふわわーってなったの。
    たまたまだけど、嬉しかったな

    • 9
    • 20/03/29 22:30:44

    パイ届けた先の子とかは気が強いっていうより、感じ悪い奴だなーとは思ったけど。

    あんなんで見ててしんどいなってなるの?よくわからん。

    • 15
    • 20/03/29 22:31:10

    トンボにキツく当たるキキがよくわからなかったな。
    思春期だからってことなんだろうけど、いくら微妙な年頃だって突然あんな理不尽な態度取らないよね。

    • 13
    • 20/03/29 22:32:32

    >>20 オソノさんは気が強いというより面倒見がよくおおらかな姐御肌って感じ。

    • 32
    • 20/03/29 22:32:45

    >>27
    なんとなくわかる。
    例えるなら中学生で1歳しか違わないのに
    スッゴイ先輩面する人みたいな。
    人生の大先輩みたいな わたしは何でも経験してるわみたいなw

    • 10
    • 20/03/29 22:33:27

    お洒落して楽しそうにしてる同年代の女の子を見て、嫉妬とか羨ましいなみたいな気持ちがあって、一緒にいるトンボにも冷たくしちゃったんじゃないの

    • 31
    • 20/03/29 22:35:58

    >>30
    でもパーティーに来ていくドレスくらい何か貸してあげればいいのにね。

    • 0
    • 20/03/29 22:37:03

    >>23
    もしこのおばあちゃんが姑だったら困る人もいると思うよ。
    毎年孫の誕生日に孫の嫌いなものを作って届けてこられてもって。
    そうなるとおばあちゃんに「ニシンのパイは困るんですが…」ってキッチリと伝えない母親も悪いってことになるんだけど。

    • 18
    • 20/03/29 22:37:42

    >>32
    飛行船の中を見せてくれるって言ったトンボの友達の中に、パイの女の子がいて、それでキキが急に機嫌悪くなったんだと思ってたんだけど。

    • 16
    • 20/03/29 22:38:49

    男から見た女の世界って感じだよね

    • 8
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 22:40:08

    魔女は街の住民から嫌われてたからね

    • 1
    • 20/03/29 22:40:57

    >>33
    もうすぐ赤ちゃんが産まれる若夫婦の二人だけの家に、キキぐらいの年の子が着られるドレスがある方がおかしいよ。

    • 18
    • 20/03/29 22:41:19

    えー全く不快な気の強さではないけどね

    これでしんどく思うって、大変だね

    母をたずねてとか、少公女セーラとかの、名作劇場なんて、見られないんじゃないの。

    • 13
    • 20/03/29 22:41:39

    >>33 ???キキがオソノさんの服着るの?サイズは?そこまで求める?

    • 8
    • 20/03/29 22:42:34

    トンボの顔タイプじゃないのになぜか好き

    • 3
    • 20/03/29 22:43:11

    トピ文にも書いたけど子供の時見ててしんどいなって思ってたってことです。今はおばちゃんになったからそんなこと思わないけど、久々に見て子供の頃こう思ってたなーって思い出したってこと書きたかった。

    • 5
    • 20/03/29 22:44:32

    >>34色んな見方があるもんだね!

    • 3
    • 20/03/29 22:45:53

    私はあんな街並みでおそのさんみたいな人と出会って、友達もいっぱいできて、悪人がいなさそうな平和な街でいいなぁ~って見るたびに思う。

    • 26
    • 20/03/29 22:46:55

    気になったのはオソノさんが日本のお母さんみたいな名前くらいかな?笑

    • 14
    • 20/03/29 22:48:09

    パイの子がいたからってのもあるだろうけど、トンボがパリピだからモヤモヤしたんだよね
    ジェラシーだよね

    • 27
    • 20/03/29 22:48:19

    気強めジブリに多い気がするw
    しっかりしてる子多いというか
    自分が子どもの頃は、あんなはっきり自分の気持ちや、やりたい事を発言したりできなかったなー

    • 11
    • 20/03/29 22:49:13

    ニシンパイを嫌がってる子は、単に性格悪いだけじゃないの。気が強いとは思わないけど。

    • 6
    • 20/03/29 22:49:41

    ジジの言葉が分からなくなっちゃったのは何故なの?

    • 1
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ