食材の買いだめって何買ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 20:55:23

    米、パスタ、乾麺、インスタントラーメン袋とカップ、餅

    さば、ほたて、まぐろ、シーチキン、おでん、フルーツ、コンビーフ、豆類などの缶詰

    野菜ジュース、カロリーメイト、ゼリー、お菓子類、コーンフレーク、水

    普段からストックはしてるから少しだけ追加した感じ。

    • 0
    • 20/03/29 20:43:49

    普段から備えてないの?

    • 0
    • 20/03/29 20:43:34

    >>63
    そうなんだ。
    気晴らしに散歩がてら行ってるよー
    3日4日に一度くらい

    • 0
    • 20/03/29 20:43:25

    レトルトカレーや袋麺はそれなりに買ってあるよ。
    あと、冷凍食品
    おかずはないけどお米があるから2週間くらいは家に引きこもれる。

    • 0
    • 20/03/29 20:41:25

    >>61
    なるべくスーパーに足を運ばない為に買い溜めしてる。あと自分が万が一感染者になっても家族が困らないように

    • 0
    • 20/03/29 20:40:06

    いつも週に2回スーパーに行ってたのを一回でまかなえるように買ってるだけだから買いだめはしてないかな??
    パスタやパスタソースをいつもより少し多くしてるくらい。
    いつもと違うものとしたらレトルトのカレーを買ったくらいかな。
    お菓子系はあったらあった分食べてしまいそうだから買わない。

    • 1
    • 20/03/29 20:32:14

    なんか普通に売ってるよね?
    買い溜めとなしなくても大丈夫。

    • 2
    • 20/03/29 20:29:34

    ホットケーキミックス、強力粉、薄力粉、ホームベーカリーの粉。はいつもより一個多くストックした。

    • 0
    • 20/03/29 20:11:39

    賞味期限近くなると備蓄食料を食べるけど…カップラーメンとか不味いよね。

    • 5
    • 20/03/29 20:09:46

    買いだめしなきゃいけないなんて大変だね。
    ご苦労様ですぅー

    • 3
    • 20/03/29 20:07:17

    カップラーメン
    袋麺
    乾麺うどん そば
    パスタ麺
    米10キロ
    冷凍餃子
    冷凍焼売
    を、今回追加で買った。
    普段は、
    豚肉
    ひき肉
    鶏肉
    は、小分けにして冷凍してる。
    週末に1週間分、旦那がいるときにまとめ買いしてる。
    あとはミートソースや牛丼など、休校中のランチに食べられるように沢山作って小分けに冷凍。
    薬味ネギも冷凍してる。

    • 0
    • 20/03/29 20:02:18

    1ヶ月分の肉や魚や冷凍食品冷凍保存するのき冷凍庫新しく買った
    カップラーメンや飲み物、パスタなど麺類は箱で粉類も半年分保存してある

    • 1
    • 20/03/29 19:45:16

    買い溜めはしてない、普段より少し多めに肉魚を買うくらい。

    • 2
    • 20/03/29 19:42:34

    生鮮食品は

    玉ねぎ、じゃがいも、里芋、泥ネギは常温で保存

    野菜室の大根、人参、ごぼう、キャベツはいつでも入ってる

    冷凍室は

    冷食は、うどん、おにぎり、チャーハン、シューマイ

    さつま揚げ、つみれ、竹輪、油揚げ

    塩鯖、ホッケ、赤魚の干物、鮭のカマ

    ホタテ、サーモンの刺身

    シメジ、椎茸、エノキをジップロック保存

    納豆も4パックくらい冷凍

    豚肉、鶏肉、手羽元、豚モツ、合い挽き肉

    くらいかな?餅も3パックあったわ
    半分くらい食べたら継ぎ足すようにしているから2週間くらいは余裕で食べていけると思う

    • 0
    • 20/03/29 19:35:39

    買いだめいる?

    • 2
    • 20/03/29 19:34:59

    冷凍野菜

    納豆
    パン

    パスタソース

    • 0
    • 20/03/29 19:34:10

    買いだめしてないから参考になった
    ありがとう

    • 0
    • 20/03/29 19:33:26

    週一で買い物行く。お肉とか魚は安い時に買って冷凍。野菜はたくさん買ってもだいたい1週間でなくなるから。でもたくさん買いすぎると痛むしね。キノコ類は冷凍する。

    じゃがいもや玉ねぎは日持ちするから多めでも大丈夫かな。
    缶詰めのいわしとか鯖とかツナ、ほていの焼き鳥、コーン、魚肉ソーセージ、乾燥わかめ、高野豆腐、蒟蒻、干し椎茸、切り干し大根なんかは日持ちするよ。蒟蒻はちょこちょこ使っちゃうからいつもより多目に買ってる。何かあった時に菓子やらラーメンも無いより良いけどそればかり食べる訳にはいかないしね。

    • 1
    • 20/03/29 19:25:12

    水、サイダー缶2ケースずつ

    インスタントラーメン(今は5パックある)
    カップラーメン少々

    鯖缶、ツナ缶、鮭の中骨缶、ミートソース缶

    塩こんぶ、わかめご飯の素、切り干し大根、乾燥ひじき、高野豆腐、車麩

    パスタ、マカロニ、素麺、冷や麦、そば、うどんの乾麺

    こんにゃく、白滝、結び白滝

    煎餅、チョコパイ等のチョコ菓子

    インスタントコーヒー、ルイボスティー

    調味料は常に1個はストックしてる、今は増やして2~4個

    • 0
    • 20/03/29 19:22:54

    豚バラ肉4パック
    鶏もも肉2枚入り1パック
    ミンチ1パック
    つみれ1パック
    魚3パック

    牛乳2パック
    食パン1パック
    ロールパン1パック
    ヨーグルト

    キャベツ
    大根
    人参
    玉ねぎ
    ジャガイモ
    もやし
    白菜

    豆腐2丁
    茶碗蒸し

    など


    • 0
    • 20/03/29 19:16:28

    肉、魚、野菜と果物。
    カップラーメンとか袋麺って買っても連日は食べたくないし結局普通の食材が必要。

    • 0
    • 20/03/29 19:05:01

    買いだめはしてない。
    その時に必要なものを買ってる。

    • 6
    • 20/03/29 19:00:03

    常備菜を作ったらどう?うちは肉、魚、野菜の安い日に纏めて買って、冷蔵庫と冷凍庫に置いてます。果物はほとんどの品が数日は日持ちしますよね。

    • 0
    • 20/03/29 18:57:43

    子供のお昼ご飯用にだけど、
    袋麺
    冷凍食品
    カップラーメン
    インスタントカレー
    パスタ
    パスタソース
    菓子パン
    お菓子
    ジュース
    お茶



    • 1
    • 20/03/29 18:56:55

    ストック大好き冷凍保存大好き人間なので
    冷蔵庫と別に冷凍庫保有で
    普段からお肉鶏豚牛肉各部位魚介類
    根菜類ネギや白ネギなどは切り方変えて冷凍保存
    キノコ類も冷凍保存 
    インスタント類冷凍食品缶詰などなど・・・

    • 0
    • 20/03/29 18:55:38

    普段何食べてるの?

    • 0
    • 20/03/29 18:50:31

    パスタソース、冷凍野菜、冷凍ハンバーグ
    ひとまず何処に行けなくても食べる事は出来る

    • 0
    • 20/03/29 18:50:10

    災害用の備蓄(缶詰、アルファ米など)が1週間分あるし、冷蔵庫の中の物とパスタ、乾麺なんかもあるから、いざとなれば2週間くらいは持つかな。
    コロナの影響で、できるだけ外出したくないから、普段より少し多めに肉類、野菜類を買ってるのと、野菜ジュースは買っておいた。

    • 0
    • 20/03/29 18:48:41

    >>33
    実家の冷凍室にも、ストックはなにも無かったの?

    • 0
    • 20/03/29 18:47:14

    パン(冷凍してる)、冷食、乾麺。
    お米もいつもは少なくなってからだけど、5㎏が半分くらいになったら、5㎏買ってる。
    食べられる範囲で、いつも使ってるものしか買わない。

    • 0
    • 20/03/29 18:46:57

    今までレトルト食品や、缶詰、カップラーメンをあまり買ったことがありませんでした。食べたのも人生で数回です。
    毎日スーパーに行き、その日と翌朝に使う生鮮食品を購入していました。

    • 0
    • 20/03/29 18:44:12

    冷蔵庫整理ですっからかんになっちまった

    明日買い占めが起こったらマジやばいw
    昼間仕事で買い物行けるのは夕方だ。

    • 1
    • 20/03/29 18:43:48

    >>33
    野菜も冷凍出来るよー。
    玉ねぎとか切って冷凍しておくと楽

    • 0
    • 20/03/29 18:42:20

    米かな。
    あとパスタやインスタントラーメン
    冷凍食品

    生鮮野菜は難しい。
    多分物流大丈夫と思うが野菜なくなった時用にマルチビタミンミネラルのサプリも買った。

    とりあえずお米が有れば大丈夫だと思ってる。

    • 1
    • 20/03/29 18:40:40

    恥ずかしながら、お肉やお魚は冷凍するという発想がありませんでした。

    • 1
    • 20/03/29 18:40:09

    え?肉や魚の冷凍を知らないってどういうこと?普段からレトルトやカップメンに頼りすぎなんじゃない?
    野菜も冷凍できるよ。ママスタしてないでネットで調べてみたら?
    うちの冷凍庫には今は肉が多めに冷凍庫されてる。あとは缶詰めとか乾物…春雨とか高野豆腐とか常備してる。
    1週間~10日分の食材調達で普段からそうしてる。

    • 1
    • 20/03/29 18:37:06

    >>23
    お魚、お肉、野菜、フルーツ、種類にもよりますが冷凍出来ますよ。まさか今まで冷凍ストックした事無いの?新婚さんでお子さんいないのかしら?

    • 0
    • 20/03/29 18:36:38

    とりあえず2、3日食べる分。
    ハンバーグと餃子用の挽肉
    餃子の皮、焼きそば、うどん、牛乳、パン粉、玉子
    を買ってきた。

    パスタや米はまだあるから買わなかった
    タマネギと人参、ジャガイモもまだあるから買わなかった。

    • 1
    • 20/03/29 18:33:39

    結局何か足らなくて買いに行くから普段通り
    いつも肉は多めに冷凍されてる

    • 2
    • 20/03/29 18:33:15

    >>23
    肉や魚も冷凍できること知らないとかアホなの?

    • 4
    • 20/03/29 18:33:12

    >>26
    同じく… 
    冷蔵庫パンパンにしても3日ももたない。

    • 4
    • 20/03/29 18:29:22

    うちは大家族で大食いだから、たくさん買ってもすぐに食べられちゃう。買い溜めしているはずが全然なってないのが悩み…泣

    • 2
    • 20/03/29 18:29:03

    @東京
    水曜、木曜に馬鹿みたいにカゴ3つ分とか買い溜めしてた人達、この土日に消費出来たんでしょうね?

    • 2
    • 20/03/29 18:27:22

    コロナで買い足した物
    肉、魚、おかずや野菜の冷食、バナナ、パスタ、レトルトパスタソース、アイス、お菓子、食パン、トマト缶、ふりかけ、豆乳、小麦粉、片栗粉

    元から災害時用にあった物
    ツナ缶、サバ缶、カップ麺、さとうのご飯、レトルトカレー、えいようかん、ビスコ缶、フルグラ、トマトジュース、水

    • 2
    • 20/03/29 18:26:19

    コロナで外出を自粛と言われていて、テレビを見ているとカップラーメンや袋麺?が売れていると報道されていました。
    普段カップラーメンや冷凍食品を買うことがなく、毎日スーパーでその日に使う生鮮食品を購入していたのでいざとなると何を買えばいいのか迷ってしまいました。
    お肉やお魚も冷凍できるんですね。野菜やフルーツも冷凍できますか?

    • 0
    • 20/03/29 18:22:35

    米、魚、肉、野菜、缶詰。
    非常食にカップラーメン、レトルト類も買ったよ。

    • 0
    • 20/03/29 18:22:05

    離島に住んでるの?
    頭悪そう…

    • 4
    • 20/03/29 18:20:28

    缶詰、もち

    • 1
    • 20/03/29 18:19:33

    買いだめなんてできないよ。瞬時に消費するから。
    毎回買う量が多いから、買いだめと思われそうで買いにくいよ涙

    • 3
    • 20/03/29 18:19:16

    地震対策で普段からストックしてるのは主が言ってる物の他にレトルトカレー
    焼き鳥の缶詰、1年ぐらい持つスープやハンバーグ、ピラフ、水で戻せるタレ付きの餅
    天野フーズの味噌汁、春雨スープ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ