魔女の宅急便見てたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 17:31:17

    さっき久々に見た!とりあえずキキはスパッツ履いた方が...とばかり思ったよ。(笑)

    • 6
    • 20/03/30 17:29:33

    ニシンって内臓は取らないの?って気になった

    • 0
    • 20/03/30 17:28:17

    トピずれごめんなんだけど、ジジってクロネコヤマトのクロネコって最近知った
    宅急便て言葉が登録商標だから使わせてあげるかわりに黒猫を出してほしいだとか

    • 2
    • 20/03/30 11:53:51

    >>228 子供の頃は新しい出発にワクワクする所なんだけど、親目線になると泣けるしキキ、がんばれ!ってハラハラしちゃうよね。
    お父さんが高い高いする時も、抱き上げるのにアレ?って力を入れ直して抱っこする所でジーンとしちゃったよ。

    • 4
    • 20/03/30 11:50:23

    >>222
    トトロでも泣ける

    • 2
    • 20/03/30 11:49:38

    >>222
    最初のお父さんと抱き合ってこんなに大きくなって って言うシーンでジーンとする

    • 7
    • 20/03/30 11:48:35

    >>222
    同じく。
    子供の頃は何にも思わなかったけど
    久々に見たらなんだかジーンとした。

    • 2
    • 20/03/30 11:43:03

    そんなこと言ってたらジブリ見れないよ 

    • 2
    • 20/03/30 11:40:22

    トンボの「うちのおばあちゃんにそっくりだ。」みたいなセリフあるじゃん?
    何回も観てるんだけど、そのおばあちゃん最後まで謎なんだけど(笑)

    • 4
    • 20/03/30 11:38:59

    >>214
    あのお婆ちゃんが品よくて優しいから余計にあの孫が憎たらしくなるよね。血縁あるとは思えない笑

    • 4
    • 20/03/30 11:30:46

    画家の女の子、いまだに名前知らない(笑)

    • 0
    • 20/03/30 11:24:48

    歳とったのか魔女の宅急便でも泣けた

    • 3
    • 20/03/30 10:33:40

    で、オソノさんの旦那さんの声優は山ちゃんだって知った。

    • 0
    • 20/03/30 10:32:45

    この前の放送で初めてウルスラって名前をしった。

    • 1
    • 20/03/30 10:10:34

    >>199もしや同志?
    胸が熱くなるよね!名探偵コナンラジオの放送第1回のときも高山みなみさん司会進行でゲスト山口勝平さんで、みなみさんが「魔女宅コンビだぞー!」って言ってて嬉しかった。

    • 2
    • 20/03/30 09:48:28

    パン屋の名前が、グーチョキパンっての今回初めて知った

    • 3
    • 20/03/30 09:43:29

    >>215
    私もこれだと思ってたー!

    • 2
    • 20/03/30 09:35:29

    >>196
    世代とかじゃなく声を聞いたらだいたい分かるでしょ笑

    • 0
    • 20/03/30 09:33:58

    >>209
    そうなんだ!今まではお母さんから教わってた魔法(キキがまだ子ども)ジジの声が聞こえなくなったのはキキ自身の魔法(大人になっていってる)ってことかと思ってたよー

    • 2
    • 20/03/30 09:31:53

    あたしこのパイ嫌いなのよね

    おばあちゃん子だった私はリアルタイムで見た時泣きそうになった

    • 13
    • 20/03/30 09:31:49

    >>202
    キキと画家さんが二役だったの今知った!
    そして魔女宅じゃないけどラピュタのパズー役やった人が「僕は海賊になんかならないよ」って言った数年後に「海賊王に、おれはなる!!」って言ってるのが個人的に笑える

    • 10
    • 20/03/30 09:31:39

    >>163
    はやおロリコンだから。

    • 1
    • 20/03/30 09:30:40

    >>209
    じゃなんで修行してたの?それなら修行する必要なくない?普通の女の子のままで良かったんじゃない?笑

    • 1
    • 20/03/30 09:29:40

    >>205
    私はキキがトンボに恋をしてしまったから、とかいうお花畑な妄想をしていた(笑)

    • 5
    • 20/03/30 09:27:42

    >>205もう一人の自分としてジジと話をしていたんだって
    この街でやっていけると自信がついたからもう話ができなくても大丈夫ってことで、普通の猫の声になっらしい

    • 5
    • 20/03/30 09:27:13

    >>204
    AKBのリーダーかと思った。

    • 0
    • 20/03/30 09:26:45

    >>201
    放送中に、ネットにキキがコナンみたいに赤いリボンを変声機にしてる絵が出ていて笑えたよ。

    • 2
    • 20/03/30 09:25:57

    >>200
    日本人とは思えない程読解力無いんだね

    • 3
    • 20/03/30 09:23:38

    >>58そうなん!??
    知らなかった。最後まだ魔法が微妙に戻ってないのかと思った!

    • 2
    • 20/03/30 09:21:03

    >>202
    2役すごいよね。
    そんで無料動画でクッキングパパやってて
    その息子役も高山みなみでどんだけキャリアあるの?って思った!

    • 0
    • 20/03/30 09:19:43

    >>193
    八つ墓村じゃん

    • 1
    • 20/03/30 09:11:44

    キキと画家の女の人高山みなみが一人二役って本当すごいよね~。子供の頃喋り方違うけど2人同じ声だなって見てたな。工藤新一は気づかなかったな!トンボが一気にイケメンに見えてきた

    • 4
    • 20/03/30 08:24:38

    >>200
    キキと画家はコナンの人が二役やってる

    • 1
    • 20/03/30 08:22:23

    >>196
    何言ってるかわからない。
    日本人?

    • 0
    • 20/03/30 08:21:10

    >>196コナン好きからはムネアツだよね。

    • 0
    • 20/03/30 08:18:32

    >>193画力が破壊的…
    冨永愛と二股だった料理家の先生の作品みたい。

    • 2
    • 20/03/30 08:15:29

    >>189
    なるほど、一気におばあさんが空気読めてないと思えた(笑)

    • 3
    • 20/03/30 03:40:10

    >>195キキと画家のウルスラはコナン君だよ。
    私も名探偵コナン世代だから、初めて魔女の宅急便を観たとき「コナンと新一のラブコメだ!」って思ったよ。

    • 3
    • 20/03/30 02:38:49

    ニシンのパイけっこう強烈な見た目なんですね…さっき声優さん見てて気付いたんですけどトンボの声って工藤新一の声だった。

    • 2
    • 20/03/30 02:35:48

    >>193
    え、こんなグロ…かった!?
    昔検索した時はもっとナチュラルな風貌のパイだったけどこれがリアル!?
    日本でいう筑前煮的な料理だとしてもオバサンの自分ですら丁重に断りたいレベル苦笑

    • 1
    • 20/03/30 02:24:30

    >>191
    そこまで複雑な設定じゃないと思うw
    映画だと可愛く描かれてるけどイギリスに実在するニシンのパイ(スターゲイジーパイ)はこんなやつらしい。
    よく考えたら魚のパイなんて子供ウケはよくないだろうし実際彼女の口にも合わないんだけど、健康の為にたくさん魚食べてね!って孫思いのおばあちゃんが勝手に送ってくるんじゃないかな。

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 02:15:16

    ニシンパイおばあちゃんの「孫の好物」の認識は間違ってなくて、パイ孫はパリピ達にニシンのパイが好物だと知られたくなくて見栄張ってるだけなんじゃないかな?

    「こんなにイケてる私がこんなもの食べたりしないわ!」的な。

    • 4
    • 20/03/30 01:53:44

    >>185マーサかと思ってた

    • 1
    • 20/03/30 01:48:57

    ニシンパイは筑前煮に置き換えたらわかりやすいみたいよ
    パリピパーティに筑前煮。

    • 8
    • 20/03/30 01:45:38

    そんな風に思ったこと無いな。
    原作読んでないの?ぜひ読んで欲しいよ!ジブリ映画だけで完結じゃなくて、続編もあるから!

    • 3
    • 20/03/30 01:43:29

    >>185
    私もあの上品な奥様が何でメイドのことを「ばーさん!」って
    読んでいるのかがずっと引っ掛かっていましたが、
    「バーサ!」って名前を読んでいたのですよね。
    私もスッキリしたけど紛らわしいですよね。

    • 9
    • 20/03/30 01:43:01

    >>167>>171
    やっぱり苦手ですよね
    いくらかわいい孫がこれ好き!って言っても毎回同じ物は贈らないなぁ~って思うし、悪気はないかもしれないけどちょっとね

    回りくどい言い方は人によっては大人でも分からない時あると思うから仕方ないよ、でもこれだけ大人たちがあれこれ語れるアニメって凄いね!!

    • 1
    • 20/03/30 01:39:18

    >>184
    バーサね!
    ずーーーーーっと、ばーさん!ばーさん!って呼んでると思ってた。
    自分もばーさんのクセに、ばーさんって呼ぶなんて。って不思議だった。
    スッキリしたけど、紛らわしすぎる。

    • 16
    • 20/03/30 01:35:18

    何回見てもパイばあさんのところのお手伝いさんがこっそりホウキに跨るシーンがお茶目で大好き

    • 26
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ