手作りマスク手作りマスク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 23:50:29

    >>91
    ヴィトンのバッグほどいてマスクにリメイクしてみたら?

    • 0
    • 20/04/12 23:46:53

    >>92都会はブランド思考だもんね。
    特に関東はね
    大阪なら手作りの豹柄マスクしてそうだよね

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 23:45:59

    散歩では見かけるんだけど、店だと見ないね。もしかして、よそ行きとかあるのかな。

    • 1
    • 20/04/12 23:45:03

    >>91 自分の顔にLVのマークが張り付いてるのって勇気いるよね。

    • 1
    • 20/04/12 23:44:46

    大人で見たのは小池百合子だけ
    本当に見ない大人の手作りマスクしてる人
    だからいつまでもマスクない

    • 4
    • 20/04/12 23:43:35

    でもさ手作りはダサイよね
    わたしは付けないけどね。

    ルイヴィトンのなら付ける

    • 0
    • 20/04/12 23:42:16

    >>77
    私もこれ。
    最初は作るまでの繋ぎ~と思ってたけど、私の技術でペラペラの布製作るより、層も厚いからいいかなと思ってる。HKマスクとか興味あるけどたぶん無理だし。

    • 0
    • 20/04/12 23:41:40

    よく見る
    特にくたびれたおっさんとかが手作りマスクしてるの見ると、たまらん!
    こんな小汚い(←失礼)おっさんにも 心配して せっせとマスク作ってくれる人が居るのね~、、ってほっこりする

    • 3
    • 20/04/12 23:40:17

    >>86
    わかる!
    見て参考にしてる。

    • 1
    • 20/04/12 23:39:43

    >>79
    使い捨て用の不織布マスクは、そもそも1日で捨てる用に作られてるから、何日も使ったり洗ったりすると効果ないらしいよ。

    • 0
    • 20/04/12 23:38:00

    >>84私もしてる!他の人の手作りマスクもどんな柄か気になって見ちゃう

    • 1
    • 20/04/12 23:36:06

    最近よくみるよ。

    • 2
    • 20/04/12 23:35:31

    わたししてるよ…

    • 1
    • 20/04/12 23:35:10

    見ないよー!東京。
    出勤用に使い捨てはとっておきたいから、
    休みの日は手作りマスクにしてる。

    • 1
    • 20/04/01 06:10:39

    マスク買えなくなった時から私は手作りマスクだよ。1箱しか家になかったから、病院や卒業式とかは使い捨て使う為に。

    • 4
    • 20/04/01 06:06:54

    前の土日からチラチラ見るようになった。
    在庫尽きてきたなと思った。
    そんな私はかなり前から布マスク。
    恥ずかしいとかないな、してない人よりマシでしょ。

    • 2
    • 20/04/01 05:34:18

    最近は意外と大人でも見かける。

    • 7
    • 20/04/01 05:23:09

    材料が手に入らない人で フィルターも手に入らない人の裏技。

    使い捨てマスクを普通に一回使います

    (2~3回でもよれよれになるまででもww)

    使用後 洗ってその


    ゴムと 鼻ワイヤーとを切り取って布マスクに 再利用する

    (あくまで自分の家族用、)

    より安心したい人は マクク本体も芯地として 


    使い捨てマスクの本体CUTして・・・・・布と布の間に挟み込む


    です。






    • 3
    • 20/04/01 05:21:06

    私の住んでる地域はほぼ布マスク。前に他トピで「感染者のいる地域だけど、今は箱マスク使ってる方が肩身が狭く会社で白い目で見られる、箱マスクあるけどわざわざ布マスク作らなきゃいけない」って書いたら、そんなデマまで流してどんだけ市販のマスク羨ましいんだよってレスついた、しかもそのコメントにハートもいっぱいついて。
    感染者が最初の方に出た北海道の田舎町だけど、ニュース見てたら今の東京とかあのときの北海道と同じ流れになってきてるから。バカにしないで聞いて欲しい。
    でもコロナの騒動始まってから、何コメントしても、は?とか大袈裟w北海道民出てくんなwみたいなレスつくから(母親の集まるサイトなのに)、日本はもう無理だろうね。

    • 3
    • 20/04/01 05:20:38

    手作りになるのかな?
    不織布入れたハンカチマスクしてるよ。

    • 2
    • 20/04/01 05:19:09

    >>74

    クレーマー対策じゃない?

    • 1
    • 20/04/01 05:18:29

    なんだか、テクマクマヤコンテクマクマヤコン
    みたい

    • 1
    • 20/04/01 05:00:15

    >>72
    うちの近くのお店の店員さんも手作りの布マスクしてた。
    店員さんでも手に入らないんだなぁと思ったよ。

    • 1
    • 20/04/01 04:40:19

    大人でもしてる人多いよ。シンプルな生地のだったり子供と同じやつなのか、大人でキャラクターの生地のだったり。作り方?形?もそれぞれ違って見てると面白いよ

    • 0
    • 20/04/01 04:28:31

    私ドラッグストア店員なんだけど、マスクマスクと必死なお客さんの前でできないから作ったのしてるよ。でもお客さんみんな使い捨てマスクしてる。あるんじゃんね。
    ストックあるけど、電車通学になる子供のためにとっておきたい。通学するか分からないけど。

    • 0
    • 20/04/01 04:26:59

    今つくってた。
    ミシンがポンコツすぎて捗らない

    • 0
    • 20/04/01 04:26:24

    >>66園芸コーナーにあるよ
    100均にもある
    私は、不織布もワイヤーもいれてないけどね

    • 0
    • 20/04/01 04:24:14

    >>68
    ありがとー!もうすぐなくなるし作ってみる!

    • 1
    • 20/04/01 04:20:47

    >>66

    そもそも既製品の不織布マスクもウイルスは通過しちゃうし、今となってはマスクはあくまで飛沫をとばさないためのエチケットだから、フィルターにはこだわらなくていいんじゃないかな。

    • 2
    • 20/04/01 04:18:44

    子供がつかう、給食用のガーゼマスクはいみないんでしょ?布なら平気なのかな?

    • 0
    • 20/04/01 04:07:28

    手作りマスクしたいけど
    フィルター?ってのが手に入らない。
    ないとだめなのかな?

    • 0
    • 20/04/01 04:05:55

    近所でみるよ!
    今日明らかに元ヤンだなー抜けきってないなーって感じの女子プロレスラーみたいなジャージのおばちゃんが布マスクだった!以外だった!
    人を見かけで判断してはいけないと反省。

    • 0
    • 20/04/01 03:56:17

    いない!ましてや通勤電車で見たことない。
    既製品のマスクがなくなったら、恥との戦いが始まる(笑)

    と思ったら完全テレワークになったから、ちょっと安心……

    • 1
    • 20/04/01 03:30:25

    私の周りもまだ手作りマスクしてる人いない。東京都、仕事で外に出るけど見たことない。
    ピッタとかのポリウレタン系洗えるマスクをしてる人はまぁまぁいる。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 23:09:08

    いない。全くいない!

    • 1
    • 20/03/31 23:08:41

    うちの会社、ガーゼマスク売ってるけど結構売れてるよ。

    • 0
    • 20/03/31 23:04:38

    >>57マスクより薄いペラペラのですよね。一応用意しました。

    • 0
    • 20/03/31 23:04:19

    今日おじいちゃんがつけていた。
    なんか可愛かったよ。

    • 6
    • 20/03/31 23:03:34

    >>56使い捨てのマスク用のフィルター買えば?

    • 0
    • 20/03/31 23:02:57

    まだ使わないけど学校が始まるなら必要だよね…。布で大丈夫か不安だけどないよりマシなのかな。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 23:37:54

    最近子供も大人もちらほらいるなーと思う
    私作ることが苦手だから
    素直にすごいと思うよ

    • 0
    • 20/03/29 23:16:01

    断ってるのにママ友が毎日一緒に作ろって誘ってくる。
    今日は花柄つけてる人見たとか、そのうち布の方が流行るからとか高いの買うのって勿体なよとか一緒につけよとか。

    ストックまだあるし高くても私は

    何が流行っても超快適マスクかしかつけないのよ!!

    と、いつか言ってしまいそう。
    店頭でキラキラしながらたくさん並んだユニ・チャームのマスク達を見たい・・・。

    • 3
    • 20/03/29 22:42:45

    紺のハンカチ?を髪ゴムみたいなのでマスク風にしてるおじさまいたけど似合ってた。

    • 2
    • 20/03/29 22:41:57

    私の周りにはまだいないな。皆綺麗な使い捨てマスクしてる。柄物はたまにスーパーで見る。 ストックあるし花粉症だからペーパーマスクとかハンカチマスクとか手作りの物は意味無いから使わない。

    • 1
    • 20/03/29 22:40:11

    大人が多いよ

    • 0
    • 20/03/29 22:39:41

    よく見るよ

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ